ドレスやヘッドドレスとリンク♡花嫁の手紙®でカラーコーデの完成度を上げる!

結婚式で着る憧れの衣装♡ウェディングドレスや白無垢、カラードレスに色打掛、結婚式の主役である花嫁の衣装は、ご本人だけではなく新郎や両親、それにゲストも楽しみにしているひとつ。

ブーケやテーブルデコレーションを着用する衣装にリンクさせてカラーコーディネートされる方は多いと思いますが、両親贈呈品のカラーもそのコーディネートのひとつに加えると完成度が一段とアップ!簡単にできるのでオススメなんです。

ウェディング

 

ドレスと両親贈呈品をカラーコーデするメリットって?

両親贈呈品をドレスなどとカラーコーデすることをオススメする理由、それはゲストから注目を浴びるシーンで花嫁が手にすることになるから。例えば、ゲストが注目するシーンの一つ、花嫁がご両親へお手紙を朗読するシーン。ゲストの印象にも残りやすく、シャッターチャンスとばかりにカメラを構える方も多いと思います。後日写真で見た時、実はドレスと上手にコーデされていた!と改めて話題になるかもしれません♡

花嫁の手紙朗読

 

コーデイチ押しアイテムは「花嫁の手紙®」

そして、実はファルベには、簡単にカラーコーデ&写真映えも叶える完璧な花嫁の手紙&両親贈呈品があるのをご存知ですか?

読む姿まで美しく計算されて商品開発されたファルベでもおなじみ花嫁の手紙®」シリーズ。花嫁からのお手紙を刻印したウッドボードにアーティシャルフラワーを美しく配した、「両親プレゼントにもなる!」と人気のギフトアイテムです♡

【本題に入る前に、まずはこちらで「花嫁の手紙®」のおさらい】

 【保存版】プロが監修した〈花嫁の手紙〉書き方から読み方まで徹底解説

 

花嫁の手紙 木製レーザー刻印タイプ「リース」

 

こちらのアイテム、読んでいる時はアーティシャルフラワーが配置された面がゲスト側に見えることになるので、まるでブーケを手にしているような素敵な朗読姿になるのです。花嫁の可憐な姿と重なって、感動のシーンを美しく演出してくれます♡こんな風にホワイトのドレスには、どんなカラーでも相性抜群!

花嫁の手紙®

 

ただ、お手紙の朗読シーンは、だいたい花嫁のお色直しがすんだ終盤のクライマックスにありますよね。…となると、衣装はカラードレスや色打掛などに衣装チェンジしているパターンが多いです。じゃあ、カラーコーデするのが難しいかも??

 

いえいえ、そんな心配はいりませんよ。実はファルベの両親贈呈品はカラー展開が豊富なんです!例えば、花嫁の手紙®「ハートフラワー」だと、なんと8種類のフラワーアレンジからお選びいただけるんです!

ハートフラワー

 

ドレスの色や雰囲気に合わせるのが一番簡単な方法です。例えばこんなイメージ↓ 想像するだけで可愛いです♡♡

花嫁の手紙カラーコーデ

 

ドレス以外にもヘッドドレスとカラーリンクさせても素敵♡

最近は「ホワイトのウェディングドレス1つに選べなかった」「違う種類のホワイトのドレスが着たかった!」と、お色直し後も違う種類のホワイトドレスで登場する花嫁もいらっしゃいますよね。お色直し後のホワイトドレスには、変化をつけるためにお花やブーケや小物類で色を足してもかわいいですね♡

花嫁の手紙カラーコーデ

 

欲しいカラーアイテムが無い!そんな時は??

こんな風に、着用する衣装に合わせて、ウェディング会場のテーブルコーデやテーマカラーを決める方も多いと思いますが、それに合わせてウェディングアイテムを探すのって意外と大変だったりしませんか?「ハートフラワー」も8種類から選べると言えども、全てをカバーできるほどのカラーバリエーションではありません…。

1024210108

「この商品の色違いがあったいいのに…」「もう少し色が薄かったら希望通りなのに…」など、あと少しこうだったらいいのになという場面、実際によく出会います。通販サイトなどで販売されているアイテムのほとんどは、既存商品から色変更などができない場合が多いですよね…。

442464916

 

でも!ファルベなら!既存アイテムをベースにデザインやカラーなどをアレンジすることが可能なんです!!

ちょいアレセミオーダー

なぜそんなことが手軽にできるのか?それはファルベが自社オリジナルで製品を制作しているから。その商品を作るための機材が自社にそろっているので、商品ひとつからでもアレンジが可能なのです!

花嫁の手紙

 

例えば、花嫁の手紙®の「ハートフラワー」シリーズには赤いお花のアレンジは既存製品ではありません。でも、もしお客様から「赤いお花でアレンジして赤いハート型にしたい!」とご要望があれば、それを実現することは可能です♪(※別途、追加料金や納期が発生いたしますのでご了承ください)

木製レーザー刻印ラブレターボード「ハートフラワー」

 

ちょっとしたことですが、できるとできないとでは大きな違い!結婚式という大切な大切な記念日に使うものだから、妥協して諦めたりしないで、本当に気に入ったものを手にして頂きたい♡それがファルベの願いです。

既存アイテムのままでもだいたい自分の希望通り!という方でも、何か少しでも引っかかることがあるなら、是非お気軽に質問&相談していただきたいなと思います♡

サポートセンター

 

インスタでも話題!卒花さんがオススメする「花嫁の手紙®」

最後に、実際に結婚式で「花嫁の手紙®」を贈った卒花さん達のリアル結婚式でのエピソードをご紹介させていただきます。アイテム選びの参考にしてみてくださいね♪

  • 見栄えがとても可愛く、自分の字が刻印され、終わってからも部屋に飾れるということでこれにしました!インスタで一目ぼれしました。ホントに可愛くてこの手紙にして良かったと思います!大満足です♪
    (→ この卒花さんの当日レポを見る
    卒花レポ

 

  • せっかくのハワイ挙式なので、華やかな感じが欲しいのと、ありきたりな物はプレゼントしたくなかったのが私達2人の意見でした。そこで色々なサイトを調べたりインスタでも#結婚式で見ていたら、ファルベさんのページに繋がり、中でも一番気に入ったこの木製レーザー刻印を見て決め手となりました。特急対応もあり、色々な物をDIYしていたので、このサービスにも助かりました。
    (→ この卒花さんの当日レポを見る

 

  • 人と被らないようなオリジナルのものをさがしており、インスタでみていたところ、花嫁の手紙を使っている方を見つけました。自分の字のまま刻印できるということでオリジナルだし、普段は飾ってもらえるしなんていい商品なんだと思ってすぐ決まりました♪沢山の人が泣いてくれてたし、花嫁の手紙では母が泣いてくれたし、お義母さんもその場では新郎は手紙を読みませんでしたが、帰って家で新郎からのリースの手紙をみて泣いたそうです。

 

  • 両親記念品贈呈はこれに決めてました。旦那さんにも協力してもらって一緒にお手紙を書きました。花嫁のお手紙を読みたくなかった花嫁なので笑。 渡しただけですが喜んでくれてました♡

 

  • 海外挙式のため持ち運びが少し不安でしたが、そんなに重くなく、かさばらなかったので助かりました。両親はとても喜んでくれました。
    (→ この卒花さんの当日レポを見る

 

  • 花嫁の手紙は両親に喜んでもらえたし、ゲストの方も「可愛い~」と言ってくれてとても好評でした!デザインがほんとに可愛いので手紙を読むまではウェルカムボードと一緒に受付前に置いてました♪
    (→ この卒花さんの当日レポを見る

 

  • このお手紙のいいところは、自分の書いた字をそのまま刻印してくれること。私は、自分の書いた字を刻印していただきました。もちろん両親は、私の字だとすぐ気が付きました。結婚式後、両親はリビングに飾ってくれています。一生懸命考えた手紙を飾ってくれてる。それだけで幸せいっぱいでした。実家に帰るたびその手紙を見て、コレにしてよかった!って思います。
    (→ この卒花さんの当日レポを見る

 

 

沢山の嬉しいお声をいただけて、本当にうれしく思います!実は、お客様のお声からアイデアを得て、商品化されるアイテムもあるんですよ。これからもお客様のニーズに応えられるようなアイテムづくり、頑張っていきますね!ウェディングのお困りごとはお気軽にファルベまでどうぞ♡

コンシェルジュに相談してみる♡