結婚式で家族ギフトに選ぶなら!名入れオルゴール付きの記念品

贈り物にぴったりなメロディーのプレゼント

優しい音色で思い出を彩ってくれるオルゴールは、可愛らしい見た目のデザインも多くインテリアとしてもぴったりの贈り物。式後も感動の瞬間を呼び覚ましてくれるので、結婚式の両親プレゼントにはもちろん、祖父母への記念品やお二人の結婚記念品にも選ばれる、特別な贈り物。そんなオルゴールギフトならではの嬉しいポイントをご紹介します。

【即日出荷】両親ギフト オルゴール×感謝状付時計 「ナチュラルフラワー」参考:【即日出荷】両親ギフト オルゴール×感謝状付時計 「チューリップ」

オルゴールが結婚式の贈呈品に向いているポイント

結婚式で贈呈シーンに贈られるプレゼントの中でも音を添えて贈ることができるオルゴールギフト。式後は飾って楽しむだけでなく、奏でればいつでも幸せな瞬間を思い出させてくれます。そんなキラキラ可憐なオルゴールギフトがお誕生日や昇進・記念日を抑えて結婚式の記念品贈呈に向いているポイントが3つあります。

両親プレゼント/花時計オルゴール付参考:両親プレゼント/花時計オルゴール付(ピンク)

POINT1:軽い・コンパクト

家庭用・インテリア用のオルゴール付きギフトは、可憐なメロディーと繊細な装飾に合わせてフォトフレーム付きのアイテムやお花付きなアレンジなど色々なデザインがあります。いずれも両手に乗せられるれるサイズ感なので、とにかく荷物が大きくなりがちなご両親やご家族の当日のご負担を減らすことができます。飛行機でも手荷物として持参できたり発送費用もライトで済んだりと遠方挙式にもぴったり。飛行機に持ち込む場合は電池が同梱されていないかどうか、念の為ご確認いただくと安心です。

軽量ギフト

POINT2:電池がいらないし廃盤もない

手で回すタイプのオルゴールには当然電池やコンセントは不要。いつでもどこでも再生できるし、思い出をずーっと残すことができます。音楽をプレゼントしようと思っても年配の方にはハードルの高めなオーディオグッズ。古くから親しまれ演奏もシンプルなオルゴールなら、誰でもいつまでも楽しんでいただけます。

贈呈用のアイテムの中から選べばこんな小技も。superflyの「愛をこめて花束を」や中島みゆきの「糸」のワンフレーズなど結婚式にぴったりな選曲ができるので(いずれも約15秒分がリピートで再生)、贈呈シーンで使用するBGMとオルゴールのメロディを揃えて贈るのもおすすめですよ。

アナログは使い勝手が良い

POINT3:癒し効果がある

オルゴールから流れる特別な曲やフレーズ…奏でれば優しい音色が幸せな瞬間を思い出させてくれます。幸せな瞬間に思いを馳せながら心も体もリラックスできる時間をプレゼントすることができるのも、オルゴール付きギフトならではの魅力です。

幸せな瞬間に思いを馳せて

選ぶなら結婚式に特化したオルゴールアイテム

オルゴールのついたプレゼントはインテリアショップなどでも入手可能ですが、結婚式の贈呈シーンで贈る予定なら絶対専門店で選ぶのがおすすめです。

料金内で名入れ・オリジナルメッセージに対応してくれる

特別感を増し増しにしてくれるオリジナル感溢れるアレンジ。結婚式の日付を入れたり贈るお二人のお名前を記したり、今まで大切に育ててもらった感謝のメッセージを添えて贈るなどが挙げられます。それら全部を料金内で盛り込んでくれるのが専門店の結婚式贈呈シーン用プレゼント。

メッセージは定型からも選べるので、考えるのは苦手!という方も安心ですよ。おじいちゃんおばあちゃんへ贈る場合もメッセージをアレンジしたり、お二人の記念品として用意される場合はお互いへの感謝の気持ちを言葉にしたり、これから夫婦として暮らしていく上での宣言をメッセージ欄に使用しても素敵です(約70文字まで対応)。

サンクスオルゴール「バタフライ」(フォトフレーム)

サンクスオルゴール バタフライ(フォトフレーム)
created by Rinker

 

週末挙式でも大丈夫!特急対応してくれる

特別感も欲しいけど結婚式まで時間がない!そんな時は即日出荷アイテムスピード出荷対応アイテムが心強い味方に。こちらの時計付きオルゴールギフトも、感謝の思いを伝えるメッセージカード付きです。スピード出荷アイテムなのに挙式日とふたりのお名前が入るという嬉しいお助けアイテム。特別な日のプレゼントに盛り込みたいポイントを、バッチリおさえてくれています。

オルゴール×感謝状付時計 「ナチュラルフラワー」

 

贈呈シーンもインテリアとしてもワンランク上の華やかさ

専門店にはハレの日にぴったりなデザインがたくさん。感動的な贈呈シーンをより華やかに演出してくれます。両親プレゼント贈呈シーンは、梱包しないで渡す「見せる」演出が主流に。手元を彩る贅沢なあしらいは、贈っても飾っても華やかな美しい贈呈シーンを演出してくれます。

両親プレゼント/花時計オルゴール付

花時計オルゴール付

 

サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「さくら」(時計)

サンクスオルゴール黄金桜「さくら」(時計付)
created by Rinker

 

ウェディングショップのアイテムが選ばれるワケ癒し優しい音色を贈ろう♡人気の家族ギフト「オルゴール」

思い出を美しく彩るメロディの贈り物

サンクスオルゴールには贈られた方のイメージにぴったりなアレンジがたくさん。メッセージシートにお名前や挙式日がプリントされた、感謝ボードと兼ねられるアイテムなら贈呈シーンをより感動的に演出してくれます。お二人にぴったりのオルゴールを見つけてくださいね。

記念日にオルゴールで音楽を贈ろう

音楽の贈り物

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事