大人気の「花嫁の手紙」をおさらい&オリジナルアレンジをしてみよう!

「花嫁の手紙」ってどんなもの?

結婚式のクライマックスといえば、花嫁から両親への感謝のお手紙を読む場面。花嫁の手紙はレターセットで、と思っていませんか?ずっと記念にも残せて読む姿も美しい、花嫁の手紙の新しいカタチ、それがファルベの「花嫁の手紙」です。
「花嫁の手紙」はファルベの登録商標です(第5956377号)

>>花嫁の手紙「フォレストブック」

 

表面はSpecial Thanksの文字の刻印や華やかなお花を贅沢にあしらい、手に持って読むことを前提に見栄え良くアレンジされています。
手紙の朗読シーンは、全ゲストの視線が花嫁に集まる感動の瞬間。「花嫁の手紙」を手に朗読する姿は可憐で、写真映えもバッチリです!

手紙面は直筆のメッセージがウッドボードに刻印される特別仕様。気持ちをこめて書いたあなたらしい文字だからこそ、感謝の気持ちがしっかり伝わるはず。手書きのイラストだって刻印できます♪

>>花嫁の手紙「ハートフラワー」

 

「花嫁の手紙」は表も裏も主役になる、特別なシーンのための特別なアイテムなんです♡
卒花さんの支持率No.1なのも納得です!

 

人気シリーズをチェックしてみよう!

見た目も可愛くて、他の人とも差がつくこのアイテム。ここで人気のシリーズについてチェックしてみましょう♡

ハートフラワー

結婚式での花嫁の手紙のシーンを可愛く彩るハートのカタチのお手紙ボード。表面はたっぷりのお花でロマンチック&キュートに♡ お花いっぱいのボードを手に朗読する美しい姿は、ゲストの注目を浴びること間違いなしです!

しかもこのカラーバリエーション!
選択肢が豊富なので、ドレスの色や季節に合わせて選ぶことができますよ。

ハート型でお花もしっかりボリュームがあるので、可愛いものをお探しの方にオススメです♡

>>花嫁の手紙「ハートフラワー」

 

リボン

リボン型のフォルムに、たっぷりのお花をアレンジ。アクセントにサテンのリボンをあしらって清楚さもプラス。女の子の”好き”がいっぱい詰まったキュートな仕上がりが自慢です。

甘くなりすぎない淡いマカロンカラーのアレンジ。おしゃれな「グリーン」、スイートな「ピンク」の2色からお選びいただけます

中央部分を持つとクラッチバッグ風にも変身!写真映え間違いなし♡オシャレ女子なら選びたくなるデザインです。

>>花嫁の手紙「リボン」

 

リース

可憐なリースでふちどったシリーズ。ナチュラルウェディングにもぴったり!リースとボードは取り外し可能なので、リースだけで使用することも可能です。

こちらのシリーズも「ハートフラワー」シリーズに負けず劣らずのカラーバリエーション!形が違うだけで印象もガラリと変わりますね。

ハート型やリボン型に比べると、お花のアレンジが控えめなので、甘くなりすぎません。しかもボードと取り外しが可能なので、色々な使い方が楽しめそうなもの魅力です。

>>花嫁の手紙「リース」

 

アレンジ次第で世界にたったひとつだけのプレゼントに…

お店の商品を購入する際、今ある選択肢の中から決める…というのが普通です。
でも一生に一度の結婚式だからこそ、こだわり抜いたものを妥協せず納得して準備したいですよね?

社内でデザインも制作もしているファルベだから出来ちゃうのが自由なアレンジデザイン♡
別途アレンジ料金と、納期がかかりますが、お好みのアレンジをカスタマイズオーダーすることができるんです!

 

例えば、ファルベならこんなアレンジも可能!

お花アレンジチェンジでオシャレな海外風アレンジも楽しめる♪

お花メインのアレンジが多い中、こんな風に植物(葉や枝)を多めにアレンジに加えて、ナチュラルな雰囲気を全面に出すのもオシャレ♡枠ぴったりにはめ込むのではなく、わざと長めに植物を流すアレンジにすれば、立体感もプラスできます。結婚式の後はインテリアにもピッタリ!

生花では出しにくい、アーティシャルフラワーならではのビンテージな風合いを楽しむのもいいですね。お花以外に木の実などをプラスするのも個性的で素敵です♡

 

Simple is best♡なアレンジも有り♪

同系色や他の色との組み合わせを楽しむのも有りですが、ここは潔く一種類一色のお花を敷き詰めてみるのも素敵♡大好きなお花がある方、思い出や思い入れのあるお花がある方、ぜひチャレンジしてみてください。

こんなお花や植物を使いたい!この色を変更したい!こんな感じのアレンジは可能ですか?などなど、ご希望があれば、ご相談してみてくださいね♪イメージをお伝えいただくだけでも大丈夫ですよ。

 

バッグ風にアレンジ♪

お花のアレンジ以外にもこんなことも。持ち手を付けるアレンジをしてみると、キュートなバッグ風のアレンジの完成!(※画像はイメージです)

お色直しの時にブーケの代わりに使っても可愛いですね♡そして、そのまま演出として「…実は、こちら花嫁のお手紙になっているんです!」と読む流れに持っていく、なんてこともできそう。

 

他にも「こんなことできないかな?」というご希望があれば、お気軽にご相談ください♡

コンシェルジュに相談してみる♡

 

アレンジ変更のオーダーってどうするの?

アレンジの依頼方法ですが、まずはベースになる商品をカートに入れてください。

ご注文画面を進むと「通信欄」という枠がでてくるのでそちらに「お花アレンジ希望」やその他のオリジナルのご希望などをご入力頂くと担当者から詳しいヒアリングのご連絡をさせていただきます。

できれば通信欄にあわせて、ご希望のアレンジとご予算を入力頂くとさらに◎

どちらの場合も本制作に入る前に必ずデザインのご確認をメールの添付画像でお願いしているので安心してご依頼くださいませ♡

ちなみに、ご依頼いただくアレンジの多くが、お花の種類やカラー変更でおおよそ商品代+3,000円~のご予算になります。

※ご希望のお花の種類によっては別途材料費がかかる場合もあります。
アレンジ料金内には、デザインを本制作前に必ず写真で仕上がりイメージをご確認いただく1回分の校正料金が含まれています。

納期はおおよそ通常納期+ご確認期間+制作に1週間程度、お時間をいただくスケジュールになります。お花がお取り寄せになったり、デザインのお直しが多くなってしまったりすると思ったよりも時間がかかってしまうことも…納期にはお時間に少し余裕をもっていただくと安心です。

既存商品のアレンジがこんな感じに違っていたら満足なのに…とお悩みの方!
本当はこんなイメージのものが欲しいけど見つからないから…と諦めそうになっている方!
ぜひファルベにご相談ください♡その悩み、もしかしたら解決できるかもしれませんよ♪

コンシェルジュに相談してみる♡