家族での食事会や家族婚に準備すると絆が深まるアイテムって?

自粛やソーシャルディスタンスをとるなかで、親族のみの小規模での開催に変更された新郎新婦様もいらっしゃいます。
人数が少なくなり少しさみしいですが、ご家族同士の絆はより深く感じられるのではないでしょうか。

 

ぜひ用意したい席次表

人数も少なくなったし席次表はいらないかな?と思われるかもしれませんが
家族だけだからこそあると嬉しいのが二人のことがしっかりと伝わるプロフィール表。
そして、家族の名前と顔がきちんとわかるように席次表があると便利です。

少人数用に、10部からご注文いただける少人数用の席次表をご用意しています。

少人数席次

コンパクトサイズで、20名様以下のテーブルレイアウトに対応しています。
席数が少なくても、ページがすかすかになってしまうこともなし(^^)

少人数席次

コンパクトなサイズでも

ご挨拶
新居住所
席次表
ふたりのプロフィール
メニュー or 写真

と、内容はしっかり入ります♪
プロフィールなどがあることで、会話のきっかけになりますよね。

少人数席次

背面はメニューか写真が選べます。
選べるのがうれしい♪

少人数席次

 

コンパクト席次表のデザインは3つ
◆可憐な「チューリップ」
◆さわやかなリーフデザインの「ナチュレ」
◆落ち着いた和デザイン「春日」

同じデザインの席札も用意すれば華やかなテーブルになりますね♪

 

既存の席次表も少人数対応が可能

通常では30部~のオーダータイプ席次表も、ロット割れオプションで30部未満でも対応可能です。
また、サイズをコンパクトサイズに変更できるデザインもあるんです!
少人数なのに通常サイズだと大きいな…という場合には、ぜひお問い合わせください。

手作りタイプ席次表の場合は、10部~から自由に編集が可能です。


 icon-chevron-circle-right 席次表のサイズ変更ができます

 

 

結婚の誓いを聞いてもらう

人前式は、自由なスタイルですすめることができ、誓いの言葉もオリジナルにするなど二人らしく作り上げることができるのが魅力♡

アットホームな雰囲気になる家族婚では一人一人にきちんと言葉を聞いてもらうことができ、ガラスやアクリルに刻印した飾って置ける結婚証明書にすればその場でお見せしながら誓いを聞いてもらえます。

アクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」

また、サインをすることで結婚の証人になってもらうゲスト参加型の結婚証明書もオススメ♪

 

家族への手紙を読む

結婚式の後半、花嫁が手紙を読むシーンに立ち会ったことがある方も多いと思いますが、
新郎様もご家族に伝えたい想いがあるはず♡
家族だけの結婚式なら、新郎からの手紙も取り入れやすい演出です。

 

手紙をそのままギフトにできる「花嫁の手紙®」(もちろん花婿様にもご利用いただきたい♡)というアイテムもあるんです。

花嫁の手紙「リース」

ミモザ

感謝をつたえて贈ることができ、飾ってもかわいい特別なギフトになります♡

 

 

家族婚になると、より家族の絆を感じられる

家族や親しい友人だけの少人数婚の場合には、それぞれの会話の時間も多くなります。
お互いの家族のことをよく知るいい機会になりますね♪

本当は参加してほしかった友達や遠方のゲストへは、改めて結婚報告ハガキやサンクスギフトを贈って幸せを分かち合いましょう♡