【オリジナル実例集】真似したい裏面の活用法!ミュージカル風にアレンジしたチケット風招待状♡

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなく、お客様のご要望をうかがってアレンジ変更も可能です。

今回はミュージカル風にアレンジしたチケット風招待状のご紹介です。

 

ミュージカル風にアレンジ!

ミュージカルが大好きなO様のご依頼。こちらの本物のチケットみたいなフォルムがワクワク感を誘うファルベ人気の既製品「シネマチケット風招待状」をアレンジしてお作りしました!

チケット風招待状シネマ

>>>チケット風招待状シネマ(入力印刷込)

 

雰囲気は残しつつ♡お二人だけのオリジナルデザイン

シネマチケット風招待状のアンティークっぽい雰囲気は残しつつ、デザイン変更しました。少し雰囲気変わりましたよね(^^♪カラーもブラウンやボルドーを使って落ち着いたシックなカラーに。お二人だけのオリジナルデザインです♡

【オリジナル実例集】ミュージカルチケット風招待状

既製品だとチケット右側は「CINEMA TICKET」となっていますが、ゲストの方にお名前、ご住所を書いてもらえる欄にアレンジ。本物のチケットみたいにちぎれるミシン目入りなので、ちぎった半券カードが芳名帳代わりになるんです(^^♪当日披露宴会場入り口の「ブライズメイド」「アッシャー」の方に渡すようになっています。

 

片面印刷→両面印刷に変更!

既製品だと片面印刷だから裏は白なのですが、両面印刷に変更!裏面はコンビニで発券した時に見るようなシンプルだけどリアルなチケットデザインになっています!

【オリジナル実例集】ミュージカルチケット風招待状

こんな使い方もおもしろい!

そして、真似したいおもしろいアイデア!半券カードの裏にはドレス当てクイズが♡ゲストの方に提出してもらう半券カードはこんな活用法もあるんですね。誰がどのカラーを選んだのか後で見ることもできちゃいますよ(* ´艸`)

【オリジナル実例集】ミュージカルチケット風招待状

当日のドレス当てクイズはうまくいったでしょうか?
きっとゲストの方もお二人も楽しめたはず♡♡♡
O様、この度はありがとうございました!末永くお幸せに♡

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップなので1から作ることもできますが、既製品のチケット風招待状をこんな風にアレンジしてお作りすることも可能です!
ぜひ参考にしてみてくださいね。あなたもファルベで理想のペーパーアイテムを作ってみませんか?
少しでも気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください(^^)/

 

今回の参考金額

・チケット(両面印刷) @350円
・デザイン校正料金 一式4,000円
※税別

 


みなさんもオリジナルアイテム
つくりませんか?

 ご相談はこちらから

 

初めての方へ<わたしたちファルベのこと>

 

オリジナルアイテムの相談をする

 

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製の招待状はこちらから