両親プレゼントに添えて贈るカードの内容〈 実用メッセージ集 〉

プレ花嫁のみなさま、こんにちは結婚式のご準備は順調でしょうか??

結婚式でクライマックスともいえる感動シーンの一つ、それは両親へ感謝を伝えるプレゼントの贈呈です。プレゼントはどんなものを渡すか、もう決まっていますか??

王道のアイテムの花束も華やかな雰囲気を演出できますが、最近ではずっと残してもらえるものが良い!ということをポイントにプレゼントを選ぶ方も多いです相場としては、10,000円〜40,000円が多いようです。

この中でどの値段が一番多いということではないので、価格に関わらずお二人が贈りたいものは何かということを考えて購入される方が多いようです。

フラワークリアクロック1

フラワークリアクロック
created by Rinker
両親へのプレゼントを選ぶ

 

プレゼント購入場所は、結婚式会場の提携先という方が多いようです。

ですが気にいったものがあれば、会場に任せてすぐに決めるのではなく、どのようなものがあるのか色々と事前に調べて、知っておくと選択肢が増えて良いのではないでしょうか(*^^*)

 

miyuki 0v0さん(@dmwedding0923)がシェアした投稿

写真入り、メッセージ入りのオリジナルなものから実用的なものまであらゆるバリエーションの両親プレゼントがたくさんあります!どれも可愛くてコンセプトも素敵!ついつい迷ってしまいますよね(>_<)

ピンクの可愛いお花をあしらった八角花時計

挙式日名前入!八角花時計「ローザ」2個セット
created by Rinker

 

貴重なご両親の声!実際なにが嬉しいの?

実際にもらう側のご両親に、もらって嬉しい記念品を調査してみました。すると、結婚式というシチュエーションでもらうものは、どんなでも気持ちが伝わってきて嬉しい、気持ちだけで嬉しい、という意見が半数以上また、旅行券や食事券など夫婦で楽しめるものが嬉しいという意見も意外と多くありました。

子育て感謝状キャンバスフレーム「リース」

子育て感謝状キャンバスフレーム「リース」
created by Rinker

何を選んでも、おふたりで心を込めて選んだプレゼント。ご両親にとっても、今後一生の宝物になること間違いありません。プレゼントと一緒にメッセージを書いたカードを添えると、あとで読み返してもらうことで、さらに気持ちが伝わるはずです。

そこでお二人の感謝の気持ちが伝わるご両親へのプレゼントに添えて贈るカードの内容、実用されたメッセージをご紹介します卒花嫁様たちがどんな言葉を贈られたのか見て参考にしてみてください

子育て感謝状「メモリアルブラウン」

子育て感謝状【お写真3枚】メモリアルブラウン「ミモザ」
created by Rinker
子育て感謝状【お写真3枚】メモリアルブラウン「ホワイトローズ」
created by Rinker

例文1

今まで大切に育ててくれてありがとう。

お父さん、お母さんのおかげで今日この日を迎えられました。

まだまだ未熟な二人ですがこれからは二人で助け合っていきます。

例文2

感謝の気持ちをこめて。ありがとう。

例文3

今日この日を迎えられたことに感謝しています。

本当にありがとう。

これからは夫婦水入らずで楽しんでね

私たちもお父さんとお母さんのような新しい最高の家族を作ります。

例文4

今までたくさんの愛情をありがとう。

これからはもっと親孝行できるようにがんばります

二人で、笑顔の溢れる幸せな家族を築いていきます。

例文5

お父さん、お母さん

私を産んでくれてありがとう

二人の娘に生まれて本当に幸せでした

大好きです

いつまでも健康に、元気でいてね

例文6

これまでたくさん心配かけてごめんね

いつもどんなときでも味方でいてくれたこと

心から感謝しています。

今、本当に幸せです。この気持ちを忘れずに

笑顔の絶えない家庭を作っていきます。

例文7

たくさんの愛をありがとう

これからは親孝行させてください

だからもっと長生きしてね

例文8

二人の子供に生まれて本当に幸せでした

ママとパパのような幸せな夫婦になります

これからもずっとよろしくね

例文9

(両親の名前を使ってポエムにした文章:正吾・愛美さんの場合)

直に生きることの大切さを教えてくれたお父さん

が道に幸せを運んでくれました

大きなをたくさんくれたお母さん

しい笑顔でいつも支えてくれました

 

ブーケをINした子育て感謝状カルムブーケ

子育て感謝状「カルムブーケ」
created by Rinker

卒花嫁さんが実際に書いた9つの例文を紹介しましたが、こちらを参考に是非自分の言葉で、気持ちを伝えてみてください

せっかくの機会ですので、プレゼントと一緒に一言気持ちを込めたカードを添えるとより一層感動的な演出になること間違いありません。

子育て感謝状付き夫婦箸&箸置きセット「水彩フラワー」

子育て感謝状付き夫婦箸&箸置きセット「水彩フラワー」
created by Rinker

ふたりらしくご両親へ感謝が伝えられる素敵なプレゼントとカードと言葉を見つけてくださいね一生心に残る結婚式になることを祈っております。

両親プレゼントを探す

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事