日取りが決まっていなくても大丈夫!挙式日を入れずに作るアイテムなら安心です!

日付なしピュアブーケパピヨンtitle

新型コロナの影響で、結婚式の準備がうまく進められなくて困っている…というプレ花さんが増えてきました。このような非常事態は誰も想像していなかったので、急な出来事に全員戸惑っていますよね…。ウェディングアイテムには、記念となるように、挙式日が入るものが多いので、結婚式が延期になったり、日どりが不確定だったりすると、DIYするのもオーダーするのも困ってしまいます。それなら、どういう解決策で対応したらいいでしょうか?さっそく考えていきましょう。

 

日付なしのウェディングアイテムを作ろう!

先の不安を抱えながら結婚式の準備している方にオススメなのが、挙式日を入れずにアイテムを作成すること。挙式日を入れて作らなければいけないというルールはないですし、延期になって日取りが決まっていない場合も、もしかするとまた日付が変わってしまうかも…と心配している方でも、安心の方法です。

日付なし海外風ウェルカムボード
参考:【日付なしタイプ】海外風ウェルカムボード<即日出荷>

 

日付なしだと見映えが寂しくならない?

ウェルカムボードなど大きなサイズのアイテムの場合、日付を無しにすることで少し隙間が空いて寂しい感じがする…という場合は、あえてテキストを大きくレイアウトしてみたり、DIYパーツでまわりをデコレーションしてみても良さそう♡海外風フォントを上手に利用すれば、文字数が少なくてもきっとオシャレに仕上がりますよ!

329840663

結婚式でよく使われている英語の定番フレーズを追加してみるのもアリ。結婚式などでよく見かける使えるフレーズを少しご紹介してみますので、参考にしてみてくださいね!

・Thank you for coming today「今日は来てくれてありがとう」
・Welcome to our wedding reception!「結婚披露宴へようこそ!」
・Thanks for all our encounters「全ての出会いに感謝」
・Just Married「結婚しました」
・The Best Day Ever「人生で一番最高の日」
・Happily ever after「永遠に幸せに」
・Thank you very much from the bottom of my heart.「心の底から感謝しています」
・Live, love, laugh and be happy「愛して、笑って、幸せに生きよう!」

 

日付なしでオーダーできるアイテムってある?

コロナウィルスの影響で「結婚式が延期になるかも」「延期になって新たな日程がまだ決まらない」…そんな不安な気持ちで結婚準備をしているプレ花嫁さんのために、結婚式の日付が確定していなくても準備しやすいよう、あえて日付を入れずに作れるウェディングアイテムも市販されているようです。

ウェルカムボード

日付なし海外風ウェルカムボード2参考:【日付なしタイプ】海外風ウェルカムボード<即日出荷>

デザインの種類も豊富にラインナップされているので、きっとお気に入りが見つかるはず♡フレーム入りなので、届いてそのまますぐ使える状態になっているのも嬉しいですよね!挙式後もそのまま飾っても絵になります。

日付なし海外風ウェルカムボードデザイン

子育て感謝状

両親贈呈品として人気の「子育て感謝状」も、人気のスワッグブーケタイプならトレンド感も出ますね!挙式日なしでも、特に違和感は感じませんね。日どりが決まってないけど、きちんと準備しておきたいとお考えなら、日付表記無しという選択肢はアリです!

日付なしピュアブーケパピヨン
参考:【日付なしタイプ】子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

日付なしピュアブーケ
参考:【日付なしタイプ】お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」

 

ちょっとした工夫で回避できることもある!

せっかく楽しみに頑張っている結婚準備だから、色々と無駄にして欲しくない!オーダーするアイテムは、自由度が少ない場合が多いですが、こんな非常事態なので、メーカーや業者さんも色々な対策をしてくださっています。この「日付を無しにする」というアイデアは、延期になっても日取りが決まらなくても、安心して準備が進められるちょっとした工夫。実際に、そういうアイテムも増えてきています。最初から入っているものだから取れないよね…ではなく、これさえなければ解決する!というものがあれば、あきらめずに相談&問い合わせしてみましょう!お二人にとっても、ご家族にとっても大切な結婚式。大切な日が一生の思い出となるように、こういったアイデアが救いになると嬉しいです。

192935030

このページに登場した”買える”アイテム

「日付なしタイプ」おしゃれ海外風パーティーウェルカムボード
created by Rinker
【日付なしタイプ】お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」
created by Rinker
【日付なしタイプ】子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」
created by Rinker

日付ありタイプもあります!

〈すぐ届く!即日出荷〉海外風ウェルカムボード
created by Rinker
子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」
created by Rinker
お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」
created by Rinker

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事