【お客様の声】感謝を伝える結婚式で「ずっと家族」を贈る子育て感謝状

2018年10月挙式 H様

結婚式で使っていただいたファルベアイテム

木製子育て感謝状 「スイートホーム」

結婚式のテーマ・コンセプトは?

結婚式のテーマは、白×ピンクで大人可愛く。そして「感謝を伝える結婚式」を意識されたそう。

装花、ペーパーアイテム、ウェディングケーキなどは全て白×ピンクで統一し、ドリンクメニューやテーブルナンバーも白×ピンクで手作りされました。

ナプキンの色を深めのピンクにするなど、落ち着いたトーンのピンクを取り入れることで、全体の印象が大人可愛い雰囲気に仕上がっています。センスが光るコーディネートで、おしゃれで優しい空間をつくり上げられました。

 

プチギフトは2つ用意して、ゲスト1人1人に対して新郎様と新婦様それぞれがお礼を伝えながら渡されました。全ゲストとしっかり言葉を交わすことができたそう!

また、歓談の時間を多くとって、ゲストと沢山触れ合うことができるようにされました。まさに「感謝を伝える結婚式」のテーマどおり、ゲストへのおもてなしの心あふれる素敵な一日を叶えられました♡

 

選んでいただいたファルベのアイテムはこちら♡

本当に喜んでもらえるもの、そしてずっと記念として残るものを探されていたH様が最終的に両親プレゼントに選んでくださったのが、こちらの子育て感謝状です。見つけたとき即決してくださったそうですが、決め手となったのは??

その3大ポイントを、とっても丁寧に教えてくださったのでご紹介させていただきます。

icon-check-square-o 子育て感謝状として感謝を伝えることができるから
”素材もとてもしっかりしていて、子育て感謝状の文面は完全オリジナルで作成して頂けたので、気持ちのこもった世界にひとつだけの贈呈品になりました”


icon-check-square-o フォトフレームとして写真入れ替えも可能なので、ずっと結婚式当日のことを思い出すことができるから
”写真の入れ替えが自由だったので、当日は前撮りの写真を入れてお渡しし、結婚式当日の写真に後から入れ替えてもらいました。好きなタイミングで好きなものに入れ替えられることで、飽きがこないのも良いポイントだと思いました!”


icon-check-square-o 綺麗なアーティフィシャルフラワーを目で見て楽しむことができるから
”家の形をしているアーティフィシャルフラワーでは、離れて暮らす両親に対し「ずっと家族」というメッセージを伝えることもでき、とてもお気に入りです。両親にもとても喜んでもらえました”

 

まさに!そういう思いで開発された商品なので、このコメントをいただき心から感激しました。

さらに、贈呈後はお見送り時に飾っていただき、ゲストにもお披露目。贈呈シーンではどんなものが贈られたのかな?と気になっていたゲストも多いはず。こうして感謝のメッセージもしっかりご覧いただけると、披露宴のあとにさらにもう一度感動していただけますよね。真似したくなる素敵なアイデアです♡H様、本当にありがとうございました!

 

後輩花嫁さんにアドバイスをお願いします!

後輩花嫁さんへのアドバイスも頂きました。

”とにかく何でもプランナーさんに相談することは大事だと思います。持ち込みや演出など、これはダメかな?と思うことでも相談してみるとOKだったりします。ただもちろん式場によるので、特にこだわりが強い方は、式場の対応の柔軟性や規制などはよく確認した上で決めると良いかなと思います。”

ファルベでもそうですが、プランナーさんも新郎新婦様の想いが叶うように…と、工夫や提案をしてくださるはず。みなさんも、最初からあきらめてしまわずにまずは相談してみてくださいね。


この大階段に合うように選ばれたウェディングドレス、美しい!

 

さらに、”ペーパーアイテムやムービーなど、DIYは時間もかかりますが、節約になるだけではなく、想いのこもったずっと大切なものになると思うので、オススメです。”とアドバイスをいただきました。

ゲストに想いも伝わるし、おふたりにとってもより思い出深い結婚式になりますよね。H様のようにテーマを決めておくと、コレはオーダーしてコレはDIYして…というのも見えてきやすいですよ。みなさんもなにかひとつでもDIYアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?


カラードレスもテーマカラーにぴったりの装い♡

 

H様、素敵なお写真とコメントの数々、本当にありがとうございました!
どうぞいつまでもお幸せに♡

 

結婚式で使っていただいたファルベアイテム

木製子育て感謝状 「スイートホーム」

 


 

ファルベのアイテムを
当日どんな風に使っていただいたか、
お写真や感想をぜひお寄せくださいませ。

後輩花嫁さんや商品づくりのために
ご協力をお願いします♡

ご応募はこちらから