感動の瞬間彩るお花アレンジ花嫁の手紙がおすすめな3つのポイント

感動演出の要

結婚式の感動シーンを彩る花嫁の手紙。結婚式前ギリギリまで内容が思い浮かばないと、つい検討するのを後に回しがち…それなら見た目から決めちゃいましょう!お手紙なのに立体的なお花がアレンジされた花嫁の手紙は、みるのもワクワク、自然と感謝の言葉も溢れ筆も進みますよ。

便箋タイプや子育て感謝状に込めるなど様々ですが、お花アレンジ花嫁の手紙を選ぶ理由は何よりもかわいいコト♡そしていろんな枠割りを兼ねられちゃうというお得な側面もあるみたい。お花アレンジの花嫁の手紙を選ぶメリットをご紹介します。

お花アレンジ花嫁の手紙の3つの役割

花柄や季節を感じるデザインの便箋なら色々あるけど、立体的なお花がアレンジされた花嫁の手紙は特別感がたっぷり。そして結婚式で使用するアイテムに嬉しいポイントがあります。

その1:感動演出の必須アイテムとして

これまで育ててもらった感謝の気持ちを自分の言葉でご両親に伝える花嫁の手紙朗読シーン。ご本人やご両親ご親族はもちろんゲストさんも涙する、感動にして結婚式最大のクライマックスの演出です。感動的なシーンを演出するのは、ダウンライトとムードたっぷりな音楽、そして手紙そのものも大切な演出アイテムの一つ。シーン作りにぜひ挙式コンセプトやドレスにもあわせ華やかな1点を添えて。

その2:式後も飾りたくなる記念品として

両親への感謝の気持ちを伝える演出で花嫁の手紙とあわせて用意するのは、花束と結婚記念品に当たる両親プレゼント。でもその3つをあわせてプレゼントできるとしたら?アーティフィシャルフラワーをアレンジしたお花たっぷりな花嫁の手紙は、式後飾ってもらう為にお花たっぷりにデザインされた、結婚記念品も兼ねられる華やかさがとっても魅力なんです。

その3:手元を彩るアイテムとして

当日のためにたくさんの中からドレスを選んでブーケを選んでスキンケアにネイルして…会場装花や式場さん選びもこだわるならアイテム選びも感動の演出作りの立役者。花嫁さんを特別輝かせてくれるアレンジを見つけてくださいね。

読む姿が華やぐ♡おすすめアイテム

花束も兼ねられて記念品として残せて読む姿もかわいい!そんな花嫁の手紙朗読シーンにぴったりなアイテムを集めました。お母さんに自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたい新郎さんにもおすすめですよ♡

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」

結婚式での花嫁の手紙のシーンを可愛く彩るハートのカタチのお手紙ボード。全部で8種類から選べる表面はたっぷりのお花でロマンチック&キュートに♡ 手紙面は直筆のメッセージが刻印される特別仕様に仕上げます。表も裏も主役のお手紙。

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」

 

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リース」 

直筆のお手紙が刻印された特別仕様の木製のボードを、可憐なリースでふちどりました。ナチュラルウェディングにもぴったり!桜やマリンアレンジ、ナチュラル系など8つのデザインからぴったりをチョイス。

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リース」 
花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リース」 

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リース」
created by Rinker

 

花嫁の手紙/ブライズセット「リボン」

手紙+感謝状+アルバムを一冊のバインダーにセットして、両親プレゼントとして活用できるスグレモノ。普通の便箋よりも、こんなお花が付いたカバーを持って朗読する姿は可憐で、写真映りも最高間違いなしです。カバーをホワイトorブラウンから、お花はピンク、グリーン、オレンジの3色から組み合わせを選んでオーダー。

花嫁の手紙/ブライズセット「リボン」
ブライズセットもアレンジ色々

花嫁からの手紙/ブライズセット「リボン」
created by Rinker

 

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リボン」

リボン型のフォルムに、たっぷりのお花をアレンジ。アクセントにサテンのリボンをあしらって清楚に♡女の子の”好き”がいっぱい詰まったキュートなデザイン。甘くなりすぎない淡いマカロンカラーのアレンジはおしゃれな”グリーン”とスイートな”ピンク”の2色から。

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リボン」花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リボン」

花嫁の手紙/木製レーザー刻印「リボン」

 

花嫁からの手紙/ブライズセット「ブライト」

フラワー付バインダー+感謝状1枚(バインダーに貼付) 、便箋5枚 、写真リフィル5枚(L版20枚収納可)がセットになったバリュータイプ。大人シックなデザインが贈呈シーンを豪華に演出してくれます。

花嫁からの手紙/ブライズセット「ブライト」

花嫁からの手紙/ブライズセット「ブライト」

 

気持ちをぎゅっと詰め込める特別な贈り物

花嫁の手紙はこれまで育ててもらった感謝の気持ちを伝える特別な贈り物。中身はもちろん大事。でもどんなアイテムで贈るかも、結婚式アイテムではとっても大事なんです♡お二人らしい、感謝のメッセージが溢れるアレンジを見つけてくださいね。

アレンジ選べる花嫁の手紙

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事