表紙を開けば感動があふれ出す!超ロングセラーの子育て感謝状徹底解説

ファルベには、リニューアルし続けながら、長年にわたって定番人気商品であり続けている両親プレゼントがあるのをご存知ですか?

それが、こちら!じゃーん!!「メモリアル」シリーズという子育て感謝状です。

子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ
>>子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

 

実は、子育て感謝状の販売実績は長く、2007年からもう10年以上販売し続けている商品です。当初このアイテムを企画したきっかけのひとつが、結婚式の前撮りをした写真をつかってご両親にミニアルバムとしてプレゼントしたい!そんな声を多くいただいたからでした。

メモリアルブック歴代

結婚式のアルバムは結構なお値段がするし、何十ページもの写真集はご両親は不要??もっと気軽に、でもプロに撮影してもらった写真をいかして、さらには感謝の思いを込めたメッセージ付きのものをという思いで誕生しました。

メモリアルホワイト和風

ご両親が手にして開いた時に思わず感動がこみあげてくるような、贈るお二人の想いがあふれた両親プレゼントとして愛されています♡

 

実際どんな種類があるの?

現在発売されている「メモリアル」シリーズの子育て感謝状はこちら。表紙カラーや中のデザイン、入るお写真の枚数、価格などが異なるので、こちらはお好みに合わせて選んでいただけるようになっています。

子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ
子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

たくさんお写真を入れたい方にはコチラ、3枚入るタイプがオススメです。オシャレなデザインが豊富で、お揃いにできるほかアイテム(ペーパーアイテムなど)も取り揃えています。

リンクコーデ

 

 

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザイン
子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザイン

お写真2枚でまとめたい方にはコチラ。海外風のデザインを多く取り揃えてあります。

 

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザイン
子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザイン

こちらもお写真2枚のタイプ。和婚に似合う和モダンなデザインもご用意しています。

 

メモリアルシリーズ子育て感謝状の魅力を紐解いてみよう

たくさんの新商品が発売されて、時代も変わっていく中で、10年以上もずーっと不動の人気でこれまでたくさんのプレ花嫁さんに選んでいただいているこちらのシリーズ。どんなところが魅力的なのでしょうか。

メモリアルホワイト洋風

 

表紙の雰囲気が素敵!

メモリアルシリーズの子育て感謝状は、まさに「子育て感謝状」というのにふさわしく、豪華な賞状のようでも卒業証書のようでもあります。開く前の外側だけ見ると、なんとも重厚感のあるアルバムや記念証書という印象ですね。

メモリアルブック

 

表紙は落ち着いたブラウンと結婚式にふさわしいホワイトでご用意。カバーはしっかりとした厚みもあり、国内メーカーで丁寧に作られたこだわりのものを使用。中のデザインによって使われている表紙が違うので、そのあたりも見比べて選んでくださいね。

 

ブラウン台紙はこちらのデザイン

icon-check 子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

高級感のある布目調の質感に、ゴールドの箔押しをほどこした「Special Thanks」の文字がキラリ。

 

ホワイト台紙はこちらのデザイン

icon-check 子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザイン
icon-check 子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザイン

光沢のある布調の素材にゴールドの箔押しで「ESPECIALLY for you」の文字がキラリ。

メモリアルホワイト

 

これまでの歴史をぎゅっとつめこんで

そして、開いてみると、まず目に飛び込んでくるのがお写真。やっぱりお写真入りの両親プレゼントは喜ばれることが多いので人気です。

メモリアルブラウン

1枚のお写真で作る贈呈品アイテムが多い中、こちらは2~3枚も入ります。だから、

①生まれたときの写真
②家族の思い出の写真
③前撮り写真

という風に、色々な時代の写真をはめ込むことで、これまでの歴史を一目であらわすことができるという、まさに記念品としてうってつけのアイテム!

 

写真のトリミング

感謝状に使うお写真選びもとっても大事!写真は横配置のレイアウトになっているので、横向きの写真、もしくは横にトリミングしやすい写真を選んでくださいね。

 

ご両親からの贈り物に感謝して

そして、お誕生日お名前を大きくレイアウト。かなりインパクトがあります。

メモリアルホワイト洋風

 

お名前はご両親からの初めての贈り物。想いや願いをこめてつけてもらった名前に結婚式という日にあらためて感謝したいから「〇年〇月〇日に生を受けました」「素敵な名前をつけてくれてありがとう」とコメントを添えています。

メモリアルホワイト和風

 

きっとこれをご覧になるご両親は、あなたが生まれた日のいろいろなことを思い出されるでしょう。どんな想いを込めてこの名前を付けたのか、生まれた時どんな気持ちだったのか、そんなことを思い出されるかもしれませんね。

 

ともに過ごした宝物の日々

ここに入る数字は、生まれてから結婚までの日数をカウントしたものです。こうして数字にあらわすことによって、家族と過ごした一日一日の日々の積み重ねを感じることができ、深い感謝の気持ちが伝わりそうですよね。

メモリアルブラウン

 

自分の言葉で伝えられる♡

感謝状だから、ありがとうの言葉・メッセージはかかせないですよね?あらかじめ用意された定型文から選んでもいいし、あなたの言葉で綴れるオリジナル文章もなんと無料で対応可能!あなたなら、どんな言葉で感謝を伝えたいですか?

メモリアルホワイト洋風

定型文
今まで大切に育ててくれてありがとう
二人で力を合わせて幸せな家庭を築きます
これからも温かく見守っていてください

オリジナル文章(70文字以内)

70文字以内でオリジナルメッセージをお作りいただけます。

 

さらに、宛名差出人もオリジナル無料です。パパ ママへ、などいつもの呼び名で作ることができます。普段の呼び方で作れるから、本当に世界にただひとつだけの子育て感謝状を作ることができますよ。

 

選べる、がうれしい!多彩なデザイン

デザインは洋風・和風など色々な種類からお選びいただけます♡新郎新婦さま、おそろいの贈呈品だけど、それぞれにお好みにあわせた感謝状にすることができますよ。

 

子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプならこちらのデザインから↓

メモリアルブラウン

 

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる洋風デザインならこちらのデザインから↓

メモリアルホワイト洋風

 

子育て感謝状「メモリアルホワイト」選べる和風デザインならこちらのデザインから↓

メモリアルホワイト和風

 

持ち運びしやすいコンパクトサイズ、なのに開くと…

とじた状態だと、だいたいA4サイズ程度とコンパクト。遠方だったり、海外挙式だったり、持ち運びを考えると、大きいものは…という方にも選ばれています。

そのサイズ感だと、ちょっと見映えが物足りないんじゃないの?いえいえ、そんなことはありません!実際開いてみるととっても豪華!贈呈の際は、ぜひ目の前で開いてお渡しください。感動があふれ出します。

メモリアルブラウン

 

花束を一緒に渡したいときにも

メモリアルブック実例

やっぱり贈呈シーンには花束も渡したいから、記念品はお花やアーティシャルフラワーを使ったアイテムよりも、すっきりシンプルでなおかつ豪華なものがいい!そんなおふたりにもおすすめです。写真映えもしますね♡

 

メモリアルブラウン
もちろん、ギフトとして贈るものだから大切に専用箱にセットしてお届けします。さらに、ゴム付きリボンも一緒にお送りさせていただきます。ひっかけるだけで簡単に装着できてとっても便利!表紙にかけたり、開いたときに見えるよう中にかけたり、お好みでご使用くださいませ。

 

安心!徹底したプロ品質

大切な日に、大切な人に贈るものだから、最高品質にこだわってお作りしています。

プロ品質

お預かりしたお写真やデータは経験豊富な専任スタッフが厳しくチェック。文字間違いがないよう徹底して校正し、丁寧に色合わせやトリミングをし、どんなに小さなキズも厳しくチェック。光沢感のあるフォト専用紙に印刷し、最後まで心をこめてお作りしています。写真カバーとして採用している2面台紙は国内メーカーさんで作られたもの。見えないところにも徹底したこだわりがつまっています。専用箱におさめて大切に大切にお届けしていますので、安心してご注文くださいませ♡

 

お急ぎの方も大丈夫!特急対応も承ります

挙式まであとちょっと…そんな方もご安心ください。特急オプションをご一緒にご注文いただければスピード対応いたします。

特急オプション

 

モノより想いを大切にしたいから

いかがだったでしょうか?今や前撮り写真のデータはもらえることがほとんどですし、アプリを使って自分で加工したりカメラ屋さんで低価格でプリントアウトすることも可能です。でもそれでも今でも選ばれ続けている理由は、やはり何より大切な想いが伝わるからではないでしょうか。

メモリアルホワイト洋風

 

今回は、多くの卒花さん達から選ばれているロングセラー子育て感謝状「メモリアル」シリーズをご紹介しました。私たちファルベも自信をもっておすすめする両親プレゼントです。生まれた日、最初の贈り物のお名前、大事に育ててもらった日々。これまでのあふれる感謝をこめて、いつまでも心に残る感動ギフトはいかがですか?

コンシェルジュに相談してみる♡