【お客様の声】受付サインのあとはウェルカムスペースに♡おしゃれ結婚式の芳名帳

2018年10月挙式 A様

結婚式で使っていただいたファルベアイテム

受付サイン芳名帳「ウッドゲストブック」

どんな結婚式でしたか?

持ち込みが自由な会場だったので、自分好みのもので彩られたA様の結婚式♡
”思い出に残る素晴らしい結婚式でした!”と当日を振り返ってくださいました。

クレールストーリアという、キャンドルを灯すとふたに手書きのメッセージが浮き上がる演出でおもてなしも。”準備はとても大変でしたが、メッセージが浮かんだ時のリアクションがとてもよく、非常に喜んでいただけたようで、サプライズ成功でした。”と、珍しい演出にゲストも大満足!

リングピローやヘッドドレス、イヤリングなどはDIYしてドレスに似合うようアレンジ。こちらのブーケはドライフラワーのものをオーダーされました。優しい色味でまとめられて、おしゃれで上品なコーディネートが光っています♡

キルティングがデザインされた結婚指輪にあわせて、引き出物のグラス、招待状、席次表はすべてキルティング模様で揃えられるなど、とにかく”こだわり”と”好き”がいっぱいの素敵な一日を叶えられました。

 

選んでいただいたファルベのアイテムはこちら♡

”木製でデザインが素敵であまり他では見かけない商品で、名前と挙式日を刻印できることが一番の決め手でした。”と、受付サインにもなる芳名帳「ウッドゲストブック」を選んでくださいました。


参考:受付サイン ウッドゲストブック(デザインC)

 

”当日の受付をお願いする友人への負担や、その場で急いでゲストの方に芳名帳へ筆ペンで記帳いただく負担も軽減できたので、とても便利でした。今後は住所録として使用します。”

ちょうどいいサイズのイーゼルを調達され、受付サインとしてゲストに目立つように配置されたそうです。さらに受付で使用後はウェルカムスペースに移動させて展示も。

”とてもおしゃれな商品で大満足です。”とうれしいコメントをいただきました。
A様、ありがとうございました!!

 

後輩花嫁さんにアドバイスをお願いします!

後輩花嫁さんへのアドバイスも頂きました♡

”準備をするにあたって、プランナーさんをはじめ沢山のかたとやり取りをする場面があると思います。自分と相手が同じことを考えているとは限らないので、少しでも気になることは、すぐに相談をし、認識を共有して解決をしていくことが成功への鍵になると思います。”

思い違いだったり、細かいニュアンスまで伝わっていなかったり…希望を伝えるのは意外と難しいもの。A様のおっしゃるように、少しでも気になったら遠慮せずにすぐに相談や質問をしてみてください。担当の方とうまくコミュニケーションをとって、おふたりの思い描いた素敵な結婚式を叶えてくださいね♡

 

A様、素敵なお写真とコメントの数々、本当にありがとうございました!
どうぞいつまでもお幸せに♡

 

結婚式で使っていただいたファルベアイテム

受付サイン芳名帳「ウッドゲストブック」

 


ファルベのアイテムを当日どんな風に使っていただいたか、お写真や感想をぜひお寄せくださいませ。

後輩花嫁さんや商品づくりのためにご協力をお願いします♡

ご応募はこちらから