あえてこっちを選びたい♡シンプルオシャレなアイテムってやっぱり使える!

数年前からファッションのテーマとしても認知度の高いノームコア。normal (普通)とHardcore(究極)を組み合わせた造語で、一言で言ってしまうと “究極の普通” という意味なのですが、ここで大切なのが、あえて自発的、意識的に“普通”を選んでいるという点。

直訳だけを聞くと「究極の普通ってどういうのだろう?」と思ってしまいそうですが、違う言い方で表すなら「シンプルを突き詰めること、つまり無駄をそぎ落とし洗練されたシンプルの完成形」と言えるかもしれません。

シンプルアイテムイメージ

そんな世界観は、ファッションだけにとどまらず、ライフスタイルにも及んでいます。ウェディングでも「あえてシンプルなものを選ぶ」という花嫁さんが多くなってきたのもうなずけますよね。

そこで今回は「シンプル」で「ミニマル」なウェディングアイテムに大注目!カラフルなものやデザインの凝ったものではなく、あえて選びたいシンプルアイテムをご紹介していきます♪

シンプルアイテムイメージ

 

テーブルコーデに使えるシンプルアイテム

ゲストテーブルに置くアイテムもシンプルなものを選ぶ方も増えてきました。ゲストのお名前だけをシンプルにプリントしたり、ホワイトペーパーにカリグラフィー文字で書いたり。シンプルであるが故に、文字の雰囲気や使うフォント、配置バランスや余白などがとても重要になってくるわけです。

ペーパーランチョンマット席札デザインC

ペーパーランチョンマット席札デザインC【黒板風】
>>ペーパーランチョンマット席札デザインC【黒板風】

ペーパーランチョンマット席札デザインC【大理石風】­
>>ペーパーランチョンマット席札デザインC【大理石風】

 

ゲストに配るシンプルアイテム

最近人気の高いプロフィールブックですが、こちらもシンプルな文字やレイアウトのものが人気です。写真がたくさん入るアイテムですが、あえてモノクロ写真に加工したり、シルエット写真を使ったりして、ゴテゴテした雰囲気にしないスタイリッシュなプロフィールブックを作ってみるのもオシャレ♡あえて使う写真枚数を絞って、大胆に配置してみるのもいいかも。

写真で魅せるプロフィールブック(席次表付)Melinda
写真で魅せるプロフィールブック(席次表付)Melinda

 

ウェルカムスペースを彩るシンプルアイテム

ウェルカムボードやゲストブックもシンプルな文字だけのタイプが人気が出てきました。単体で見ると、シンプルすぎて面白みがないような気がしますが、ウェルカムスペースをオシャレに飾りつけたいなら、このくらいシンプルな方が他のアイテムとの組み合わせがしやすく、オシャレにまとめることができますよ♡

シンプルウェルカムボード ミニマルデザインシリーズ

シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」
>>シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「A」

シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「E」
>>シンプルウェルカムボード ミニマルデザイン「E」

 

金箔のウェルカムボード「クーレーゴールド」
金箔のウェルカムボード「クーレーゴールド」

 

4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」
4タイプから選べるゲストブック「シンプルバインダー」

 

結婚の誓いを記すシンプルアイテム

ゲスト参加型の結婚証明書なども増えていますが、THE定番といった感じの結婚証明書もまだまだ人気♡シンプルなホワイトの結婚証明書は誓いの場にふさわしい清楚な印象です。

結婚証明書「クレアージュ」
結婚証明書 クレアージュ

 

結婚証明書を新居に飾りたいというカップルが増えている中で、人気が高まってるガラスの結婚証明書。こちらも透明ガラスにホワイトの文字がシンプルです。シンプルですが、上品でしっかり高級感もあるので存在感は抜群!

ガラスの結婚証明書「ヴェール」

ガラスの結婚証明書「ヴェール」

 

普通じゃない普通!

シンプルアイテムは「普通」ととらえられてしまうこともあります。けれどあえてそれを選んでいるとするなら、それを選んだ理由があるはず。そんな信念のようなものがあれば、それはただのシンプルにとどまらない「究極の普通」にたどり着くことができるかも♡

お二人もシンプルアイテムを極めて、オシャレ上級者なウェディングを実現してみませんか?

シンプルアイテムイメージ

コンシェルジュに相談してみる♡