お二人に合わせたアレンジもできる! 印刷込みの顔合わせ食事会しおり

顔合わせ食事会しおりは、手作りされる方も多いアイテムですが、
パソコンもプリンターもない!手作りも苦手…という方も安心。
簡単に注文できてプロクオリティで入力・印刷おまかせの顔合わせ食事会しおりをご紹介♪

顔合わせしおり

入力・印刷込み!顔合わせ食事会しおり

 

 

入れたい内容はカップルごとに違うもの

こちらは、顔合わせしおり印刷まですべてお任せで注文できるタイプ。

表紙にはご両家名と、日時・場所
開くとご挨拶当日プログラム
中面にはお二人のプロフィールと、それぞれのご家族を紹介するページ。
裏面には結婚式の予定(式場案内)をお入れすることができます。

結婚式はしない、まだ未定だから・・・という場合には写真+テキストで別の内容をお入れすることもできますよ(^^)
たとえば、

ふたりのラブストーリー
これからの予定
食事会当日のメニュー
結びの挨拶などなど

※写真1枚+テキストに変更は無料で対応可。写真数が多い場合やレイアウト変更は変更オプション(1,500円)が必要です。

 

こちらはL版写真が貼りつけられるように写真枠のみを印刷☆
当日の写真を後日貼りつけて、思い出として残してもらうそうです(^^)

これは素敵なアイデア♪
ポラロイドやチェキでその場で貼りつけてもいいですね!

 

「結納しおり」として利用する

顔合わせ食事会ではなく結納式の場合には、表紙の「顔合わせ食事会しおり」→「結納」に変更もOKです。
式場案内→婚約記念品の紹介などに変更もできますので
原稿送付の際に「顔合わせ食事会を結納に変更」などとお書き添えください。

 

 

写真ってどうしてる?

二人の写真はあるけど、家族の写真が集められない!という時には
似顔絵アプリで制作も◎


ネット上にいろんな無料アプリがあるので検索してみてね。
イラスト似てる~!と盛り上がっちゃう(^^)(^^)

 

お二人・ご家族ともにお写真ナシですっきりと仕上げた方も(^^)

 

家族写真を1枚にまとめてもOK

 

しおりっていつ渡すの?

顔合わせ会のしおりは、当日アイテムとして用意する方が多いようですが、
事前に渡しておくというカップルさんもいらっしゃるんです(^^)

事前に渡すメリットとしては、ご家族の心の準備ができること。
たとえば“旅のしおり”なども先に渡しておいて、予定に合わせて準備をしますよね。

顔合わせ会の場合には、お相手やご家族はこんな趣味があるんだな~、○○出身なんだ!などなど
知っておくと話のきっかけも作りやすくなりますよ♪

挨拶文をご招待の文章にすれば、招待状のようにも使えます。

◆事前に準備して渡しておく
◆当日の楽しみにしておく

どちらも、顔合わせ会のしおりがご家族の記念になるはず♡

 

納期は、10営業日頂戴しています。特急オプションでの対応も承ります。
場所と時間が決まったら、食事会の2~3週間ほど前から準備すると安心ですね(^^)

 

 

手作りする?すべてお任せする?

しおりに入れたい項目が違う…とあきらめないで
まずはご相談くださいませ(^^)

ページ数が増えたり、レイアウトが大幅に変わるときは、
既製デザインではなくセミオーダー仕様に切り替えての制作もできます。

 

もっともっと二人らしく自由に作りたい!だけどコストも抑えたい!という方には
表紙のみ印刷(ご両家名・日付・場所)して、中面は手作りするタイプもご用意しています。

顔合わせ会しおり手作りキット

 

★一緒に準備したい記念アイテム

無事に結婚することがきまったことをうけ、これまでの感謝の思いを込めて贈る両家お揃いのギフトも用意したいですよね。
お守りなども人気ですが、日常使いできるお箸ギフトがおすすめです。

めでた箸
◆めでた箸

 

顔合わせ会にオススメのアイテム

 

ご家族の思い出に残る一日に

ご両家の絆をふかめるきっかけになる「ご両家顔合わせ食事会」
結婚するお二人とご両家のことがわかる楽しいしおりを作って、
さらに素敵な一日にしちゃいましょう(^^)