特別な演出で感動をプラス
 お祝いギフト専門店ファルベお祝い工房 

用途・目的で選ぶ

商品・アイテムで選ぶ

【最新版】絶対喜ばれる!古希祝いプレゼント人気ランキング

絶対喜ばれる古希祝いプレゼント人気ギフトランキング

70歳という人生の節目をお祝いする古希。記念にも心にも残るような素敵なプレゼントを贈りませんか?

ファルベお祝い工房ギフトコンシェルジュ

ギフト専門店ファルベお祝い工房が令和の70歳の古希祝いに自信をもって贈れるプレゼントをご紹介します。

<最新版>古希祝い売れ筋ランキング

おばあちゃんの古希をお祝いする孫と娘

今、古希祝いにはどんなプレゼントが選ばれているのでしょうか。気になる最新の売れ筋ランキングTOP4はこちら!

ファルベお祝い工房ギフトコンシェルジュ

古希の色「紫」を取り入れた特別感のあるギフトが選ばれています。まだまだお若い令和の70歳には華やかさのあるプレゼントがおすすめ!

古希の色が「紫」の理由

古来から紫は気品や高貴の象徴として尊ばれてきた色です。また紫には心身への癒やし効果があるとされており、70歳を迎えた方への敬意といたわりの心から紫色が取り入れられたとも言われています。

ギフトコンシェルジュおすすめ
古希祝いもっと見る 

古希祝いプレゼント人気カテゴリから探す

還暦祝いのときは選びやすかったけど、古希祝いには何を贈ればいいか悩んでしまう…という方も多いのではないでしょうか。そんな時はまず、贈るものの種類から選んでみましょう。人気のカテゴリごとにイチオシの古希祝いプレゼントをご紹介します。

紫を基調にした古希祝いのプレゼント

①名入れフォトフレーム

思い出の写真をいつもそばに飾れるフォトフレームは贈って喜ばれるプレゼント。名入れのフォトフレームなら特別感が更にアップし、渡した瞬間から感動してもらえること間違いなし。

フォトフレームフラワー

名入れ&メッセージ入り

古希祝いメッセージ入りお花の写真立て

好きな写真を2枚セットして贈れるメッセージ&名入れ付きのフォトフレーム。古希のお祝いにふさわしい華やかな紫のお花を使ったオシャレなフォトフレームです。

プリザーブドフラワー写真立て

名入れ&メッセージ入り

古希祝いのプレゼントプリザーブドフラワー写真立て

生花のようなみずみずしさと鮮やかな色合いが特徴のプリザーブドフラワーを使用した高級感たっぷりのフォトフレーム。ずっと眺めていたくなるような記念の品になります。

②お箸

迷ったらコレ!実用的で毎日使えるお箸のプレゼント。これからも元気に美味しいごはんを食べてね、という願いをこめて贈ってみてはいかがでしょうか?

メッセージ付き箸&箸置き

名入れ&メッセージ入り

古希祝いのお箸のプレゼント

たくさんの熨斗を束ねることから多くの方から祝福を受け幸せが続くようにという意味が込められている「束ね熨斗」をデザインした桐箱入りの箸&箸置きセット。見た目も華やかで縁起の良い贈り物です。

名入れ&メッセージ入り

古希祝いのお箸のプレゼント

こちらは、縁起のいい鯛や長寿の象徴である鶴・亀、健康祈願のひょうたんなどにぎやかでおめでたい縁起柄をデザイン。思わず笑顔になりそうな可愛らしい絵柄が盛大にお祝いしてくれます。

③お酒、ワイン

お酒好きの方に贈ってハズさないのがお酒のプレゼント。古希祝いにふさわしい特別感をプラスして感動レベルのプレゼントを贈りましょう。

レーザー彫刻メッセージ木箱入りワインギフト

名入れ&メッセージ入り

古希祝いのワインのプレゼント

オリジナルのメッセージを彫刻した木箱と赤ワインのギフトセット。ただワインを贈るだけじゃなく、特別感たっぷりに真心のこもったギフトにしてくれます。(→白ワインもご用意しています

ミニ鏡開きセット(※お酒は含まれません)

古希祝いの演出鏡開きセット

古希祝いのイベントが断然盛り上がる!長寿のお祝いとこれからの健康や活躍を願う鏡開きセットです。甘いものが苦手&お酒好きな方にはケーキよりこっち。心に残る演出になること間違いなし。

※この商品にお酒は入っておりません。お好きなお酒を入れてお楽しみください。

④変わり種!家系図ボード

ご両親への古希祝いなら、家族の写真入りで作る家系図ボードがおすすめ。感謝も家族の愛も一目で伝わって感動まちがいなし!

ファミリーツリー家系図ボード

お写真・お名前入り

古希祝いの家系図ボードのプレゼント

家族の絆をあらわすファミリーツリー。主役をメインに家族の写真で取り囲みます。人生の宝物になるような心温まるプレゼント。ファルベだけの実用新案登録商品です。

⑤メッセージ、寄せ書きギフト

みんなで寄せ書きしてメッセージを贈れるメモリアルブックは、ご両親や親戚はもちろん、上司、恩師への古希祝いにもおすすめ。お写真データをいただいて作るオーダーメイド古希ギフトです。

見開きブックタイプの寄せ書きギフト

お写真・お名前入り

古希祝いのメッセージブックのプレゼント

古希のお祝いに相応しい上品なバラを施した華やかなデザイン。おめでとうの気持ちをたっぷり詰め込んだ感動あふれるプレゼントです。

古希のお祝い、紫色で書かれた古希の文字

いかがだったでしょうか?ぜひ、心が伝わるプレゼントで大切な方の人生の節目である「古希」をお祝いしてくださいね。


ファルベお祝い工房のお花いっぱい写真立て長寿祝い(還暦、喜寿、傘寿・米寿)ギフト

ファルベのギフト専門店お祝い工房では古希のお祝いの他にも、還暦(60歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、米寿(88歳)などの長寿祝いをご用意しています。是非、人生の幸せなギフトシーンでご利用ください。

長寿祝いを全部見る 

この記事を書いた人

アバター

FARBEファルベのギフト専門店「お祝い工房」ギフトコンシェルジュ

 

閲覧したアイテム