<両親贈呈品に関するお悩み>ズバッと解決しちゃいます!

243422839

ご両親への記念ギフト、結婚式で準備しようと考えている方も多いのではないでしょうか。ただ、大切な日に渡す贈呈品なので、色々迷ったり悩んだりも多いと耳にします。特に今はコロナ禍でその悩みはますます増えるばかり…。そこで今回は、そんな「両親贈呈品に関するお悩み」を一緒に考えながら、解決法を伝授できればと思っています!皆さんのお役に立ちますように♡

 

<両親贈呈品のお悩み①>ギフトに入れる日付問題

新型コロナの影響で、挙式日がなかなか決まらない…。両親ギフトを準備したくても、挙式日が決まらないからなかなかオーダーもできない…。他の準備もなかなか進まなくて、正直とても焦っています。どうしたらいいの??

<これで解決!>挙式日印字を無くそう!

挙式日が延期になるかも…注文するタイミングを迷ってる…、そんな心配やお悩みを抱えている方、多くいらっしゃると思います。それなら、いっそのこと、欲しいアイテムを「日付や日数明記をしない」状態で制作しておけば安心ですよ!挙式日が入っていないと結婚式での贈呈品として成立しない!なんてルールはどこにもありません(^^)こんな風に、日付が入っていない状態のギフトでも、見た目の違いは気にならず素敵じゃないですか?

日付なしピュアブーケ
参考:「日付なしタイプ」子育て感謝状「ピュアブーケ」

そこに日付やカウント数字があるかないかではなく、気持ちを込めて選んだギフトを送るということが重要ですよね。「カウント数字のような、メモリアルナンバーはどうしても入れておきたい!」そんな方は、結婚式をする日ではなく、入籍をした日など区切る日を変えてみるのもオススメです。実際に、コロナ禍の現状では、カウント数字はお誕生日~入籍日として依頼される方も増えているようです。

ピュアブーケパピヨン1
参考:子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

 

<両親贈呈品のお悩み②>ひとり親へのギフト問題

実用的なギフトを探しています。けれど、結婚式ギフトで取り扱われている実用的なアイテムはペアのものばかり…。うちは母子家庭なので、ペアアイテムじゃないものがいいのに、なかなかいいものが見つからなくて困っています。

<これで解決!>シングルペアレント用ギフトもあるみたい!

両親ギフトとして販売してあって、実用的なアイテムというくくりで探してみると、「夫婦茶碗」「夫婦箸」「夫婦カップ」などペアになっているアイテムが多いのは事実。けれど、シングルペアレント用のギフトも探してみると色々あるみたい!中でも、「幸せのはしわたし」など縁起の良いイメージのあるお箸ギフトは人気が高いようですよ。

名入れ桐箱箸&箸置きセット(1膳用)
参考:名入れ桐箱 箸&箸置きセット(1膳用)

すぐ届く!即日出荷のギフト箸(1膳)セット「華毬」
参考:すぐ届く!即日出荷のギフト箸(1膳)セット「華毬」

 

<両親贈呈品のお悩み③>挙式日までに間に合わないかも問題

結婚式をするかしないかの決断がなかなかできなくて、ぎりぎりまで考えて開催することに。両親ギフトも急いで準備しないといけなくなって、オーダーしたいものがあっても納期が間に合わないものばかり…。当日プレゼント渡したいのにどうしたらいいの?

<これで解決!>即日出荷アイテムや納期短縮オプションを使おう!

両親贈呈品をオーダーする際は、一つ一つ個別に対応となる場合がほとんどなので、2~3週間くらい納期がかかるものが多いですよね。気づいた時にはもう納期をきってて間に合わない(T_T)そんな諦めモードの花嫁さんもいらっしゃるかも。

けれど!諦めるのはまだ早い!!!実は探してみれば、両親贈呈品でも即日出荷可能なアイテムや、納期を早めてもらえるオプションを設定できるアイテムなど、色々融通が利くギフトアイテムもあるんです!
まずは一つ目の「即日出荷ギフトを選ぶ」という方法。例えばコチラ↓

【即日出荷】両親ギフト 
参考:【即日出荷】両親ギフト オルゴール×感謝状付時計 「ナチュラルフラワー」

こちらの商品は即日出荷対応ギフト。営業日の午前中までのご注文分はその日のうちに出荷してもらえて、お名前挙式日、感謝のメッセージを入れて制作してもらえます。お急ぎの場合、式場への直送もしてもらえるそう。助かりますよね!

こちらも人気のお花アレンジ付きのフォトフレーム。

即日出荷「お花アレンジ付フォトフレーム」
参考:すぐ届く!即日出荷「お花アレンジ付フォトフレーム」

実用的なギフトをお探しの方には、夫婦箸セットがオススメ。こちらも即日出荷対応です。

【即日出荷】ご両親ギフト メッセージカード付 夫婦箸&箸置きセット「桜」
参考:すぐ届く!即日出荷のギフト箸セット「桜」

そして、もう一つが「納期を短縮してもらう」方法。例えば、こちらのメモリアルホワイトという子育て感謝状。通常納期10日かかるアイテムも、有料の特急オプションを使えば「5営業日中にお届け」と納期を短縮してもらえるみたい!

子育て感謝状メモリアルホワイト
参考:子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉

上記でご紹介している即納&納期短縮できる両親贈呈品を取り扱っているのは「ファルベ」。ファルベでは、お急ぎのお客様のご都合に臨機応変に対応してくださるみたいなので、欲しいアイテムの納期が間に合いそうにない場合は一度問い合わせてみるといいかも。

 

<両親贈呈品のお悩み④>前撮り写真がない問題

新型コロナの影響で、海外での前撮り予定がキャンセルに…。前撮り写真を使ってギフトを制作しようと思っていたので、計画が狂ってしまいました。写真入りのギフトを作りたいけど、他の写真でもいいのかなぁ。。。

<これで解決!>子供の頃のお写真や家族の思い出の写真を使おう!

サイトに載っている商品ページの画像は、前撮り写真を入れてギフトを作っているイメージ写真が多いから、どうしても「前撮り写真じゃないと映えない」と思ってしまいがち。けれど、そんなことは全くなくて、あえて幼少期のお写真を使われたり、思い出の家族写真を使われる方もたくさん!

子育て感謝状「メモリアルブラウン」
参考:子育て感謝状「メモリアルブラウン」/お写真3枚タイプ

結婚式の写真を入れて欲しいと思われるなら、後で差し替えできる「フォトフレーム機能」がついているギフトアイテムを選ぶという手も。写真の差し替えが可能なフォトフレーム機能付きなら、結婚式の写真はもちろん、みんなで旅行に行った時の写真や孫が生まれた時の写真など、これから作っていく素敵な家族の思い出にアップデートしながら楽しんで頂けるのでオススメです。

ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」
参考:クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」

木製子育て感謝状ボックスフレームブーケ
参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ブーケ」

 

困ったら相談してみよう!

新型コロナの影響で結婚準備に様々な影響が出ていますよね。なかなか思うように準備が進められない状況下ではありますが、お悩みやお困りごとを解決する方法はあるので、困ったら是非プランナーさんやショップスタッフなどプロの力を借りて乗り切っていきましょう!

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事