【オリジナル実例】ネイビー色のランチョンマット風席札メニュー表

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ。だから既製の商品販売だけじゃなく、お二人のご要望を伺いながらオリジナルで1からペーパーアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのはランチョンマット風の席札メニュー表

卒花さんの実例を参考にして、みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

 

カラーにこだわった、上品系ランチョンマット

ランチョンマット風の席札兼メニュー表は、人気のペーパーアイテム。
インスタなどでもよく見かけるデザインです。
クラフト紙などに印刷し、ナチュラルガーデン系の結婚式でよく使用されています。

ファルベでもこんな風に販売中

▼ランチョンマット風クラフト席札

ランチョンマット

 

ただ、今回はクラフト紙ではなくベースをネイビーで。
カジュアルではなく大人風スタイルです。

 

やり取りする中でネイビーを色で出すのではなく
ネイビー色の紙自体を使い、高級感を出す仕様に決定。

となると文字が見えるためには白で印刷。
そう、ファルベは白印刷も可能なんです♡

 

そうして、出来上がったのがこちら▼▼▼

ネイビーの紙に白い印刷がきれいに印字されています。

 

デザインは大人風のリースの葉。

welcome to our wedding partyと
挙式日、お二人のお名前。
下面にはゲストの名前をローマ字で
お入れしています。

左面にはメニュー表右面にはドリンクメニュー
を配置しています。

 

お皿を置く?置かない?サイズはどうする?

ランチョンマット風のメニュー表にする場合、
式場さんと打ち合わせをきちんと行うことが必須。

テーブルをコーディネートするうえで
サイズは?どう置く?など会場ごとに答えは
異なります。

今回はご希望に沿ってA3サイズで作りました。

A3って大きいかな?なんて思ったのですが、
ファルベでもお皿を置いてみたら・・・・こんな感じ。


お皿を置いても、メニューやゲスト名もちゃんと見えます。

 

とはいえ、お皿のサイズも会場ごとに異なるし、
まずは、プランナーさんとしっかり打ち合わせするのがおススメ。

となると、今回のお二人のようにサイズが決まっている既製品ではなく
こうしてオリジナルオーダーするほうがベターかも♡

ご希望のサイズに応じて対応するのでぜひ
お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

今回の参考金額
・席札メニュー表商品代(@560円)×110
・オリジナルデータ作成料(10,000円)×1
・担当デザイナー:takemoto

※上記税別:オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 

 


みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

オリジナルアイテムの相談をする

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製のメニュー表はこちらから