【オリジナル実例集】希望をそのまま実現!プロフィールブック

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなくお二人のご要望を伺いながらオリジナルで1からペーパーアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのはプロフィールブック卒花さんの実例を参考にして、みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

作りたいものがあるんです!

今回のお二人はこんな風に作りたい!希望が明確にあるケース。ファルベで販売しているプロフィールブックを参考に、ページ割、入れたい内容、配置にいたるまでしっかりした思いがあり、手書きのラフ案をいただくところからスタートしました。

担当デザイナーも、すごく具体的に指示いただきわかりやすかった!という通り、絵や文字を使ってメールで時には電話で内容を具体的に決めていきました。

 

テーマはilluminated~Miracle,Rainbow,Twinkle

結婚式のテーマ、キラキラ輝く1日を過ごしてほしい!『illuminated』をテーマに『ありがとうを伝える』結婚式。そんな思いをカタチにすべく使った用紙もキラキラペーパー。そして表紙や他ページのベースデザインもキラキラに、さらには各ページの背景色もそれぞれ異なる色、レインボーカラーにしていきました。

 

こだわりの8ページを徹底解説!

まず表紙、用紙はミランダを使用。二人のポージングとフォント使いがぴったり。

開くと
左面、二人からゲストへのあいさつ文、今回の結婚式の想いをテーマとともにしっかりコメント。
右面にはプロフィールを。小さい頃の写真も載せることでほっこりします。

次を開くとフォトギャラリー。素敵な前撮り写真をふんだんに♡一言コメントも添えてあります。
右ページにはハンドメイドアイテムの紹介。~ふたりで色々なものを手作りしました~と“ふたりで”っていうのがポイントですね♡
ゲストからプレゼントしてもらったアイテムも“スペシャルサンクス”としてきちんとご紹介♡

さらに開くとそこは新郎新婦それぞれの歩みとゲストのお写真♡
12813days with Junpei’s guests と生まれてから結婚までの日数が明記されたタイトルが・・・マネしたいとっても素敵なアイデアです。

裏面はありがとうとそっと添えて・・・

1ページずつ、希望を伺い素材をもらいレイアウトし、お二人の希望をしっかりと忠実にカタチにしたプルフィールブックが完成しました。

出来た時にはスタッフ一同感激!こだわりが強いほど出来上がった時の感動もひとしおですね。

 

プロフィールブック以外も色々DIYもされたお二人。段取り上手なお二人の結婚準備や当日の様子はインスタでチェックして!chocchan_wedding
しおりさん、ありがとうございました♡どうぞいつまでも幸せに。

 

今回の参考金額
・オリジナルデザイン代 20000円
・プロフィールブック @800円(95部)
※上記より特別値引あり!(企画のため)

・担当デザイナー:takemoto

※オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 

 

 


みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

オリジナルアイテムの相談をする

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製のプロフィールブックはこちら

 

オリジナル実例をもっと見たい!

>>>過去の実例も合わせてどうぞ