ウェディングショップ【ファルベ】ってどんなお店?実店舗のご紹介

広島市中区にあるファルベショップをご存知ですか?20年以上前からウェディングアイテム作り続けている会社の実店舗です。ここには広島市内はもちろん、県外からも新郎新婦さんがウェディングアイテムを求めてご来店されます。

どんなアイテムが見れるの?相談できるの?ネットと何が違うの?ショップで相談できることと、ショップならではのオトクなお店の使い方もご紹介します。

 icon-check-square-o 2020年版!最新のショップ訪問レポートもあわせてチェック♪:ウェディングショップファルベってどんなお店?実際に行ってみた!

ここにしかないデザインが集合〈ペーパーアイテム専門店〉

ショップにはペーパーアイテムのサンプル見本がたくさん飾ってあります。実際に手に取って質感などを確認できます。結婚式の王道ホワイトベースのシンプルなデザインから、海外風ロゴを入れたもの、桜やもみじといった季節のイラストをいれたタイプなど100種以上あるからコレっていうものが見つかるはず♡

手作り派?お任せ派?こだわり派?ご要望に応じて対応してもらえます。

手作りしたい方はその材料がその場で購入できます。専用テンプレートを使えば手作り不安な方も簡単にDIYできちゃいます。お任せしたい方には入力&印刷付タイプを。式場さんでもらった見積もりより低価格でオーダーできるのがうれしいポイント♡

こだわりをお持ちの方は1からオリジナルでつくるフルオーダーサービスもあります。二人らしさを表現できるから人気のサービス。これまで作った過去の実例をWEB上だけじゃなく、実サンプルで見ることができるのも店舗ならではですね。

職業オリジナルアイテム

デザイナー自ら打ち合わせに参加して商品を一緒に作り上げるから、世界でたった一つの大満足のアイテムができるはずですよ。

ペーパーアイテムのお店はWEB上たくさんありますが、直接顔をみてスタッフとお話ししながら相談できる実店舗はやはり安心感が違うはず。

品揃え豊富な芳名帳♡〈ゲストブック・結婚証明書専門店〉

ペーパーアイテム同様豊富なデザインが特徴のアイテムといえばゲストブック(芳名帳)。そして結婚証明書です。
お求めやすいシンプルなものから、カバーデザインや中身のカードが選べたり、リボンが選べたりするカスタマイズ式のものも。もちろんその場ですぐにご購入可能だから、ネットだったら送料かかっちゃう低価格商品はショップで購入するのが賢い方法♡

イマドキ用意するのが常識!〈両親・家族ギフト専門店〉

花束とともに(中には花束なしで)贈る両親ギフトや演出になる家族への記念品。

花嫁の手紙など家族への記念品がたくさん展示してあるから、記念品に悩んだらぜひショップにいってみるのがおススメ。ネットでは分かりにくい大きさや重さなど実物でぜひ確かめて!


体重ベアー子育て感謝状といった結婚式ならではのものから、時計お箸など実用的なものまでさまざまなジャンルの中から選べるのがうれしい♡その他にも一部のウェルカムボードお車料封筒など通販サイトで販売中のアイテムが揃っています。

リアルショップスタッフのみなさんにお話を聞きました

Q.どんな方が来店されますか?

FARBEスタッフ

ゲストブックを買いにとか、招待状をオーダーしになど、目的がしっかりされている場合と式場を決めたけど、次にどうしたらいいのかわからず、なんとなーく来てみた場合とがありますね

FARBEスタッフ

どちらも正解です(笑)

Q.どんなご相談が多いですか?

FARBEスタッフ

やはりペーパーアイテムを見にご来店される方が多いです。以前は手作りキットの購入を多く求められていましたが、最近はワーキング花嫁さんも多いからかお金がかかってもいいから全部お願いしたい!というご相談もよくあります。

FARBEスタッフ

とはいえ、式場さんの見積もりより安くなる場合が多いからとてもびっくり&喜ばれます。

Q.ファルベショップどんな風に活用してもらいたいですか?

FARBEスタッフ

ファルベはメーカーからの仕入れ品を販売している大型雑貨店とちがって自社で企画し製造した商品を販売しているお店です。だからここをこう変更したい!もっとこんな感じがいい!といったご要望をどんどん言ってもらいたいです。

FARBEスタッフ

お客様の声から新しい商品もどんどん出来るので、是非お二人の結婚式への思いを語ってファルベをうまく利用してもらえば幸いです。


ウェディングショップファルベは広島市中区大手町にあります。

住所: 〒730-0051 広島市中区大手町2丁目7-2-3F MAP ←クリックすると地図へジャンプします。
営業時間: 10:00~18:00
予約なしでOK!

皆様のご来店をお待ちしています。

 

お店に来れない方はぜひネット通販を・・・

おしゃれな結婚式小物がなんでも揃うファルベ

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事