【少人数・大人数】席次表はどんなレイアウトでもお任せ!

withコロナ時代の結婚式。
ゲストとゲストの距離を保ち、ソーシャルディスタンスに配慮した会場レイアウトがこれからの結婚式スタイルには必要です。
1卓あたりに座る人数を減らしたり、テーブルレイアウトを変更したり。

多人数婚

そこでお悩みなのが、
◆1卓あたりの人数を減らす→テーブルが増える
◆いろんなテーブルを組み合わせた配置 などで席次表のレイアウトが大変!というもの。

 

ネットのペーパーアイテム屋さんでは、テーブル数が多かったり、イレギュラーなレイアウトだと注文できない場合も💦

ファルベでは、1件ずつお客様に合わせて制作が可能です(^^)

 

式場さんやネットのペーパーアイテム屋さんでの席次表のサイズはA4サイズ(297mm)、B4(364mm)、A3(420mm)などが多いと思います。
ファルベで一番多いのはオリジナルのB4ロング(縦257×横420mm)というサイズ

席次表サイズ

 

実際、どんなレイアウトがあるのか実例をご紹介します!

 

丸テーブルと長テーブルを併用

テーブルの形は、丸・四角・長方形・楕円などでも対応OKです。

席次

 

卓数が多い場合には、シーティングタイプで制作

横に卓数が多くてもすっきり見えます♪ テーブルにきちんと席札があればゲストも迷いません。

席次

 

会場レイアウトが斜め

パーティールームの形が斜めや円型になっていたりしても制作OK!

席次

 

縦長の会場では、中面だけ90度回転させて制作

卓数にあわせてタテヨコどちらがいいかご提案します。

 

全員が正面を向いたレイアウト

最近でこんなテーブル配置もあるんです

席次

 

 

家族婚で席次表に+@する

こちらは家族婚で、みなさんの似顔絵と簡単なプロフィールを追加。


◆少人数婚にぴったり♡似顔絵で配置するユニーク席次表

 

少人数婚で卓数が少ない時にはサイズを小さくする

デザインによっては、サイズ変更もOK。コンパクトサイズにできます。


◆少人数ウェディング。席次表のサイズ変更できます

 

ゲストをスムーズにご案内

ゲストへ席をご案内するのは、受付でお渡しする席次表以外にもこんなアイテムがあります(^^)

席次ボード

ウェルカムボードの代わりにもなる席次ボード。
入口でゲストに確認してもらえば、テーブルには席札があるので問題なくご案内できます♪
席次タイプとシーティングタイプをご用意しています。

席次ボード・シーティングチャートwood

 

エスコートカード

ゲストは受付などにあるボードから自分の名前が書いた札をピックアップ。
裏面にはテーブルナンバーが書いてあります。

 

 

結婚式の困った!を一つずつ解決していこう

今回は席次表でお問い合わせいただく、レイアウトについてご案内しました。
招待状、席札、メニュー表などについてもお答えしていきますので、「どうしたらいいの?」という疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら