可憐でかわいい♡“バタフライ”モチーフのウェディングアイテム

203147407

蝶々は縁起の良いモチーフとして、結婚式でも人気があります。風水において蝶は「喜び」を表し、自身に幸運を呼びよせたいなら蝶モチーフのアイテムを身に着けると良いとも言われているようです。昨年あたりから、韓国の女の子の間で「蝶々」ブームで、蝶デザインのアイテムやアクセサリー、ネイルなど人気が高まり、日本でも改めてバタフライモチーフが注目の的に♡今回はそんな人気の“バタフライ”を取り入れたウェディングアイテムをチェックしてみましょう!

 

こだわりのペーパーアイテムに

ゲストが手にするペーパーアイテムは、新郎新婦がこだわりを持って選ぶウェディングアイテムのひとつかもしれませんね。
蝶は形がとても特徴的なので、こんな風に立体的な形で取り入れるは魅力的♡グラスやカトラリー、テーブル装花などに飾り付けるだけで、テーブルコーデが一気に華やかに!

251221068

お二人の好きなものが席札にできる、タグタイプの席札も見つけましたよ~。プチギフトにつけてゲストをおもてなししたり、お花につけたり、アイデア次第で様々な演出に活躍するので便利です。

席札タグ「バタフライ」
参考:席札タグ 完成品オーダー(印刷つき)「バタフライ」

上品に仕上げたいなら、控えめに蝶のデザインを取り入れるのが正解!人気のイニシャルとの組み合わせで、特別感のある海外風ウェディングのペーパーアイテムのような洗練された雰囲気に仕上がります。

席札「イニシャルフラワー」完成品オーダー(入力印刷込)
参考:「イニシャルフラワー」完成品オーダー(入力印刷込)招待状席次表席札

同じシリーズでウェルカムボードも発見!もちろん蝶のモチーフ入ってますよ!新郎新婦のイニシャルで作るアイテムなので、イニシャル部分が大きく入っており、お二人のための特別なロゴのようにもなり印象的。わざわざ結婚式のためにイニシャルでロゴをオーダーするというカップルもいらっしゃるくらい、結婚式でイニシャルを使うのも人気!こちらを選ぶことで蝶×イニシャルのデザインが自動的に完成するので、トレンド感もより増してお得!

イニシャルフラワーウェルカムボード
参考:【即日出荷】イニシャルフラワーウェルカムボード

キュートな可愛さを表現したいなら、かわいいモチーフばかりを集めてコラージュしたようなこんなデザインはいかが?蝶も全てピンクでまとめることで、スイートな世界観が完成しています。

DIY手作りキット「ジュリエット」
参考:DIY手作りキット「ジュリエット」招待状席次表席札

 

お二人の愛の誓いを刻む結婚証明書に

飾れる結婚証明書の中でも人気なのが、ガラス彫刻タイプ。結婚式に相応しい繊細で上品なガラスのプレートに、お二人の誓いの言葉を刻んでもらう、とて特別な一枚。透明ガラスではあく、ちょっとデザインが入っているのも素敵ですよね。もちろん、蝶のデザインも入ってます!結婚式におけるブルーの蝶というのもなんだか縁起が良さそうですよね♡

クリアガラスの結婚証明書「ブルースター」
参考:ガラスの結婚証明書「ブルースター」

このところ、こだわり派が増えているのが結婚証明書。結婚の誓いの言葉も、二人だけのオリジナルで考えるという方も増えています。そんな特別で大切な言葉だからこそ、「ずっと飾っておきたい」「いつも目に触れる場所に置いておきたい」という方が増え、「飾るなら見映えも重視したい」と飾れる結婚証明書を探している方も多いようです。

ガラスの結婚証明書ブルースター

 

花嫁を彩るアクセサリーに

花嫁さんが身に着けるアクセサリーやヘッドドレスなどにも、蝶モチーフを取り入れると可愛いですよね♡

352407648

生花とまとめて、ブレスレットにするアイデアも妖精みたいでかわいい♡バタフライモチーフと合わせると、よりフェアリー感が増して可愛いです♡♡ブーケとお揃いのお花で作るととってもかわいいので、ブーケをオーダーする時に、一緒にオーダーするのがオススメ。

39424053

 

想いを込めたギフトアイテムに

両親贈呈品として人気の高い「子育て感謝状」、スワッグブーケ付きのタイプが人気ですが、細かい部分まで見てみると、THANK YOUの英文字には可憐なお花が咲き、幸運を運ぶとされる蝶が舞っています。

ピュアブーケパピヨン
ピュアブーケパピヨン1
参考:子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

実際に「ピュアブーケパピヨン」を選ばれた卒花さんのレポをCHECK!

祖父母ギフトとしても人気のサンクスオルゴール。ホワイトフレーム×パステルカラーの組み合わせにバタフライデザインが可憐で可愛らしい印象です。

サンクスオルゴールバタフライ
参考:「サンクスオルゴール バタフライ」(フォトフレーム)

 

人気のバタフライを上手に取り入れてみよう!

とってもかわいい蝶々のデザイン♡優雅に空を舞う蝶の姿はとても上品で美しいので、ウェディングシーンにもイメージがぴったり!おふたりの結婚式にも是非取り入れてみてくださいね♡

357143114

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事