特別な演出で感動をプラス
 お祝いギフト専門店ファルベお祝い工房 

用途・目的で選ぶ

商品・アイテムで選ぶ

<実録>変更OK!こんな対応しました♡卒業記念、退職、異動で贈るギフト

桜の花が咲く春は新しい出発の時期。
と同時に、卒業、退職、異動など・・・今までお世話になった方との別れの季節でもあります。
新たな旅立ちの日に、先生・上司・先輩・コーチ、今まで沢山お世話になった方に、感謝の気持ちを込めて何かとっておきの贈り物をしたいと思うけど、何をプレゼントすればいいか・・・悩んでしまいますよね。

花束や色紙ももちろん良いけど、ちょっとありきたり。
せっかく渡すのだから特別感があって喜んでもらえるもの、実用的でおしゃれなもの、みんなの気持ちが伝わるものがいい・・・
そんな願いを叶えられるギフトを実はファルベでは制作できるんです

ファルベは全て自社で商品をデザイン・制作。
だからこそ、ほとんどのアイテムが結婚式以外のプレゼントに変身できちゃうんです。
今日は今まで実際にお客様からお問い合わせを受けて製作したギフト商品や、とっておきのアイデアをご紹介していきます。

 

◆実用的な時計ギフト

ファルベのご両親贈呈ギフトの中でダントツ人気が、時計ギフト。
中でも花時計フォトフレーム付きはフォトフレーム・時計・お名前印字・フラワーアレンジが入った優れもので、結婚式以外のプレゼントとしてご注文頂くことが多いアイテムの一つ。

例えば、左上に印字された「Special Thanks」の文字を「ありがとう」などの日本語に、
挙式日・お名前はお渡しする日付・「●●一同」などの文字へ変更し、
みんなで撮った写真を入れて渡せば、とっておきの餞別ギフトに。

フレームの中には美しいアーティフィシャルフラワーがアレンジされているので、花束代わりにもなりますね。
他にも、
「Happy Wedding」に変更して結婚する友人へ
「Happy Birthday」に変更してお誕生日のプレゼントとして ご注文頂いたこともありますよ。

花時計フォトフレーム付き

花時計フォトフレーム付き

 

こちらはたくさんのご注文をいただき、実際にギフト用に商品化されました!ショッピングカートからご注文いただけます♡

 

◆美しい音色が感動を引き立てるオルゴールギフト

卒業する生徒から先生へは、オルゴールギフトもおすすめ。
ファルベのオルゴールギフトにはメッセージカードがついていて、オリジナルのメッセージを入れることができるので、結婚式以外でお渡しする方も多いんです。

例えば、
「●年間ありがとうございました。いつまでも素敵な先生でいてください!」
「●●先生 ありがとう!大好き!」

など・・・小さな子供達から先生へ渡してもかわいいですよね。サイズもコンパクトなので、大げさなプレゼントはちょっと・・・という方にも是非おすすめです。
ちなみに、オルゴールはオプションで曲変更もOKなので、渡す相手の好きな歌手の曲にしてプレゼントするのもおすすめですよ。
(※変更できる曲には限りがあります。)

即日出荷オルゴールチューリップ

 

◆好きな写真を入れられるフォトフレームや、メモリアル日数を入れられる感謝状風ギフト

フォトフレームなら、みんなで撮った写真や思い出の写真を入れてプレゼントできます。
フォトフレームフラワー感謝状の「Thank you」の英字を「Happy ●th Anniversary!」「Congratulations」といった文言に変更し、
周年記念や卒業記念品として制作したこともあります。

フォトフレームフラワー子育て感謝状

 

また、今まで育ててもらった日数が入る子育て感謝状は、お好きな期間でカウントして制作することも可能。
入社した日~退社する日までのカウント日数「今までお疲れ様でした!」のメッセージをお入れし、
定年退職する上司へのプレゼントに変更できます。

メモリアルホワイト子育て感謝状

 

◆日常使いができるお箸やフリーカップ

せっかくだから毎日使ってもらえるプレゼントがいいな、とい方には、お箸やフリーカップがおすすめ。
年齢・性別問わず喜ばれるアイテムです。寿退社する同僚や先生などには、新生活で使える夫婦セットをプレゼント。

もちろん、メッセージカードやレーザー刻印もお好きな文言に変更できます。

名入れ桐箱は「ありがとう」「感謝」「おめでとう」などの刻印に変更し、メッセージカードにはオリジナルメッセージを添えて。

名入れ桐箱
お箸は1膳セットもありますよ。

 

 

◆クラブのチームメイトからのメッセージを添えた寄せ書きアイテム

今まで一番多かったお問い合わせが、お世話になった監督やコーチへの寄せ書きアイテム。
元々ウェルカムボードとして展開していた寄せ書きボードを、恩師への寄せ書きアイテムとして使用したいとのご要望から、
寄せ書きメモリアルブックとボードが生まれました。
辞めてしまう監督やコーチへは、やっぱり教え子からの寄せ書きがうれしいですよね。

「お祝い工房」寄せ書きメモリアルブック「バスケットボール」

左ページには全員で写した写真を入れて、右側にはチームメイトからの寄せ書きメッセージ。

「お祝い工房」寄せ書きメモリアルブック「バスケットボール」

実は、ウェブサイトで商品展開されていないスポーツも対応可能。柔道・ボクシング・マラソン・新体操etc… お気軽にご相談ください。

 

 

◆レーザー刻印で特別感溢れるプレゼント

花嫁の手紙として販売している「木製リース」。

こちらはお客様の直筆メッセージをレーザー刻印しているアイテムなので、いつまでも色あせることのない、手書き寄せ書きボード風にもアレンジできます。
文字だけでなく、イラストも刻印できるので、似顔絵と手書きメッセージを刻印すれば、オリジナリティ溢れるギフトになります。

花嫁の手紙リース

 

また、ガラスの感謝プレートの刻印はご注文を受けてから一文字一文字刻印しているので、入れる内容を全て自由に変更可能。

「今までありがとう」
「●●先生とともに過ごした日数 ●●●days」

とカウント日数を入れれば、先生への感謝の思いが溢れる卒業記念の感謝状になります。

ガラスの感謝プレート

 

◆お酒好きの上司や先生へはワインのプレゼント

ファルベでは実はワインのお取り扱いも!専用の桐箱にはお好きなメッセージやタイトル文字(感謝、ありがとう等)が入ります。お酒だけで渡すより、感謝のメッセージが入った桐箱で渡せば、高級感も増しますね。

感謝状×ワインギフト

 

◆こんな使い方もある!その他お祝いやプレゼントの制作実例

退職や卒業記念以外にも、今まで制作した実例は沢山。

お店の開店や病院の開院祝いで、とご依頼頂いたのは、シンプルな時計。
クリアクロックやクロックブランリース・クロックブーケはデザインもスタイリッシュ・シンプルなので、お店や病院の名前をさりげなくお入れすれば、おしゃれな開業祝いにぴったり。

クロックブーケ

 

還暦やお誕生日、結婚記念日のギフトとして多いのは、フォトクロック。

家族揃って撮った写真や、孫一同の写真を使用して、ご両親への記念品としてご注文を多く頂いています。
印字する文字は「祝 還暦」「結婚●周年おめでとう」など、お好きな文字に変更できちゃいます。

 

また、生まれた赤ちゃんのお名前・体重・出生時刻を入れて出産祝いや記念としても。それぞれのおじいちゃんおばあちゃんへプレゼントする方もいらっしゃいます。
時計を見るたびにかわいいお孫さんの顔が見られたら、絶対うれしいですよね。

フォトクロック

 

今までお世話になった先生へ、上司へ、同僚へ、大好きな家族へ、友人へ・・・
ファルベのアイテムはお客様のアイデア次第で、世界に一つだけのとっておきのプレゼントになります。

料金内で変更できる場合や、変更料を少し頂いて対応させて頂く場合もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ファルベへの問い合わせはこちらから

もちろん、お客様の贈呈シーンやご要望に合わせてのご提案もさせて頂きます♪

この記事を書いた人

アバター

FARBEファルベのギフト専門店「お祝い工房」ギフトコンシェルジュ

 

閲覧したアイテム