オリジナル実例集“幸せでまんぷく♡”ユニークなプロフィールブック

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなくお二人のご要望を伺いながらオリジナルで1からペーパーアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのはアイデアあふれる雑誌風プロフィールブック卒花さんの実例を参考にして、みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

 

“好き”をメインにしたお二人ならではのレイアウト

お二人からご相談があった内容は
✓プロフィールブックを作りたい
✓自分たちの好きをメインにしたい
✓予算を抑えたい

そんな内容でした。

お二人は食べることが大好きらしく【食べ物のランキング】【デートの食事の写真をたくさん掲載】
そのあたりをメインにしてデザインのやり取りが始まりました。

 

予算を抑えたいということで一部お二人にデザインをしていただいたり席次表部分は作ってもらうなど、結局時間がなく断念されたところもありましたがファルベとしても予算を抑えれる提案をしていきました。

 

そして出来上がったプロフィールブックがじゃじゃじゃーん、こちら icon-arrow-circle-down


おにぎりを頬張る姿がかわいすぎる♥笑顔がとっても素敵です。おにぎりイラストもポイント!

絶対載せたい!とご要望いただいたご飯ランキング。まるで情報誌見たいですよね。

デートのお写真もたくさん使って、二人の楽しい様子が伝わってきて、とても幸せな気持ちになるプロフィールブックです。

もちろん、メニューやご挨拶文も入れて、席次表の役割も忘れずに♡

 

ゲスト人数に合わせたベストなサイズ

プロフィールブックといえばA4サイズが一般的ではありますが

 icon-arrow-circle-right 通常販売中のA4プロフィールブックを見る

今回のお二人の場合はゲストも130名以上と多く、A4サイズではおさまりきらず、サイズを大きくして対応しました。

席次表部分は420×210を3つに折りました。B4より大きくA3より小さい。そんなサイズです。

可愛くオシャレだけではなく、本来の席次表しての役割をきちんとはたすべく、見やすくわかりやすくを心掛けました。

裏面の写真もあえて後ろ姿というところが素敵です♡

“ご飯”をメインにしたプロフィールブック。ファルベとしても初めてのデザインで対応させていただきとても嬉しかったです♡
お二人らしいねってゲストも盛り上がったこと間違いなし!!!
とっても素敵な商品を作らせていただきありがとうございました♡

N様どうぞいつまでもお幸せに♪

 

今回の参考金額
・オリジナルデザイン代25000円
・プロフィールブック 750円(130部)
・担当デザイナー:takemoto

※上記よりお客様一部データー持ち込みのためお値引きあり
※上記税別:オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 

 

みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

オリジナルアイテムの相談をする

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製のプロフィールブックはこちらから