ウェディングアイテムがそろうショップ「ファルベ」!広島で結婚式をするならチェック

結婚式は、招待状から式当日まで準備に大忙し!演出や衣装以外に、ウェディングアイテムに悩む人も少なくありません。毎年多くのカップルが式を挙げる広島には、結婚式に必要なウェディングアイテムがそろうお店、「FARBE(ファルベ)」があるのをご存じですか?今回は、ゼクシィにも掲載されたことのあるファルベの魅力に迫りました。ネットからも購入できるため、県外の方も要チェックですよ。

広島のウェディングアイテムのお店「ファルベ」とは?

ウェディングアイテムを取り扱うファルベとは、一体どんなお店なのでしょう?ここでは、リアル店舗ならではの魅力が詰まったファルベについてご紹介します。

駅近!予約不要!土日祝も営業

ファルベは、広島市内を走る路面電車「本通」駅から歩いて約2分の場所にあるため、利便性が良いんです♡また、予約不要なのでお買い物ついでにふらっと立ち寄ることもできますよ。土日祝も営業しているため、仕事の休みに合わせやすいのも魅力。

営業時間は、10:00~18:00ですが、希望があれば延長して待ってくれるそうですよ。

相談窓口があるから理想のアイテムに出会いやすい♡

ネット販売だけだとどんなアイテムなのか、どんなカップルに選ばれているのかわかりにくいこともありますよね。それがファルベのお店だと、実際にスタッフさんに話を聞くことができます。ファルベアイテムの相談は当然ながら、持ち込み料など式当日のことまで相談可能。

ほかにも、ネット販売にないオリジナル商品を作りたいという要望があれば、予約をして専任のスタッフさんに詳しく相談することができるんです。アイテムの具体的なイメージがある方や、心配なことがある方は、一度相談してみるのもおすすめ。もちろん、相談料は無料です。

また、予約制のワークショップもあり、実際のウェディングアイテム作りを体験することができます。実物に触れてみることで、よりイメージが膨らみやすくなりそうですね。

予約制のワークショップを見てみる

驚きの速さ!15分でDIYできる

ファルベには、招待状や席次表など、自分仕様にDIYできるものがあります。ファルベにしかないおしゃれなデザインのアイテムに、無料のフォーマット素材がなんと1000点以上も用意されているんです!「ウェディングアイテムのDIYって難しそう…」と、不安に思う方も安心の、フォローサービスも充実していますよ。こちらも相談しながら作れるため、初めての作業でも安心して楽しく行うことができます。

その場で購入可能!

ファルベのお店では、名入れの品でなければその場で受け取ることができます。「御車料封筒の用意を忘れた」など急な場合でも、ファルベを訪れれば安心ですね。

また、ネットで販売されているアイテムの注文もお店でできます。事前にネットをチェックして、気になるアイテムをピックアップしてからお店に行くのも◎。店頭にはネット掲載アイテムすべては置いていないものの、事前に連絡しておくと用意してもらえるようですよ。

ファルベ

住所:広島県広島市中区大手町2丁目7-2大手町ビル3F
電話番号:082-545-0500
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし(年末年始・GW・お盆のみ休業)

ファルベのネット通販サイトを見てみる

ファルベアイテムならではの魅力をチェック

ファルベのウェディングアイテムにはどんなものがあるのか、どんなところが魅力なのかご紹介していきます!

色、柄、テイストの種類が約5000点

ファルベのウェディングアイテムは、招待状やギフト、演出の小物アイテムなど取り扱っているアイテム数が豊富!その数なんと5000種類もあるそうです(2020年4月時点)。しかも、それぞれのアイテムの中で、色や柄などのバリエーションも充実しているんです。フェミニンなものからカジュアルなもの、シックで上品なものまでさまざまなテイストのものがありますよ。種類が豊富だから、「なんだかしっくりこない…」なんてこともなく理想のアイテムが見つかるはず♪

自分好みにカスタムできるから周りとかぶらない

ファルベでは、DIYができるほか、フルオーダーで自分たちだけのオリジナルアイテムが作れます。ペーパーアイテムでは、紙質やサイズまでこだわることが可能。すでに出来上がったものだと、ほかの結婚式とかぶることもありますが、オリジナルだとかぶる心配もありません。

カープの観戦チケットに見立てた招待状やユニフォームデザインの小物など、広島ならではの演出にこだわりたい方にもおすすめです。

先輩カップルのオリジナル制作実例を見てみる

かわいいデザインなのにお手頃

ウェディングアイテムは、式場で用意されているものを使うこともできますが、値段が高いこともしばしば…。席次表や招待状、ウェルカムボードは自分たちで用意した方が安くなる場合も少なくないようです。そこで活躍するのがファルベのウェディングアイテム♡おしゃれなデザインの小物が低予算で手に入ります。お手頃価格なのに高級感のあるデザインは、多くの人に選ばれている理由のひとつ。小物の予算を抑えられる分、料理や演出などにも回せますよ。

ファルベでおすすめのアイテム3選

先輩カップルたちも注目!ファルベで人気の商品をアイテム別にチェックしていきましょう。

ミモザデザインの招待状

ミモザルフレ招待状完成品オーダー

参考:「ミモザ・ルフレ」招待状(入力・印刷込)

愛や幸福を呼ぶとされているミモザは、ウェディングアイテムのデザインの中でも人気です。やさしい雰囲気は、結婚式にぴったり♡英字で高級感もありますね。

招待状完成品オーダー「ミモザ・ルフレ」(入力印刷込)
created by Rinker

ロール状の席次表

くるくるジュール席次表(入力・印刷込)

参考:くるくるジュール席次表(入力・印刷込)

はがきサイズのコンパクトな席次表が定番ですが、ロール状にクルクルと丸められた席次表は、ユーモア満点♡流行りのクラフトペーパーに印刷された席次表には、写真を入れることもできますよ。ナチュラル・カジュアルな結婚式にも、シックで大人な結婚式にも合うシンプルなデザインが人気です。

クラフト席次表「ジュール」(入力・印刷込)
created by Rinker

ブーケつきの子育て感謝状

ピュアブーケパピヨン1

参考:子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

子育て感謝状は、今まで育ててくれた両親に贈るギフトです。奥行きのあるボックスにブーケ風のフラワーアレンジをイン。「写真入りだとちょっと恥ずかしいし飾りにくい」という方にもおすすめです。花束贈呈のように贈れるのも人気の理由のひとつかもしれませんね。

子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」
created by Rinker

広島で結婚式を挙げるならファルベのお店に相談してみて

広島にあるウェディングアイテムのお店ファルベには、ネット販売にはないサービスがいっぱい。「たくさんの種類から選びたい!」「もっとこんなデザインで作りたい!」など、ウェディングアイテムでお悩みの方は、ぜひ一度ファルベを訪れてみるのがおすすめ♡

ファルベのお店に相談してみる
あわせてこちらもオススメ!
icon-arrow-circle-right ウェディングショップファルベってどんなお店?実際に行ってみた!

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事