【オリジナル実例集】鉄道好きさんは必見!新幹線チケット風席札

ファルベはデザイナーがいるウェディングショップ

だから既製の商品販売だけじゃなく、
お二人のご要望を伺いながらオリジナルで
1からウェディングアイテムをお作りすることが可能です。

今回ご紹介するのは、鉄道好きさんは必見!新幹線チケット風席札♡

新幹線チケット席札

卒花さんの実例を参考にして、
みなさんもオリジナルアイテムを検討してみて!

 

商品化する前のお話♡

新幹線チケット風席札をご注文いただきましたK様より
結婚式当日のお写真とコメントをいただきましたのでご紹介いたします!

 

鉄道員様のお二人(*’▽’)
結婚式を挙げる日にち・テーマ・BGM等の演出など細部にこだわって準備を進めておられる中、
ファルベがオリジナル制作した新幹線チケット風席札を見つけてご注文くださいました!

新幹線チケット席札

新幹線チケット席札

新幹線チケット席札

K様からご依頼をいただいた頃、
新幹線チケット風席札はまだオリジナル制作でのみ
対応させていただいておりましたが、人気につき商品化となっております!

新幹線チケット席札

>>>商品化した「新幹線チケット風席札」

 

商品化した新幹線チケット風席札ですが
K様の場合はちょっと違う部分があるんですよ♡

ご両家の名字をお入れする部分
通常の「新郎名⇔新婦名」ではなく「新婦名→新郎名」
名字の配置&やじるしの方向が違うんです!

つまり、新婦様の名字が「旧姓→新姓へ」という意味♡
新幹線チケット席札

やじるしを上手に使ったアイディアですよね♡素敵( *´艸`)
こちらオリジナル仕様となっております♡

 

素敵なメールをいただきました♡

そして結婚式当日のご様子も含めて素敵なメールをいただきましたので
是非ご紹介いたします!

素晴らしい席札をありがとうございました。
台風をギリギリ避け無事に結婚式を挙げることができました。
当日の様子を少しお伝えできればと思いメールしました。
新郎新婦は双方鉄道員
そんな二人は、日本で初めて鉄道が開通した10月14日に結婚式をあげることにしました。
場所は、鉄道の始発駅として名高い東京駅を目の前に一望できる場所にしました。
旅の最中の列車内で知り合った2人、結婚式のテーマは「旅」 とし、出席していただいている皆様と列車で旅をしているような空間を目指し準備を進めました。
ムービーやBGM等全て旅にちなんだものにしましたが、旅に最も重要なアイテムが無いことに気付きます。そう、切符です。
どのようにしようかと話し合って色々調べた結果、ファルベ様のサイトを発見しました。
本物と見間違うくらいのクオリティの高さに感銘を受け、すぐさま製作依頼、届いた時の感動は今までも忘れられません。
ワクワクしながら当日を迎えました。ゲストの方のほとんどが鉄道員です。
私達は開宴前に控室で待っていたのですが、会場内にいるゲストの方の切符席札に対する歓声が控室まで聞こえてきました。
今回、キャンドルサービスの代わりに乗車券拝見を実施いたしました。席札に、オリジナルスタンプを押しながらラウンドすると、会場内は大いに盛り上がりました。実際の乗車券を持っている人が見比べたりして、完成度の高さに驚いていました。
結びの後、私にゲストからLINEが来ました。
その内容は・・・
帰りに間違えて席札を自動改札機に入れそうになったと言った内容でした。
私達2人の結婚式は結び後も思い出に残る様なエピソードができました。
takemoto様、ichi様本当にありがとうございました。

 

お二人の大切な結婚式のお手伝いができて本当に光栄です!

当日のご様子など情景が浮かんできて
読みながら感動して泣きそうになってしまいました( ;∀;)

新幹線チケット席札

キャンドルサービスの代わりにオリジナルスタンプを押しながらの演出!
これは新しい!面白いアイディア、素晴らしいですよね♡

新幹線チケット席札

これから結婚式をご予定の鉄道好きの新郎新婦様はマネしたくなる演出ですね!

K様、結婚式のご様子や面白い後談などご報告いただきありがとうございました!
これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませ♡♡♡

 

現在では商品化した新幹線チケット風席札ですが、
モチロン♪ K様のようなオリジナル仕様でのご依頼も承っております♪
お気軽にお問合せくださいませ(^^)/

 

今回の参考金額
・オリジナル新幹線チケット席札:@250円
・オリジナルデザイン料:一式 4,000円
・担当デザイナー:takemoto
※上記税別:オリジナルデザイン料は上記限りではございません。

 


みなさんもオリジナルペーパーアイテム
つくりませんか?

 

 ご相談はこちらから

 

初めての方へ<わたしたちファルベのこと>

 

オリジナルアイテムの相談をする

 

 

 オリジナルじゃなくてもいい

既製の招待状はこちらから

既製の席次表はこちらから

既製の席札はこちらから