ネイビーブルーで冬のロマンティックナイトウェディング♡

夜空に映える、美しく深いネイビーブルー

秋冬はナイトウェディングも素敵な季節ですよね。日が落ちて、夕暮れから夜にかけてのウェディングは、とてもロマンティックで幻想的な雰囲気♡そんなナイトウェディングを、美しく深い夜空のようなネイビーブルーアイテムでまとめてみるのはいかがですか?

 

まるで星空☆ネイビーブルーにキラリと光る上品なゴールド

受付の主役級アイテム「ウェルカムボード」

ナイトウェディングの始まりは、こんなキラキラのウェルカムボードで。上品なネイビーブルーに、高級感あふれる金箔でゴールドの輝きをプラス。まるで夜空に輝く星のようなウェルカムボードは、素敵なパーティの始まりを予感させます♡

金箔のウェルカムボード(シューティングスター)

夜空からキラキラと降り注ぐ数々の星が美しくデザインされたウェルカムボード。シックな中に、ゴージャスな雰囲気も漂います。

 

金箔のウェルカムボード(シャイニーナイト)

夜空に光る星をちりばめ、流れ星が流れたような軽やかなフォントを配したデザイン。コントラストのある文字のバランスが絶妙なウェルカムボードです。

どちらも挙式後のインテリアにもしっくり馴染む、シンプル&スタイリッシュなデザインです。

 

海外風ウェルカムボード(星空)

こちらは満点の星空を下から眺めているようなアートが美しいウェルカムボード。カリグラフィーフォントの文字が海外ウェディングの雰囲気に。

これら上記3点のウェルカムボードですが、なんと全て午前中までのご注文分をその日のうちに出荷するスピード出荷に対応しているので、お急ぎの方にもオススメ!ぜひご検討ください♡

 

受付のこだわりアイテム「芳名帳」

芳名帳「ベローチェ」

受付デスクにもネイビーブルー×ゴールドの組み合わせを。柔らかな肌ざわりのベロア調表紙は、手触りもよく、受付にぴったりの存在感。重厚な風貌は、受付に高級感を漂わせます

 

ゲストの手に渡るものだからこそこだわりたい「ペーパーアイテム」

完成品オーダー「クレール」席次表

シックなネイビーブルーに上品なゴールドの箔押しをほどこした透明カバー。質感の異なる素材を重ねて仕上げることで、ひと手間加わったワンランク上のラグジュアリーデザインを実現しました。タッセルの付いた綴じ紐が上品な雰囲気をさらに格上げ。ゲストが一目で心をうばわれるペーパーアイテムの自信作です!

 

手作りキット「シャイニーナイト」席次表

見る角度によって美しく表情を変化させるキラキラ輝くラメ入りネイビー台紙に、さらにキラキラゴールドをオン。まさに星空を思わせるアイテムです。台紙は厚みのあるしっかりした素材で、高級感もありオシャレな仕上がりに。

 

星モチーフで「星空スタイル」ウェディングの完成!

会場のテーマカラーをネイビーブルーに統一し、星のガーランドや星モチーフをちりばめて「星空」をテーマにウェディングをコーディネートするのも素敵♡まさにナイトウェディングにぴったりのテーマですね。

オススメの星モチーフアイテム

DOLCESTA(ミニマーブルチョコ) ウェルカムオブジェ

受付でウェルカムオブジェとして使った後は、お見送りのプチギフトに早変わり!オブジェとしてそのままウェルカムオブジェに使うのはもちろん、あえて最初から取り外しておいて、繋げてガーランド風にアレンジして飾っても素敵かも。


 

リトル・スター(ハートクッキー)

こちらのオブジェはフォトプロップスなどの楽しい演出アイテムにもなります♪ゲストと一緒に写真撮影を楽しめそうですね。

 

 

 

こんな風にテーブルに星型に切り抜いたペーパーをちりばめるだけでも雰囲気が出ますね。簡単にDIYして取り入れられそうな演出です。

 

たくさんの電飾を使うのもナイトウェディングならではの演出。パーティでこんなフォトスペースがあるとゲストも盛り上がりそう♪

 

深い夜空のようなネイビーブルーは、心を静かに落ち着かせてくれる効果や、重厚で高級感を与えてくれる効果のあるカラーです。ナイトウェディングでしか味わえないロマンティックな雰囲気に、大人シックなネイビーをプラスすることで、とても神秘的で特別な空間を作り出すことができるはず…。

是非参考にしてみてくださいね♡

何か気になることがある時は、お気軽にお問合せくださいませ。オリジナルアレンジのご相談もお受けしています♡♡

コンシェルジュに相談してみる♡