【オリジナル実例集】シンプルでオシャレな仕上がりに♡プロフィールブック

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなくお二人のご要望を伺いながらオリジナルで1からペーパーアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのはプロフィールブック卒花さんの実例を参考にして、みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

目指したのはSIMPLE style

プロフィールブックは表紙につかう写真がポイント♡仕上がりのイメージが写真で決まってきます。

今回のお二人は前撮りで使ったモダンな写真をチョイス。その写真にあったフォントを選びレイアウト組をおこない、シンプル&オシャレタイプに仕上がりました♡

 

“好き”をさりげなく上手に表現

新郎様はビートルズ好き。表紙の文字レイアウトがビートルズ風になっていたり、あいさつ文にもさりげなくフレーズが描かれていたりと、わかる人には“なるほど~わかる!っ”という仕様に。

あくまでもさりげなく・・・が素敵ポイントですね♡

 

和装写真をオシャレにレイアウト

プロフィールブックのメインページともいえるお二人を紹介するページは2ページ使い。言葉中心ではなく前撮りのお写真を中心に写真で魅せるタイプに。

せっかく撮った最高に美しい前撮り和装写真もプロフィールブックに載せるればゲストにご紹介できますね♡

メニュー表をあえて裏面にするという心づかい

メニューの内容は裏面に印刷しました。これはゲストがメニューをみたいときにその都度パラパラと開くことなく、すぐ確認してもらいたいという新婦さんの心使いから。ドリンクメニューも追加しました。まねしたい!素敵なお心配りですよね。

 

もちろん、席次表も掲載し見ごたえたっぷりのプロフィールブックが出来上がりました♡担当デザイナーもいただいた写真がどれも素敵だからとってもHAPPYなお仕事でしたと嬉しそうでした♡

Yさま、このたびはありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡♡♡

 

 

今回の参考金額
・オリジナルデザイン代 10000円(値引き有)
・プロフィールブック @850円(70部)

・担当デザイナー:takemoto

※オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 

 

 


みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

オリジナルアイテムの相談をする

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製のプロフィールブックはこちら

 

オリジナル実例をもっと見たい!

>>>過去の実例も合わせてどうぞ