【オリジナル実例集】みんな知ってるっー!!!新幹線のチケット風席札

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなくお二人のご要望を伺いながらオリジナルで1からペーパーアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのはユニークな席札。そう、誰も一度は見たことがあるあの券。卒花さんの実例を参考にして、みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

新幹線チケット席札

 

始まりはインスタでのメッセージから

今回ご依頼いただいたお二人。ファルベを知ってくださったきっかけがインスタから。
》》》ファルベインスタ

この会社なら再現性の高い席札ができるかも!そう思ってお問合せいただいたんです。
お二人から依頼があったのは、新幹線のチケットを席札にしたい!そんなご要望。新幹線チケットといえば、そうあの緑色の券。最近ではICカード導入で使用しない人も増えてきたけど、そうはいっても知名度抜群。誰もが知っているからとってもわかりやすくユニークあふれるものになりそう。

ファルベとしても元デザインが決まっているからとってもわかりやすい!新幹線ではないけど特急指定券をたまたま持っていたスタッフの券を参考にデザインしていきました。

 

新幹線チケットが結婚式使用に変身!

結婚式仕様に再現したのがこちら。

icon-check-square-o 乗車券・指定券→“結婚披露宴指定券”に
icon-check-square-o 行き先は→“〇〇家〇〇家”とご両家名に
icon-check-square-o 日付・発車時刻は→“挙式日・挙式時間”に
icon-check-square-o 電車の号名は→“挙式会場名”に全席禁煙とちゃんと明記しているところがポイント♡
icon-check-square-o うっすら入っているJRのロゴは→“二人のイニシャル”に

そして下部にゲスト名をいれました♡

新幹線席札

裏は・・・使用上の注意を。とってもクオリティ高くできたので、“この切符は結婚式の切符ですよ、駅で使用しないでね”といったコメントを入れて注意勧告!ゲストもクスクス笑ってくれそう。

なるほど、納得!このデザインにした理由

お二人から当日の素敵なお写真とコメントもいただきました♡

テーマを新幹線にした理由は何ですか?との問いに。

“新郎がJRで北陸新幹線関係の仕事をしているので、私たちオリジナルの結婚式を作るために挙式や披露宴で新幹線を使いました”とのこと。

なるほど!新幹線関係のお仕事だからかぁ~納得です。

そして、北陸新幹線といえばそう!かがやき!美しいボディ高級感あふれるかがやきは乗ってみたい新幹線!新婦さまの好きな羊毛フェルトやお花とともに結婚式で飾られたそうです♡

“デザイン案のヒントをいただき、再現性の高い席札が完成しファルベさんにお願いして本当に良かったです!ありがとうございました!”ともコメントいただきました。Mさま、この度はありがとうございました。素敵なアイデアこちらこそ、本当にありがとうございました。素敵なペーパーアイテムができてファルベもとっても嬉しいです。

どうぞいつまでもお幸せに♡

 

みなさんもぜひ参考にして、二人らしい席札作りませんか?

 

今回の参考金額
・オリジナルデザイン代4000円
・席札 1部 250円
・担当デザイナー:takemoto

※上記税別:オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 

 

みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

オリジナルアイテムの相談をする

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製の席札はこちら