発見!!まるで本物?みたいな鉄道駅名標風ウェルカムボードがすごい!!

鉄道駅名標風ウェルカムボードメイン

結婚式は、新郎新婦の個性が出るイベントですよね。結婚式のテーマにそれが反映されることも多いです。最近は、特に結婚式にこだわりを持っているカップルも多く、「え?これって本物みたい!」と思わせるようなオリジナルアイテムでおもてなしをする新郎新婦さんも増えています。それに合わせて、職業や共通の趣味など、そのテーマに合うウェディングアイテムの取り扱いも増えている印象です。

今回ご紹介するのは、鉄道好きにとってはたまらないアイテムなのでは?と思った“鉄道駅名標風”のウェルカムボード!駅で見覚えのある、あの駅看板風のデザインなんです。それでは早速チェックしていきましょう!

 

鉄道駅名標風ウェルカムボードを徹底解剖!

↓こちらが噂のウェルカムボード!まずはビジュアルをご確認ください!まるで本物の駅名標みたいですよね!!

鉄道駅名標風ウェルカムボードブルー
参考:鉄道駅名標風ウェルカムボード

鉄道駅名標風ウェルカムボード
created by Rinker

ワクワクしちゃう!遊びココロ満載なデザイン&内容

それでは細かい部分をチェックしていきましょう。
まず、ウェルカムボードに入る内容は以下の通り。ご両家名や、新郎新婦のお名前挙式日、さらにロゴマークがなんと新郎新婦のイニシャル!お二人の名字やお名前が駅名風に記載されていて、ウェルカムスペースが駅のホームみたいになりそう♪

鉄道駅名標風ウェルカムボード内容

個人的には、この左上のロゴマークが二人のイニシャルになっているのがすごい可愛いなと思います(^^)すみずみまで遊びゴコロをちりばめたデザインになっていますよね!!7mmの厚みのあるパネル付きなので、そのままイーゼルに飾ったり立てかけたりして使えそう!ふちをリボンで処理してあるのも嬉しい♡

鉄道駅名標風ウェルカムボードパネル

分かる人には分かる?選べるデザインカラー

さらに、エリアで異なるカラーも再現。「このカラーは…」なんて、分かる人には分かる、細部へのこだわりも満載なんです!これは「この路線が好き♡」なんてこだわりにも対応できる嬉しい選択肢ですよね!見た目の好みで選ぶのも、もちろんアリです!

鉄道駅名標風ウェルカムボードライトグリーン
参考:鉄道駅名標風ウェルカムボード

選べるカラーはこちらの6色↓エリアごとに色分けされているなんて知らなかったので、とっても新鮮です!

鉄道駅名標風ウェルカムボード選べるカラー

サイズも2サイズから選べる!

A3サイズA2サイズの2種類から選べるのも嬉しい!デザインの選択肢はもちろん、ウェルカムスペースに合わせてウェルカムボードのサイズも選べるのって、実はありがたいなーと思ったりします。

鉄道駅名標風ウェルカムボードオレンジ
参考:鉄道駅名標風ウェルカムボード

 

鉄道テーマのウェディングをさらに盛り上げる+αアイテムも発見!

こちらのウェルカムボードだけでも、かなりテーマの再現度高めだと思うのですが、鉄道テーマをさらに盛り上げるアイテムも見つけちゃいましたよ~(*^_^*)一緒に組み合わせてコーディネートしたら、テーマウェディングの質が上がりそう!!

鉄道駅名標風ウェルカムボードライト+α

「新幹線チケット風席札」完成品オーダー(入力印刷込)

リアルを忠実に、カラーやサイズにもこだわった新幹線チケット風の席札。よく見ると…「幸せ特急券」や「結婚披露宴指定券」などあらゆる箇所が結婚式仕様になっていて、ゲストもびっくりのユニークな席札でおもてなしできます!

新幹線チケット風席札(印刷込)
参考:「新幹線チケット風席札」完成品オーダー(入力印刷込)

新幹線チケット風席札(印刷込)
created by Rinker

新幹線チケット風プチギフト

こちらも席札同様のデザインで、席札部分をThankYou!!に変更してプチギフトを包んだバージョン。お見送りまで同じテーマで統一された結婚式なら、ゲストもテーマパークに来たみたいな楽しさを味わえそう♪

新幹線チケット風プチギフト
参考:新幹線チケット風プチギフト

 

テーマウェディングを盛り上げる結婚式アイテムを見つけよう!

いかがでしたか?今回は鉄道をテーマにした結婚式を盛り上げてくれそうなウェルカムボードをご紹介しました!新郎新婦さんのご職業や、好きなものをテーマに取り入れる方は多いと思いますが、ゲストの中にも同じ勤務先や同じ趣味を持つ方が多く集まっていることが多いので、盛り上がることが多いんです!実際にゲストが喜んで帰ってくれた!写真をたくさん撮ってくれた!とおっしゃっている新郎新婦さんも多く、再現度の高いこだわりのウェディングアイテムが人気の理由が分かりますね。結婚式テーマにぴったりのアイテム、みなさんも見つけてみてくださいね!

鉄道駅名標風ウェルカムボードライトブルー

「テーマに沿った結婚式」に関するコラムはコチラからCHECK!

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事