車・飛行機・船 etc・・・乗り物をテーマにしたアイテムがユニークでおもしろい!

乗り物

結婚式のテーマやアイテムを決める際、好きなものやお仕事に関係するテーマやアイテムを取り入れるアイデアがとっても素敵。好きなものに囲まれて結婚式を挙げるのは、何より新郎新婦がワクワクするし、思い出に残る結婚式になります。

そんな中でも、バイクや電車、自転車など好きな乗り物がある!趣味が車!新郎新婦が乗り物にまつわる仕事をしている!など、乗り物に関連がある新郎新婦なら、結婚式に乗り物をモチーフにしたアイテムを取り入れてみては?今日は色々な乗り物を取り入れた結婚式アイテムをたくさん見つけたので、たっぷり紹介していきます!

車

乗り物アイテム① 車

大切な愛車がある新郎新婦は、愛車と一緒に前撮りをして作るフォトウェルカムボードが素敵!新郎新婦だけでなく、自慢の愛車もゲストに披露できます。

写真入りウェルカムボード 1ショットホワイト(B2サイズ)参考:写真入りウェルカムボード 1ショットホワイト(B2サイズ)

クラッシックカーなどの昔の車が好きな方は、こんなかわいいゲスト参加型の結婚証明書はいかがでしょう?風船になっている署名欄とパステルカラーがとてもおしゃれでかわいいアイテムです。

ゲスト参加型サイン式結婚証明書「ウェディングカー」参考:ゲスト参加型サイン式結婚証明書「ウェディングカー」

ゲストカードもお揃いのイラストで。事前に招待状に同封できるタイプだから、受付の混雑も避けられますよね。

ゲストカード・芳名カード「ウェディングカー(10枚入)参考:ゲストカード・芳名カード「ウェディングカー」(10枚入)

こちらは自分の愛車を刻印した木製タイプのゲストブック。デザインからオリジナルで依頼・作成されたそうで、愛車への愛が感じられますよね。自分の愛車を使いたい!という場合は、オリジナルでアイテムを作成すれば、かなりこだわったアイテムが作れますよ。

オリジナル実例 車好きのお二人の愛車デザインゲストブック

こちらのオリジナル実例を詳しく見てみる

 

乗り物アイテム② バイク

バイクならウェルカムスペースに自分の愛車を持ち込める会場もあるので、ウェルカムバイクとして飾るというアイデアも。実物を飾るなんてかっこいいですよね!

バイク

バイクをモチーフにしたイラスト風のかわいいウェルカムボードも見つけました。サイズも大きすぎないので、他のバイクアイテムと一緒に飾っても良いですよ。

ツーリング バイク スポーツウェルカムボード参考:ツーリング/バイク/パールフレーム[スポーツウェルカムボード]

乗り物アイテム③ 電車

こちらは電車好きに何ともぴったりな駅名標風のウェルカムボード。新郎新婦の名前が駅名みたいに入っていてとってもユニーク。鉄道会社に勤めている新郎新婦が利用すれば、ゲストも一緒に盛り上がるアイテムです。

鉄道駅名標風ウェルカムボードブルー参考:鉄道駅名標風ウェルカムボード

 

本物の新幹線の切符のようなこちらのアイテムは、なんとテーブルに置く席札。二人のイニシャルが鉄道会社のロゴ風に入っているのも面白いアイテムです。
新幹線チケット風席札(印刷込)
参考:新幹線チケット風席札(印刷込)

電車好きといえば、SLが好きな方も多いのでは?SL列車イラストの結婚証明書は、カラフルな蒸気がゲスト署名欄。かわいらしく電車モチーフを取り入れられるアイテムです。

ゲスト参加型サイン式結婚証明書「SL列車」参考:ゲスト参加型サイン式結婚証明書「SL列車」

乗り物アイテム④ 自転車

自転車も最近とっても人気ですよね。自転車好きにぴったりなペーパーアイテムを見つけました。自転車につながれたハートがポイントになっています。

自転車 招待状手作りセット参考:自転車 招待状手作りセット

ちなみにこちらのペーパーアイテムは、料金を追加すればカラーの変更もできるのだそう。変更料も1500円(税別)~。高すぎない価格で、自分が乗っている自転車カラーのアイテムが作れちゃいます。

スポーツシリーズ色変更

カラー変更などのお問い合わせはこちらから

こちらはアンティークな自転車のイラスト入りゲスト署名型結婚証明書。自転車とモノクロカラーがとても合っていて、オシャレな結婚証明シーンを演出してくれそう。

結婚証明書ゲスト参加型「アンティーク自転車(51~102名様分)」参考:結婚証明書ゲスト参加型「アンティーク自転車(51~102名様分)」

乗り物アイテム⑤ 飛行機

飛行機といえば、航空チケット。飛行機好きなら、招待状を航空チケット風にするのがオススメ!こちらは、バーコードや「WEDDING BOARDING PASS」の文字が航空券のようなチケット風の招待状。クラフトペーパーがナチュラルで優しい印象です。

チケット風クラフト参考:チケット風クラフト招待状(入力印刷込)

こちらは更に本物の航空券にそっくりな席札を作成した卒花さんの事例。チケットの形やミシン目で切り離せるところなんて、まさしく本物の航空チケットみたい。こんなに完成度が高ければ満足できますよね!

オリジナル実例 航空券チケット風席札

こちらのオリジナル実例を詳しく見てみる

飛行機を形取った席札はお子様ゲストも喜びそう。チケット招待状&飛行機席札の組み合わせで飛行機テーマのウェディングは完璧。

デザインカット席札「飛行機」参考:デザインカット席札「飛行機」(入力・印刷込)

乗り物アイテム⑥ 船

船がテーマの結婚式には、航海地図のようなクルクル席次表がおしゃれ。ゲストと一緒に船旅に出るようなイメージの結婚式を作り上げてみては?

席次表完成品オーダー30部~Porco(ポルコ)(印刷込)参考:アンティークな世界地図席次表!完成品オーダー30部~Porco(ポルコ)(印刷込)

うきわ型のメニュー表も船テーマのウェディングに合いそう!爽やかなブルーとイカリマークが海のイメージにピッタリ。

メニュー表「うきわ」完成品オーダー(印刷込)参考:メニュー表「うきわ」完成品オーダー(印刷込)

こちらはヨットのイラストが入ったペーパーアイテム。ヨット好きにも、海辺の結婚式にも合いそうなデザインです。

ヨット 手作りセット参考:ヨット 招待状手作りセット ヨット席次表・パンフレット手作りセット ヨット 席札手作りセット

アイテムとアイデアで二人らしい結婚式に

乗り物を取り入れた結婚式のアイテム、いかがでしたか?見ているだけでも、なんだかワクワクしてきますよね!今回紹介した以外にも、まだまだある乗り物。「こんな乗り物で作りたいけどできるかな?」と思ったら、オリジナルで製作する方法もあるので、是非トライしてみてくださいね。二人らしいアイテムに加えて、二人らしいアイデアを出し合って、二人だけのオリジナリティ溢れる結婚式を叶えましょう♪

オリジナルアイテムを作りたい方はこちらをチェック

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事