日常使いできて縁起もイイ【お箸デザインカタログ】

コンパクトで実用性があって、特別感もちゃんとあって。さらに結婚式ならではの華やかさも備えた贈呈用の感謝箸。見た目だけじゃなく実用性や素材にもこだわりたいご家族にはもちろん、祖父母ギフトや持ち帰りのしやすさから、遠方挙式での贈呈用記念品やゲストさんへのお礼のギフトとしても選ばれています。

暮らしに根付いた贈り物参考:メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」

普段遣いできるプレゼントの中でも、食事のたびに幸せな瞬間を思い出させてくれるお箸のプレゼントは毎日使える特別なアイテムです。また、2本で使う箸は“人と人を結ぶ縁起物”とされ、おめでたい日の記念品にもぴったり。

種類も豊富で、夫婦でずっと仲良く使って欲しいという願いが込められた二膳が対(つい)の夫婦箸や、箸置きもついたキチンとタイプ、箱もこだわった桐箱デコラティブなメッセージシート付きのタイプなど様々です。贈る方や贈呈シーンにあわせて選んでみてくださいね。

食事のシーンで役に立つ!贈り物

結婚式にぴったりなお箸のプレゼント

結婚式の贈呈シーンにぴったりな華やかさプラスされたお箸のプレゼント。どんなデザインがあるかいろいろな形やサイズを見ながらチェックしていきましょう。

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

中のお箸は日常使いに、箸を入れて贈る桐箱は大事なお手紙や写真などを保管する文箱(レターボックス)として使えるギフトアイテム。箱に丁寧に施されたレーザー彫刻は、贈呈シーンで渡すのに華やかな模様&式後に文箱として使うのにも素敵なデザインです。お二人のお名前と挙式日入りだから記念の品としても最適です。蓋の部分には、選べるデザインが細部に渡って丁寧にレーザー彫刻されています。お二人のお名前と挙式日が入るので、結婚の記念の品にぴったり。

名入れ桐箱のお箸ギフト

選べる桐箱のデザインは、おしゃれな7種類から。レーザーアイテムでは珍しくアレンジがたくさんあるのも嬉しいポイント。贈呈シーンでは赤い水引の留ゴムがアクセントに。

アレンジ選べる名入れ桐箱のお箸ギフト

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット
created by Rinker

 

メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット

桐箱×ホワイトペーパーのパッケージに和柄をレーザーでデザインカッティングしたおしゃれなアイテム。レーザー彫刻で切り絵風に仕上げた、コンパクトなのに華やかな存在感のあるパッケージは特別な日にふさわしい装いです。

お箸パッケージの和柄をレーザーでデザインカッティング

デザインされたカット窓からのぞくカラフルな用紙にはご両親への感謝のメッセージがプリントされています。(日付とお名前は入力フォームへ、メッセージは固定文となっています)

レーザーでデザインカッティングしたパッケージは見栄えバッチリ

 

こちらは桜のデザインカットが施されたパッケージタイプ。贈呈シーンではデザインカット面がよく見えるようにぜひラッピング無しで渡してみて。まるでミニブーケを手渡すような愛らしさです。高品質&日常使いもしやすい福井の老舗メーカーの箸・若狭塗箸を選定。箸置きにはさりげなく桜の柄が入っていておしゃれです。

お箸パッケージを桜柄にデザインカッティングお箸パッケージを桜柄にデザインカッティング

 

このシリーズには二膳1組の夫婦箸の他に単体で贈れる1膳タイプもあるんです。和柄タイプも桜カットタイプも、それぞれ男性向け・女性向けで選べるのでお父さんだけ・お母さんだけ、もしくはおじいちゃんだけ・おばあちゃんだけにプレゼントしたい!そんな時にもぴったりの感動プレゼントです。

贈りやすい一膳タイプ桜カッティングにも一膳タイプ

 

感謝箸カットデザイン「リーフ」

桐箱のパッケージとデザインカッティングシートが美しいカットデザインシリーズのリーフアレンジ。メッセージと日付・お名前がプリントされた台紙に落ちるのは、カッティングシートのシルエット。ビビットなシートカラーに上品さをプラスしてくれています。

カットデザイン(リーフレッド)

 

カットデザイン(リーフオレンジ)

 

カットデザイン(リーフグリーン)

 

感謝箸カットデザイン「猫キャット」

桐箱のパッケージに添えられたデザインカッティングシートには毛糸玉にじゃれる猫のモチーフが。可愛らしいデザインは、ねこ好きのご両親にぴったり!メッセージカードにプラスされた足跡がデザインシートから覗くのがとってもキュート。

カットデザイン(キャット)シルエットが可愛い!

 

感謝箸カットデザイン「サクラ」

ギフト箱を彩るサクラのデザインシート・箸の持ち手部分にもサクラ柄・サクラの花びらのような箸置き、とっても桜づくしなお箸のギフトアイテム。箸置きは桜貝のような質感も魅力的です。

カットデザイン「サクラ(ピンク)」 カットデザイン「サクラ(ピンク)」

感謝箸&箸置きセット「サクラピンク」
created by Rinker

 

桜のデザインカットが美しいパッケージには爽やかなブルーのカラーバリエも。箱に使われている「桐」という素材は、防湿性・防カビ性に優れているうえ軽いから持ち運びがとっても楽なんですよ。

カットデザイン「サクラ(ブルー)」

感謝箸&箸置きセット「サクラブルー」

 

感謝箸&夫婦箸置きセット「桜華(おうか)」

ゲストさんへのお礼の品にも選ばれる“ちょっといい”お箸ギフト。漆塗りのお箸と箸置き(友禅)が桐箱にセットされ、桜をあしらったメッセージシートを添えてお届け。ラッピングした状態で届くから、当日ゲストさんへへさっと渡したい時にもオススメです♡

夫婦箸置きセット「桜華(おうか)」 夫婦箸置きセット「桜華(おうか)」

 

感謝箸&夫婦箸置きセット「小町&華桜」

漆塗りのお箸と箸置きが桐箱にセットされ、水彩風のお花をあしらったメッセージシートを添えてお届け。メッセージシートは3つの定型文の他に70文字程度でオリジナルメッセージ対応だから自分の言葉で贈れるのもポイント。

夫婦箸置きセット「小町&華桜」

 

もっとシンプルに、という方には箸だけの感謝箸夫婦セット「小町こまち」も。メッセージが70文字程度でオリジナル文に対応しているからご両親以外へのお礼のプレゼントにも喜ばれます。

感謝箸夫婦セット「小町こまち」

 

感謝箸&夫婦箸置きセット「宵待月&箔」

漆塗りのお箸と箸置きが桐箱にセットされ、水彩風のお花をあしらったメッセージシートを添えてお届け。シンプルでモダンな月柄のお箸は、特別な贈りものにふさわしい職人さんが丁寧に作った安心の日本製お箸です。

夫婦箸置きセット「宵待月&箔」 夫婦箸置きセット「宵待月&箔」

 

箸置きなしのタイプなら感謝箸夫婦セット「宵待月よいまちづき」も。メッセージが70文字程度でオリジナル文に対応しているからご両親以外へのお礼のプレゼントにもぴったり。感謝箸夫婦セット「宵待月よいまちづき」

 

感謝箸夫婦セット「袷帯あわせおび」

箸先まで丁寧に作られた細身でスタイリッシュなお箸も。特別な贈りものにふさわしい職人が丁寧に作ったこだわりの国産品質です。

感謝箸夫婦セット「袷帯あわせおび」 感謝箸夫婦セット「袷帯あわせおび」

感謝箸夫婦セット「袷帯あわせおび」

 

感謝箸&夫婦箸置きセット「十六夜&箔」

手元に施されたラメが美しい八角箸と箔を散りばめたようなおしゃれな箸置きのセットタイプ。滑り止めもついているから使いやすさも安心してお贈りいただけます。

夫婦箸置きセット「十六夜&箔」 夫婦箸置きセット「十六夜&箔」

 

箸だけで贈りたいという方にはこちらの感謝箸夫婦セット「十六夜いざよい」がオススメです。箸置きセットのタイプと比べるとリーズナブルだから、ちょっとした贈り物にもぴったり。

感謝箸夫婦セット「十六夜いざよい」感謝箸夫婦セット「十六夜いざよい」

感謝箸夫婦セット「十六夜いざよい」

 

感謝箸&夫婦箸置きセット「粋柄&華桜」

おしゃれなモチーフのお箸と桜模様の箸置きがセットになった夫婦箸。ラッピングされた状態で届くから、さっと渡せるスマートさも魅力です。

夫婦箸置きセット「粋柄&華桜」夫婦箸置きセット「粋柄&華桜」

 

箸だけで贈りたいという方にはこちらの感謝箸夫婦セット「粋柄いきがら」も。名前入りのメッセージカードが同梱されているから、スマートに感謝の気持ちが伝えられます。

感謝箸夫婦セット「粋柄いきがら」感謝箸夫婦セット「粋柄いきがら」

 

感謝箸夫婦セット「京友禅アクリア」

透明感抜群なちりめん模様の装飾箸が二膳セットになったアイテム。ちりめん模様はアソートとなっております。涼やかなきらめきが感謝の気持ちを彩ってくれます。

感謝箸夫婦セット「京友禅アクリア」 感謝箸夫婦セット「京友禅アクリア」

感謝箸夫婦セット「京友禅アクリア」

 

顔合わせ会なら!記念ギフト「めでた箸」

最近では結納ではなく、両家顔合わせのお食事会を開催されるケースが多くなっています。そんな食事会の記念に、両家の絆が深まるお揃いのギフトを用意して、気の利く二人をアピールしちゃいましょう♡お箸の図柄は「ラブ・リーブス」「二つ巴」「なでしこ」の3タイプからチョイスして。

顔合わせ会には記念ギフト「めでた箸」

松竹梅の図柄入りのギフトBOXはおめでたい席にぴったり。無地のメッセージカードがついているので一言手書きでメッセージを書くご用意を。

顔合わせ会には記念ギフト「めでた箸」

顔合わせ会で贈る記念ギフト「めでた箸」
created by Rinker

 

ご縁をつなぐ縁起物♡お箸ギフトを選ぼう

2本で使う箸は“人と人を結ぶ縁起物”。結婚式の贈呈品にはもちろん、あらゆるギフトシーンにも使えるセンスの良いワンランク上の贈り物です。ぜひ贈る方の暮らしやスタイルに寄り添いながらお二人らしさも演出できる、ぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

食卓華やぐお箸のプレゼント

ご縁をつなぐお箸ギフト

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事