特別な演出で感動をプラス
 お祝いギフト専門店ファルベお祝い工房 

用途・目的で選ぶ

商品・アイテムで選ぶ

【オリジナル実例集】スポーツ選手の引退記念に贈った贈呈品“記念盾”

ファルベといえば、結婚式のアイテム、ギフトをメインで販売していますが、実は結婚式だけじゃなく各種お祝いギフトのお問い合わせも多くいただいており、実際にご注文もいただいております。

印刷や彫刻など社内で出来るので、メッセージやお花のアレンジを変えるのはもちろん、縦だったものを横に変えたり、色々な対応が可能です。

 

なので、結婚式アイテムとしてだけじゃなく、還暦や古希、喜寿といった各種長寿祝いはもちろん

 

 icon-check-square-o 引退する先輩へ
 icon-check-square-o お世話になったコーチへ
 icon-check-square-o 卒業記念として先生へ
 icon-check-square-o 退官する上司へ
 icon-check-square-o 退職する先輩へ

 

などに応用できるアイテムばかり。

今回ご紹介するのは、プロ野球を引退した選手に贈る記念ギフトです。
実例をご覧いただき、記念アイテム選びの参考になれば幸いです♡

 

選手に贈る記念品らしいものを・・・

今回のお問い合わせは後援会から野球選手に引退の記念として贈るギフト。

一般的によくあるものは、クリスタルトロフィーとかオーナメント時計などですが
支えてきた家族の写真も一緒にかざれるものがいいかも!ということで、
両親贈呈ギフトで販売中のダブルボックス型のフレームをベースに検討していきました。

子育て感謝状ボックスフレーム

参考:子育て感謝状ダブルボックスフレームタイプ

 

この商品、左面は木版にフォトフレーム枠を作り写真を入れれるようにしていて、メッセージなどをレーザーで刻印しています。
結婚式でお渡す子育て感謝状としてとても人気♡

 

上記はかわいらしさや華やかさが強いのでもう少し高級路線にとこの商品を代用して提案したのが

 

こちら icon-chevron-down  icon-chevron-down  icon-chevron-down

 

左面は同じくフォトフレーム枠を作り、キャラクターをレーザーで彫刻しています。
二層版を使っているので刻印すると白になります。

 

右側はこの商品を代用。

アクリルミラー結婚証明書「ゴールドプレート」
参考:アクリルゴールドミラー結婚証明書

 

結婚証明書で商品化されている、アクリルミラーゴールドプレートに選手時代の写真をデーター化し、選手時代の輝かしい記録とともに刻印しました。

 

フレーム枠の色もダークブラウンと濃い色味にしたので、ゴールドプレートとの組み合わせがとてもマッチしています。
プロ野球選手に贈るのにふさわしい高級感を醸し出してくれています。

 

自立型なので、記念品としていつまでも大切に飾っておいてもらえるはず。

 

記念品贈呈シーン当日の様子

当日の贈呈シーンです。
完全オーダーメイドのオリジナル品だから、ラッピングなどしないで中身を見せながら渡すのがベストですね♡

心のこもった特別な記念品だからきっと喜んでもらえたはず。

 

ファルベが対応できることを駆使した・・・・素敵な作品になりました♡
ご依頼ありがとうございました。

今回は野球選手へ贈るギフトでしたが卒団記念などでお世話になったコーチや先生に贈るギフトとしてもぴったりと思いませんか?

 

こんな風に色々な対応が可能なファルベ。
みなさんもプレゼントしたいギフトをオーダーしましょ。

 

 

 ご相談はこちらから

 

初めての方へ<わたしたちファルベのこと>

 

オリジナルアイテムの相談をする

 

 

この記事を書いた人

アバター

花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見! 結婚式アイテムの通販サイト「ファルベ」の高木です。 商品企画とサイト運営を行っています♪ウェディング業界20年over。 式場営業→カスタマー対応→商品企画→全体運営。ファルベ全般渡り歩いています。なんでもご相談ください。

 

閲覧したアイテム