”桜”のギフトで、両親贈呈品にも春の装いを♡

191685868

結婚式の両親贈呈品、みなさん結構迷われるアイテムかと思います。どんなものを贈ろうか…と迷った時、その季節にちなんだモチーフを取り入れてみるのもオススメ!ご両親が受け取ったギフトを見返したり使ったりするたびに、「あ、この季節に結婚式をしたんだなぁ…」と思い出すきっかけにもなるからです。

今回は、春婚なら取り入れたい「桜」が入ったギフトアイテムをご紹介♪春に結婚式をするカップルだけが使える特別なモチーフ「桜」♡かわいい桜色のギフトはハレの日にふさわしい華やかさ。もちろん和婚にも合う万能なお花です♡お気に入りの桜ギフトが見つかりますように♡♡

目次

  1. 桜の子育て感謝状
  2. 桜の時計ギフト
  3. 桜のお箸ギフト
  4. 桜のオルゴール
  5. 桜のワインBOX
  6. 桜の花嫁の手紙ギフト

 

ありがとうの気持ちを子育て感謝状に託して…

「子育て感謝状」は、ご両親に感謝の気持ちを伝えるギフトとして、いまや不動の人気アイテム。結婚式という特別な日に渡すのにはぴったりのギフトです♡中でも、誕生日から結婚までに日数をカウントして数字を入れるタイプが人気。ご両親と一緒に過ごした日々を、改めに数値化してみると、長いようで短かかったな…と、ご両親への想いがあふれてきますよ。

子育て感謝状木製レーザー刻印リース参考:子育て感謝状 木製レーザー刻印「リース」

人気の子育て感謝状ですが、桜のデザイン、もちろん見つけましたよ~!やっぱり桜アレンジが入っていると、子育て感謝状も一気に春らしくなって華やかに!

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「桜ブーケ」

今、木を使ったギフトアイテムも人気なのですが、植物との組み合わせは鉄板!ナチュラルなもの同士、合わないはずがありません!!桜は和の雰囲気がありますが、こんな風にスワッグブーケのアレンジになるとドレスにも合う洋風な雰囲気になりますね♡左側の子育て感謝状面には、桜柄のデザインがレーザー彫刻されていて、細かい部分まで桜にこだわったギフトアイテムに。

木製子育て感謝状BOXフレーム桜ブーケ
参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「桜ブーケ」

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「桜ブーケ」

桜が入ったのピンクのアーティフィシャルフラワーアレンジがフレームいっぱいに敷き詰められた感謝状も発見!こんなに華やかなら、別に花束を準備しなくても大丈夫ですね!

感謝ボード「パリス桜アレンジ」
参考:感謝ボード「パリス桜アレンジ」

子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

保管場所にも困らない!持ち運びもしやすい!ブックタイプの子育て感謝状も人気です。ブラウン台紙の感謝状は、閉じていると落ち着いた雰囲気ですが、開いてみると桜デザインが華やかで、春らしさ満開に!大き目のお写真が3枚も入っているから、家族の写真も前撮り写真も一緒におさめることができますね。

メモリアルブラウン写真3枚タイプサクラ
参考:子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

フラワー感謝ボード 宴桜(うたげざくら)

和婚には縦書きタイプもオススメ。大きく筆文字で感謝の気持ちが記されているので、インパクトもありますね。

フラワー感謝ボード宴桜
参考:フラワー感謝ボード 宴桜(うたげざくら)

感謝ボード(BOX Mサイズ)「さくら」/メモリアルタイプ(日数入り)

感謝ボードBOX-Mサイズ「さくら」メモリアルタイプ
参考:感謝ボード(BOX M)「さくらSAKURA」/メモリアルタイプ(日数入)

フラワー感謝ボード 彩桜(あやざくら)

ビビットなピンク×薄い桜色のコントラストが素敵なこちらのボードも、桜のアーティフィシャルフラワーと台紙の桜デザインが春らしいですね!

フラワー感謝ボード彩桜
参考:フラワー感謝ボード 彩桜(あやざくら)

 

同じ時間を刻み、同じ時間を思い出せる

結婚式後もずっと使ってもらえるのが「時計」のギフト。実用的なだけでなく、離れていてもご両親と同じように幸せな時を刻んでいけるように…そんな想いも贈れる両親ギフトです。桜のデザインなら、春という思い出の季節も一緒に送ることができますね。

フラワークリアクロック桜手持ち

フラワークリアクロック「桜」

うすい桜ピンクのアレンジが可憐な印象に。ホワイトフレーム&クリアな素材と桜ブーケの組み合わせが新鮮です。

フラワークリアクロック桜
参考:フラワークリアクロック「桜」

 

思い出とともに普段使いできる嬉しさ

普段使い出来て、実用的なプレゼントを贈りたい!というカップルに、結婚式のご両親プレゼントとして選ばれている「お箸」の贈り物。2本で使う箸は“人と人を結ぶ縁起物”とされ、おめでたい日の記念品にもぴったり。そんなギフトアイテムにも、春の装いをプラスして♡

即日出荷のギフト箸セット桜

【即日出荷】ご両親ギフト メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」

桐箱×ホワイトペーパーのパッケージに、桜柄をレーザー彫刻し仕上げられたギフトアイテム。サクラの窓からのぞくカラフルな用紙には、ご両親への感謝のメッセージが入っていますよ。しかも、こちらの商品は即日出荷対応ギフト。営業日の午前中までのご注文分はその日のうちに出荷してもらえます!しかも、お名前挙式日、感謝のメッセージ入り!両親贈呈品で即日出荷対応のアイテムはなかなか見つからないので、お急ぎの新郎新婦さんには朗報ですよね!同じギフトで、「一膳タイプ」もあるみたい♡

【即日出荷】ご両親ギフト メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」
参考:【即日出荷】ご両親ギフト メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」

感謝箸カットデザイン「サクラピンク」

桜のデザインカットが施された繊細なシートが美しい!カットシートがブルーのタイプもあるので、新郎側新婦側と色分けしてプレゼントしてもいいですね!

感謝箸カットデザイン「サクラピンク」
参考:感謝箸カットデザイン「サクラピンク」

 

祖父母ギフトにも人気のオルゴール

結婚式の中で、お世話になったおじいちゃんおばあちゃんにも感謝の気持ちを込めて贈り物をしたい!という新郎新婦さんが増えてきました。コンパクトサイズの時計付きのオルゴールなら、持ち帰りやすく、帰ってからも飾っておくのにも良いサイズ感です。メッセージ部分はフォトフレームになっているので、記念のお写真に入れ替えることも可能。当日一緒に撮影したお写真を、後日送って飾って頂くこともできますね♡

サンクスオルゴール

サンクスオルゴール黄金桜「さくら」

あたたかみのあるゴールドに、おめでたい紅白の桜をあしらった上品な和のデザインの時計付きオルゴール。聞く人の心をあたため癒してくれるオルゴールの音色…そんなオルゴールを贈呈品にすることで、式後もいつでも好きなときに当日の思い出に浸るひとときを過ごしてもらうことができますね。

サンクスオルゴール黄金桜さくら
参考:サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「さくら」

サンクスオルゴール黄金桜「みやび」

サンクスオルゴール黄金桜みやび
参考:サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「みやび」

サンクスオルゴール黄金桜「橙縁(だいだいえにし)」

サンクスオルゴール黄金桜だいだいえにし
参考:サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「橙縁(だいだいえにし)」

 

ワインだって春の装いにドレスアップ!

ワイン好きのご両親へのプレゼントをお考えなら、ワインボックスをオリジナルで作成してプレゼントするのがオシャレ!こちらはオリジナルBOXとフラワーアクセサリーのみの販売なので、中身のワインは好きなものを選んでセットして贈るだけ!記念にも残る素敵なギフトになりますよ♡

レーザー彫刻ワイン木箱(アクリル)

ワインを入れる木箱のアクリル蓋には、メッセージを彫刻してもらえるみたい!しかも、ワインが一気に華やかになるフラワーアクセサリ―付きなので、ワインをより特別なプレゼントとしてレベルアップできます!アクセサリーの種類を選ぶことができるから、春なら絶対桜がオススメ!

レーザー彫刻ワイン木箱(アクリル)
参考:レーザー彫刻ワイン木箱(アクリル)

 

花嫁のお手紙を両親プレゼントにもできるんです!

結婚式の演出でゲストが最も注目するひとつに、花嫁からのお手紙シーンがあげられると思います。ご両親にとっても、そのお手紙はきっと宝物になりますよね。そのお手紙をそのままボードに彫刻して、素敵なギフトアイテムとして渡すことができるなら♡それってとっても素敵ですよね♡♡…実は、そんなギフトアイテムがあるんです!!

花嫁の手紙/木製レーザー刻印感謝状「ハートフラワー」

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」

片方にはアーティフィシャルフラワーを敷き詰めて可愛く飾り、もう片方には、直筆のお手紙をウッドボードにレーザー彫刻してくれるんです!かなり画期的な花嫁のお手紙ボードですよね♡お手紙を読む姿が美しすぎる♡とSNSでも話題のこちらのアイテム、お花アレンジは色々あるようですが、春に使いたい「桜のアレンジ」もあるみたいです♡これはチェックするしかありません!

花嫁の手紙ハートフラワー桜
参考:花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」

 

結婚式に季節感を取り入れよう!

いかがでしたか?探せばたくさん見つかった「桜モチーフ」の両親贈呈品。可愛いものから、オシャレなもの、和風のものなどなど、色々なテイストのギフトがみつかりましたが、どれも桜が生きた華やかなものばかり♡その季節だけに咲く特別なお花を選んで、結婚式に取り入れてみませんか?きっと印象深い結婚式になるはず♡♡

107182350

このページに登場した”買える”アイテム

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「桜ブーケ」
created by Rinker
フラワー感謝ボード「パリス桜」
子育て感謝状「メモリアルブラウン」〈選べるデザイン〉
created by Rinker
感謝ボード「宴桜(うたげざくら)」
感謝ボード(BOX M)「さくらSAKURA」/メモリアルタイプ(日数入)
created by Rinker
感謝ボード「彩桜(あやざくら)」
created by Rinker
フラワークリアクロック「桜(さくら)」
created by Rinker
感謝箸&箸置きセット「サクラピンク」
created by Rinker
感謝箸&箸置きセット「サクラブルー」
サンクスオルゴール黄金桜「さくら」(時計付)
created by Rinker
サンクスオルゴール黄金桜「橙縁(だいだいえにし)」(時計付)
created by Rinker
レーザー彫刻ワイン木箱(アクリル)
created by Rinker

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事