特別な演出で感動をプラス
 お祝いギフト専門店ファルベお祝い工房 

用途・目的で選ぶ

商品・アイテムで選ぶ

お客様の立場になって《フォトクロック》をファルベ通販で実際にオーダーしてみた!

こんにちは!ファルベ在宅スタッフNです。

普段ファルベのお仕事を自宅で対応(いわゆるリモートワーク)させてもらっているので、恥ずかしながら、どんな風に商品が受注されて制作されているのか現場をほぼ見たことがなく、どんな風に梱包・配送されていくのかも話の上でしか知らない私なのですが、、、

今回「お客様の立場になって商品を注文してみよう!」ということで、ファルベで人気のフォトクロックを実際にオーダーさせていただく機会をもらっちゃいました♪わーいヾ(*´∀`*)ノ

出産内祝いにじいじばあばに贈る写真入り時計付き命名書

 

icon-check 実際に注文するお客様にとって買いやすいページになっているか?
icon-check ファルベのお客様対応ってどうなのか? など、
実際に自分がお客様の立場になって検証してみることで、「ここがちょっと分かりにくいかも…」「この対応すごく良かった!」など気づきも出てきますもんね🤔

・・・ということで、お客様の立場に立って!早速 注文レポートスタートですヾ(*´∀`*)ノ

 

まずは、ネットで注文!

注文方法はとても簡単でした。必要事項を選択・入力していくとオーダー完了!
必須項目が入力されていない状態だと「選択項目を全て選択・入力してください」とアラートが出るので、不足がないよう入力していきます。

フォトクロックスマホ注文画面

ここで入力された内容がそのまま印刷されてしまうので、名前の漢字や数字などの入力間違いがないか、必ずチェックしてくださいね!私は心配性なので、何度も念入りチェックしちゃいました💦

 

注文を終えたら、写真をアップロードです!
この写真アップロード、注文後に行う作業だからか、送付忘れもちょこちょこあるそう。注文を終えたらネイビーの送付バナーから写真アップロードをお忘れなく!!
フォトクロック写真アップロードするのをお忘れなく!

 

《個人的注目ポイント》ネットでも安心のサポートでした!

注文確定メールや発送メールも届くので、ちゃんと注文できたかな、、、発送されたかな、、、の心配がなかったです!
ネット注文って、実店舗で買い物するのとは違うので、実物も確認できないしショップスタッフさんとも話せないし、ちょっと不安な要素もありますよね・・・(>_<)

ネット注文が不安そうな女性のイラスト

実は今回、「縦向き」でフォトクロックを制作して欲しかったので、【通信欄】に「縦向きで制作していただきたいです」と一言添えていました。そうしたら、注文確定メールで「ご要望了承しました」というような内容で返信が来たので、私の要望がきちんと伝わっているんだなという安心感がありました。こういうのってネットショップとのやり取りだと本当に大切!あ、安心して任せられるな~ってなりました。

お客様の不安を解消

さらに、写真を発送し忘れていたら、ファルベから「写真がまだ届いてないですよ~」とフォローメールが届くようです。フォトクロックは写真が命といっても過言ではないので、解像度が低い場合なども写真再送依頼メールが届きます。これは、一人ひとりのご注文に真摯に向き合っているからこそ。指定された写真だからそれでそのまま受ける…ではなく、良い仕上がりになるように考えているためなんです!

ファルベスタッフによる手厚いお客様サポート

ネットショップだけど、お客様と直接やりとりしているような対応をスタッフが意識しているのがよく分かりました!
心配なことがあれば、メールやLINEはもちろん、電話で問い合わせできるのも強み!最近は電話での問い合わせ受けていないネットショップさんも多いですが、ニュアンスが伝わるか分からないから口頭で伝えたいという方もいらっしゃいますよね。そんな方も安心のサポート体制です!

 

実際届いたときの感想

届いた時に一番最初に目にするのが段ボールなのですが、その段ボールにもちょっとした気遣いを感じました。
例えば「この面を上に」「こちらから簡単にはがせます」「すぐにご確認ください」などの文言が段ボールに印刷してあって、ちょっとしたことだけど目を引きました。ドライバーさんへのメッセージも印刷してあって、お客様の手元に届くまでの気遣いを随所に感じることができました。
取り扱い注意シールも貼ってあったので、こわれものだから丁寧に扱って欲しいという心遣いに安心感も◎!

ファルベ配送段ボール上部から撮影 ファルベ配送段ボール側面から撮影 ファルベ配送段ボール開いたところ

中身もプチプチに包まれて発送されていたので、ラッピングBOXのへこみなどもなく良かったです。
…かといって、過剰な梱包材が入っているわけでもなく←地味に処分に困りますよね💦、そのあたりも個人的には満足ポイントでした😊

梱包用のプチプチに包まれて届いたフォトクロック

 

大本命の中身はどう??

私はラッピング&のし対応希望していたので、きちんと専用BOX+リボン+短冊のしがついた状態で発送されてきました。サイト写真などで分かっていたものの、「ラッピングBOXがすごくかわいい~ヾ(*´∀`*)ノ」とテンション上がりました!専用BOXなので、フォトクロックにぴったりサイズなのも特別感ありますよね。個人的にオシャレで好きでした♡

フォトクロック専用のラッピングBOXと短冊のし

箱を空けると、ちょうど針が当たるところに小さいクッションみたいなものが貼ってあって、ここも心遣いだなぁと感激!針が箱に当たらないように工夫されていましたよ。
フォトクロック専用BOXというだけあって、本当にジャストサイズ!変な余裕がないので中身が動かなくて安心です。ただ、本当にピッタリすぎて、、、取り出すのにちょっとだけ手こずりました(;’∀’)

箱を閉じるとフォトクロックの針が当たらない工夫

フォトクロックの下には、保証書と付属品が入っていました。なくならないように、付属品は小さいジップロックに入っていて、マステで止めてありました👍

時計の付属品

実物は写真がきれいにプリントされていて大感激!写真は見た目はマットで柔らかな印象です。表面に繊細ですが凹凸の質感が感じられます。ただのつるっとした印刷用紙というわけではないので安っぽさを感じませんでした。
木目調フレームとこのマットな写真部分の組み合わせ相乗効果で、全体的にナチュラルで優しい仕上がり!とにかく実物の可愛さったらない!と思いました(*´∀`*)

実際に届いたフォトクロックの実物

命名部分もキレイに入っていましたよ!

命名書部分もキレイに入っています

そして、時計の文字盤の針に注目!!実は出生時刻に合わせて出荷してあるんです(*´∀`*)
もちろん、今回も「3:12」にきちんと合わせてありました♪こういうちょっとした仕掛けも感激するポイントですね!届いたみなさんは気づいてくださっているのかなぁ~

フォトクロック文字盤アップ_時計の針が出生時刻に合わせてあります

電池も付属していたので、すぐに飾って使うことができます!これも地味にありがたいです✨

電池も入っていました

この時計なら、どんなインテリアにも馴染みそう💕
時計なのですが、キャビネットの上にフォトフレームを飾る感覚で置いていただけます。

インテリアにもなじむフォトクロック
壁に掛けても、そのまま置いても飾れるのも便利だなと思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファルベ/誕生記念メモリアルアイテムのお店(@photoclock_farbe)がシェアした投稿

お子さんが小さい間はあまりものを置きたくない方も多いかもしれません。
こちらは掛け置き両用なので、子供の触れる場所に置きたくない期間は壁掛けで飾るのがオススメ!大きくなったら、キャビネットなどに置いて飾るのもいいですよね。成長に合わせた模様替えにもすぐ対応できるので、便利ですよ~

サイズ感もA4サイズよりちょっと小さいくらいで、個人的には大きすぎず小さすぎずの丁度良いサイズと思いました。

A4コピー用紙とのサイズ比較

今回はファルベベビーモデルさん(@riz___mik様)のお写真をサンプル使用させていただきましたが、我が子の写真入りで作れば、本当にテンション上がるし、じぃじばぁばへのプレゼントに最適なのでは?と思います👍✨

 

安心してネットオーダーしてください!

今回は実際に購入体験できたことで、ファルベの良いところも再発見できたし、実物が届いた時の喜びや感動も味わうことができたので、とても良い経験ができましたヾ(*´∀`*)ノ 皆さんにもファルベのアイテムが手元に届いた時の感動を味わっていただけたら嬉しいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファルベ/誕生記念メモリアルアイテムのお店(@photoclock_farbe)がシェアした投稿

ファルベはお客様目線で色々お試ししてみることで、より使いやすく分かりやすいサイト作りサポート体制のブラッシュアップを率先して行っています。「ここもっとこうだったらいいな」「これすごく良かったです」など、みなさまからのご意見やアドバイスも是非お待ちしています!

商品レビューやインスタ投稿なども大歓迎なので、是非ご協力よろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ

インスタフォローしてね

この記事を書いた人

アバター

FARBEファルベのギフト専門店「お祝い工房」ギフトコンシェルジュ

 

閲覧したアイテム