ラスト30Daysから使える当日アイテム買いそびれ防止シート

100日、200日、300日前から?粛々と準備を進めてきた結婚式。あんなにあったリストも少しずつ消し込めてきた方も、全然手付かずでこれからの方も残すところあとわずか。最後の1ヶ月って本当にあっという間に過ぎちゃうんです。

たくさんあったTODOがだいぶ整理できたら、今から駆け込みで準備できることをおさらいしましょう。式場さんから声が掛かる「絶対マスト!」な準備も大事だけど、今回はあると嬉しい当日アイテムを中心にリストアップ。用意しそびれ防止にチェックしてみてくださいね♡

今から用意する!挙式で使うアイテム

当日に挙式で使うアイテムは多くないけど、しっかり用意したいところ。用意やこだわりがない場合「式場に置いているのを使ってください」なんてなりがちだけど、せっかくならちゃんと自分たちで選んで、式後も使えるものにしたいですよね♡

式後も飾りたくなる!幸せ閉じ込める結婚証明書

まずは結婚証明書が用意できているか確認を!こんなにオリジナリティたっぷりな、読み上げタイプのレーザー彫刻結婚証明書も通常納期が2〜3週間で届く!心配な場合は特急オプションを追加すればグーンと早く手元に届くので安心です。

ガラスの結婚証明書「グリーンフロレット」>>

結婚証明書 木製レーザー刻印「リース」>>

ベーシックから個性派まで!
結婚証明書

ベーシックな結婚証明書の場合は記帳用ペンも意識して

結婚証明書のサインシーンにはペンが必要!もちろん式場さんで貸してくれるところも多いけど、ここでも写真映えするアイテムを選びたい。何と言っても記帳シーンは新郎新婦共にうつむいたりしていて実は結構地味!だからボリューミーなペンが欲しくなる♪

\受付ペン/ベビーピンクフラワーペン(花ペン) 1本>>

結婚証明書サインだけで使うのもなぁ、という方は合わせて受付でのゲストブック記帳用にも用意しちゃいましょう♡

受付花ペン6本「可愛いデザインプリュム」/記帳ペン>>

スタンダードタイプの結婚証明書なら思い切って憧れの羽根ペンもいいかも。。サインする彼の手にもきっと心地よい緊張が…。

天使の羽根ペン>>

+αに!ウェディングフラッグ

リングボーイやトレーンベアラーもいいけど、こんな可愛らしいフラッグボーイもとってもおしゃれ!「リングは違う子にお願いしてて…」「アイテムを運ぶ以外のことをお願いしたいな」そんなカップルさんにおすすめです。

\名入ウエディングフラッグ/演出「フラッグ[A]>>

まだ間に合う!披露宴アイテム

披露宴用のアイテムって、挙式コンセプトに関わるし席次表や席札など名簿が必要な場合、式場さんから宿題という形で期日を迫られてやっているものと、いつかやろうと思って全然手がつけられていないものに別れませんか?その「気づいてはいたけどまだ用意してない」ものも洗い出しちゃいましょう。

今から用意するならずーっと使いたくなる芳名帳を

結婚証明書と並び、芳名帳もなんとなく式場さんで用意してもらえるものを選びがちですが、実はゲストさんの情報が詰まった芳名帳は式後もずーっと使う息の長いアイテムなんです。

だったら見た目も使いやすさもきちんとこだわりたい。もちろん当日も♡こちらは2冊1セットになっていて新郎側新婦側の受付で「受付サイン」としても活用できるおしゃれ芳名帳。1冊2役なら今からでも買いたくなる♪

[芳名帳]受付サイン ウッドゲストブック>>

気分をあげてくれる元気カラーの芳名帳も人気♡しっかりサイズが受付スペースを明るい雰囲気にしてくれます。

芳名帳「happily ever after(ハピリー)」カード・チェキ・シート>>

今から用意するゲストブック

感動演出に欠かせないのに後になりがちが両親プレゼント

ギリギリまで悩みたい両親への記念品。特別なものがいいけど両親が気に入ってくれて、オリジナリティもあって…。と言っているうちに挙式まであと1ヶ月…。

花時計フォトフレーム付き贈呈品>>

色々みたけど何を贈ろうかまだ決まらない、式までに間に合わないかも…そんな不安な気持ちになってしまった花嫁さんは以下の記事もチェックしてみて。いい選択がきっと見つかりますよ♡

全然間に合う気がしない…そんな方はこちらも合わせてチェック:結婚式で贈る親ギフト!式に間に合わない場合の2大対策

両親プレゼントを
とりあえず探してみる

正しい封筒用意できていますか?お車封筒

忘れがちなお車料・心づけ封筒も確認を。お車料の心配もなく、受付やスピーチを誰にも頼まない方不要かもしれませんが全然ないなんてこと、ないですよね?

心付け・御礼封筒「和ちゅらるフラワー」(10枚入)/ポチ袋>>

お車代封筒「クラシックカー」(10枚入) >>

見だすと楽しい♡
デザイン色々お車料封筒

あったら底上げ♡プラスワンアイテム

式場さんが用意してくれる準備物リストには絶対入らないけどあると素敵なこんな底上げアイテムも。

幸せの余韻に浸れるプチギフト用サンキュータグ&デザインシート

プチギフトって二次会までのちょっと小腹を満たすお菓子だったり、お家に帰って使うリラックスアイテムだったり、とにかくすぐ使われてあんまりじっくりみてもらえないと思われがち。でもこんなお二人らしさが感じられるタグやカード付きなら?

お写真とお名前&挙式日入りデザインシートでオリジナル感を演出できます♡中身のアイテムも選べるから楽しさ倍増!

【プチギフト手作り用】\お写真・お名前入り!/クラフトラッピングセット>>

タグ付き・名入れ・お花色々!
楽しいプチギフト選び

憧れの花嫁さんまであと一息!ラストスパートを賢く乗り切ろう

本当はお買い物系は、まとめてできたら送料や手数料などがお得にできていいんだけど、一生に一度の結婚式で使うなら何よりも間に合うかどうかが大事!残りの日数と欲しいもの・取り入れたいものを確認して最善を尽くしましょう!

憧れの幸せ花嫁さんまであと少し。あるものを上手に使って、準備を楽しく乗り切ってくださいね♡

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事