最新版【両親ギフト】結婚式記念品もらって嬉しい<時計アイテム>厳選10選

結婚式で両親に贈るギフトの定番といえば、時計。実用性があり上品、いつまでも使ってもらえることから、たくさんのカップルから選ばれています。近年はデザインに凝ったものも多く、オシャレなインテリアにもなると人気なんです。

今回は、そんな時計ギフトに注目!テイスト別におすすめの商品をピックアップしてみました。ご両親のお顔を思い浮かべながら、ぴったりの時計アイテムを見つけてみてくださいね。

 

華やかさ満点!お花をデザインした時計

まずご紹介したいのは、華やかにお花をデザインした記念時計。ギフト贈呈のシーンも画になり、お部屋にもキレイに飾れると、両親世代からの評判も高いみたい。いかにも記念品!という雰囲気ではなく、ほどよくカジュアルで使いやすいデザインもポイントです。

フラワーリースの時計はガーデンウェディングにも

クロックブランリース

参考:クロックブランリース

こちらの時計は、文字盤の部分をお花のリースで彩っています。輪っかの形は“永遠”をあらわすことから、結婚式のギフトとしてぴったり。無垢材の木枠とシンプルな文字がナチュラルなあたたかみを感じさせ、ガーデンウェディングの優しげな雰囲気ともよく似合いそうですね。

横約21cm×縦約26.5cmと、結婚式当日に持ち帰りやすいサイズ感もポイントです。

クロックブランリース(リース付時計ギフト)
created by Rinker

 

オリジナルメッセージも刻める花時計

メッセージ付花時計「Caren(カレン)」

参考:メッセージ付花時計「Caren(カレン)」

真っ白いボックスに可憐な小花、シンプルな時計がデザインされたこちらの商品。文字盤の横にはメッセージを残せる作りになっています。恥ずかしくてなかなか口にできない両親への感謝の気持ちも、素直に伝えることができるのではないでしょうか。

メッセージを入れる部分は、フォトフレームとしても使用可能。贈った後は、結婚式の写真や家族写真など、両親の好きな1枚を飾ってもらいましょう。

メッセージ付花時計「Caren(カレン)」
created by Rinker

 

立体感のあるフラワークロックボード

こちらの時計は、大輪のフラワーパーツがたくさんあしらわれ、立体感のある仕上がりに。フレームのカラーやプレートのデザイン、お花のカラーはカスタマイズできるので、オリジナリティのあるギフトを贈ることができます。

ウェルカムボードのように立てかける仕様もオシャレ。お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうですね。

 

世界にひとつだけ、写真入りの時計

今日の日をいつまでも覚えていてほしい…そんな想いを込めるなら、写真入りの時計がおすすめ。幸せそうな写真をデザインした時計なら、目にするたびに結婚式のことを思い出してもらえそうです。

木製フレームならあたたかな印象もUP

フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」

参考:フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」

やわらかな雰囲気を残すなら、木製フレームの時計がおすすめ。こちらはナチュラルリーフもレーザー彫刻で刻まれており、目にするたびにまるで木漏れ日に包まれているような優しい気持ちになれます。シンプルなデザインは、飾る場所も選びません。

写真とともに挙式日や2人の名前も入れて、特別感も演出。あたたかな家庭を築いていきたい…そんな新郎新婦の想いが伝わる時計ギフトです。

フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」
created by Rinker

 

ウッドプリントは木の質感も特徴的

【Lサイズ×商品3点】木製時計 メッセージボードクロック

同じ木製フレームの写真入り時計ですが、こちらはボードにそのまま写真をプリントしています。木の質感が感じられ、素朴な雰囲気が感じられますね。特に木目が透けて見えるナチュラル印刷が人気のようです。

少しずつ色味が濃くなるなど、無垢材ならではの変化を楽しめるのも魅力のひとつ。年月を重ねるほどに味わいの増すギフトとなることでしょう。

 

写真が主役!存在感抜群のフォト入り時計

フォトクロック

参考:「 フォトクロック 」 両親へのプレゼント

時計いっぱいに写真を飾れるこちらの商品は、存在感も抜群。2人の幸せそうな姿がデザインされた時計に、ご両親もほほえましく思うことでしょう。メッセージや名前、日にちも入れられるので、感謝の気持ちやこれからの決意をいつまでも形に残すことができそうです。

時計の位置もお好みでレイアウトできるよう。結婚式の前撮りの写真はもちろん、家族の思い出の写真で作ってみるのもおすすめですよ。

フォトクロック (オリジナル文字盤 写真入り時計)
created by Rinker

 

音楽とともに感謝を伝えよう…オルゴール付きの時計

オルゴールの優しい音色は、聴く人の心を癒してくれます。オルゴールの曲に包まれながら、優しく穏やかな時間を…。ねじを巻くたびに結婚式の思い出に浸ってもらえそうです。

オルゴールの音色のように凛とした置き時計

ナチュラルフラワー

参考:【即日出荷】両親ギフト オルゴール×感謝状付時計 「ナチュラルフラワー」

こちらの時計は、オルゴールの音色のような凛とした繊細なデザインが特徴的。左のメッセージカードにはお花のイラストがデザインされており、結婚式の幸せな雰囲気を感じさせてくれます。式後はフォトフレームとしても使用できるのだとか。

オルゴールのメロディは、木村カエラさんの名曲「バタフライ」のワンフレーズ。音楽を聴くたびに、結婚式の日の晴れ姿を思い出してもらえそうです。

 

和装の花嫁さんにはこんな和柄のオルゴール付き時計も

サンクスオルゴール黄金桜 縁(だいだいえにし)

参考:サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「橙縁(だいだいえにし)」

和装に合うのは、やはり和風のギフト。こちらは和式や打掛でのギフト贈呈にもよく映える和柄のオルゴール付き時計です。フレームは黄金に桜がデザインされており、華やかさの中にも上品さが感じられます。時計横のメッセージカードは、写真に差し替えることもできますよ。

オルゴールの曲は、幅広い世代から支持される中島みゆきさんの「糸」。パートナーと、両親と一緒に、これからの人生を糸のように紡いでいきたい…。そんな想いをのせて贈ってみてはいかがでしょうか。

サンクスオルゴール黄金桜「さくら」(時計付)
created by Rinker

 

シックな時計は大人婚にもおすすめ

ブラウンクロック

参考:サンクスオルゴール 「ブラウンクロック」

こちらはシックなデザインが目を惹くオルゴール付きの時計です。大人っぽく落ち着いた雰囲気があり、贈る相手の年代も選ばなそう。和室にも洋室にもよく馴染みそうですね。

採用されている曲は、福山雅治さんの「家族になろうよ」。味わい深い音色を聴きながら、幼かった日のこと、結婚式の日の感動を思い起こしてもらえるはずです。

 

新たな家族をつなぐおそろいの時計ギフト

新郎新婦と両家両親はこれから新たな家族となります。家族の絆をより深めてくれる、おそろいの時計ギフトもおすすめです。

おそろいの花時計で同じ時を刻もう

花時計フォトフレーム付き3点

参考:【新しい家族の記念に】花時計フォトフレーム付き/3点[両親贈呈品]

アーティフィシャルフラワーを贅沢に使用したこちらの花時計、両家両親と新郎新婦用に、3つセットで購入することもできるのだとか。おそろいの時計を眺めれば、離れていても家族を近くに感じることができるはず。お花のカラーも全10種類と豊富なので、ご両親のイメージに合うものがきっと見つかります。

花時計フォトフレーム付き
created by Rinker

 

木目のつながる木製3連時計

ナチュラルな風合いがあたたかいこちらの3つの時計は、同じ木材から作られています。3つ並べると木目がつながり、家族のつながりを感じさせるアイテムに。裏面にはメッセージも入れることができ、思い出に残るギフトになります。

置き時計、掛け時計、どちらでもお好みのスタイルで飾ることができるようですよ。

 

両親への贈り物のなかでも人気のある時計ギフトですが、種類はさまざま。デザインも大きさも機能もそれぞれなので、両親が喜んでくれるものがきっと見つかるはずです。

「結婚してもお父さんお母さんと一緒に同じ時を刻んでいきたい」「これからは2人で穏やかな時を過ごしてね」。そんな気持ちを込めて、時計ギフトを贈ってみてくださいね。

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事