印刷付きペーパーアイテム よくある質問

icon-arrow-circle-o-right 招待状席次表共通のよくある質問

icon-arrow-circle-o-right 招待状のよくある質問

icon-arrow-circle-o-right 席次表のよくある質問

 icon-check-square-o ご注文前(招待状・席次表共通)

原稿(素材)はいつ提出するの?

まずは、デザインを選びご注文ください。ご注文後、1営業日以内にファルベより送付先をメールにてご連絡させていただきますのでメールの内容にそってご準備くださいませ。

どのぐらいで届きますか?

原稿(素材)到着後、14日営業日(一部アイテムは21日)です。

急ぎの対応はできますか?

通常納期(14日)を切っている場合は特急オプションを追加すればお申込み可能です。目安として半分の必須14日→7日になります。それ以上の短納期についてはお電話でお問合せくださいませ。

icon-arrow-circle-o-right ペーパーアイテム特急オプションはこちらから
icon-arrow-circle-o-right 電話問い合わせはこちらから

パソコンがないけどスマフォで申し込みできる?

スマートフォンでもお申込み可能です。原稿(素材)もスマフォでご入力いただけるWEBフォームもご用意しています。校正データーもPDF形式で送付するのでスマートフォンでのご確認も可能です。

icon-arrow-circle-o-right 招待状原稿送付 WEBフォームはこちらから
icon-arrow-circle-o-right 席次表原稿送付 WEBフォームはこちらから

実物サンプルが見たいです

サンプルの場合、各商品ページにて「1部」でご購入いただけます。くわしくは下記のサンプルページをご覧ください。

icon-arrow-circle-o-right サンプルページはこちらから

少数の場合も注文できますか?

招待状は20部から席次表は30部からのご注文ですが、ロット割れの場合は下記オプションを同時にお申込みいただければ対応可能です。

icon-arrow-circle-o-right招待状ロット割れオプションはこちらから
icon-arrow-circle-o-right席次表ロット割れオプションはこちらから

複数のデザインを混在させて注文できますか?

1デザインで最低ロット(招待状20・席次表30)でのお申し込みをお願いしております。

部数が確定してないけど注文できますか?

対応が複雑になるため出来るだけ確定した状態でご注文いただくことをお願いしております。ちなみに、ご注文後部数を増やすことは可能ですが減らすことは難しくなっております。

原稿素材が全部そろってないけど注文できますか?

出来るだけ同時に提出いただくことを希望しますが、例えばプロフィール写真やメニュー原稿など校正のやり取りの途中でいただくことも問題ございません。

印刷前に事前に確認できますか?

はい、可能です。ご注文後お客様の原稿(素材)をレイアウトしたものをメールに添付して送らせていただきます。PDF形式のためスマフォでもご確認いただけます。

プランナーにsampleを提出するよう言われました。対応してもらえますか?

印刷前のデーターでの確認は可能です。印刷前に送る校正データー(PDF)をプランナーさんに転送くださいませ。

途中でキャンセルできますか?

ご注文後、原稿(素材)提出後はすぐに取りかかります。原稿提出後のキャンセルはお受けしておりません。

名前や内容の変更はいつまでできますか?

お届け日に沿った校了日(締め切り日)をファルベにて決めさせていただきます。校了日までは変更可能です。

旧字に対応していますか?

はい、対応可能です。変換で出ない文字も作成可能です。

海外への発送は可能ですか?

はい、可能です。EMSにて発送いたします。(対応国のご確認はこちらから)海外発送の場合、実費送料とは別に発送手数料一律500円がかかります。

商品届いたあと追加で数部購入できますか?

はい、追加注文の場合ロットが割っている数でも対応可能です。再度ショッピングサイトよりご注文くださいませ。その際通信欄に「追加分」と明記くださいませ。

 

その他、お問い合わせはこちらから

 

  招待状について

本状の文章は自由にできますか?

はい、ファルベでご用意している定型文orお客様がお考えいただいた文章でも対応しております。

組立込付で届きますか?

はい、ファルベの印刷付き招待状は入力・印刷・商品組みたてまでしてお届けします。ただし切手貼り、封筒閉じなどの作業はお客様のほうでお願いしております。

本状を2パターン用意したいです。

本状に明記する内容1タイプにつき20部以上ご注文部数が必要となります。それ以下の場合はロット割れオプションをご注文いただければ対応可能です。

宛名印刷はありますか?

追加料金、オプションでの対応となります。納期も14日→21日と長くなりますのでご注意ください。

icon-arrow-circle-o-right 筆耕宛名印刷オプションはこちらから

予備はつきますか?

宛名が書き用として封筒のみ2部多めにお届けしていますがそれ以外は一切予備はついておりません。余裕をもってご注文くださいませ。

地図は作成してもらえますか?

地図の作成も可能ですが有料3000円~となります。できるだけ式場様にて手配されることをオススメいたします。

返信ハガキは不要です。安くなりますか?

返信ハガキなしでお申し込みは可能ですが必要ない場合も料金は変わりません。

返信ハガキにアレルギーなどの項目を追加したいです。可能ですか?

はい、無料で承っております。(無料内容下記参照)原稿提出時にご希望内容をお申し出くださいませ。内容レイアウトは校正にてご確認いただけます。
(アレルギーの有無/バス利用の有無/ホテル宿泊の有無 など)

こちらのコラムでも詳しくご紹介しています

国際結婚です。外国語で明記可能ですか?

中国語、韓国語、英語、フランス語、などの表記をオプション対応しております。ただし原稿はお客様の方でご用意いただきます。

icon-arrow-circle-o-right  外国語オプションはこちらから

切手は用意してもらえますか?

切手の準備はお客様のほうでお願いいたします。郵便局にて慶事切手をお買い求めくださいませ。

付箋はつきますか?オリジナル内容にできますか?

はい下記内容の付箋はセットになっています。それ以外は有料での対応となります。

■基本セット(無料):受付/4枚 乾杯/1枚 祝辞/4枚 余興/10枚

受付(4枚)「誠に恐れ入りますが当日受付をお願い致したく○時○分までにお越しくださいますよう宜しくお願い申し上げます」
乾杯(1枚)「誠に恐れ入りますが当日乾杯のご発声を賜りたく存じますので何卒宜しくお願い申し上げます」
祝辞(4枚)「誠に恐れ入りますが当日披露宴での御祝辞をお願い致したく存じますので何卒宜しくお願い申し上げます」
余興(10枚)「誠に恐れ入りますが当日 余興をご披露くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます」

■オリジナル付箋(有料)1枚30円

 

その他、お問い合わせはこちらから

 

 icon-check-square-o 席次表について

組みたて込みですか?

はい、ファルベの印刷付き席次表は入力・印刷・商品組みたてまでしてお届けします。すぐに使用いただけるので式場直送も可能です。ただし一部オプションになっている商品もございます。各商品ページをご覧くださいませ。

テーブルレイアウトが複雑ですが対応できますか?

はい、可能です。ファルベの印刷付き席次表は流し込みではなく1件ずつお客様の原稿に合わせてレイアウトしていくので複雑な配置も対応可能です。

メニューを2パターンにしたいです。

レイアウト内におさまれば無料で対応いたします。別途2パターン印刷する場合は追加料金がかかります。

ドリンクメニューも載せれますか?

レイアウト内におさまれば無料で対応いたします。別途2パターン印刷する場合は追加料金がかかります。

人数が200名以上です。対応可能ですか?

商品(デザイン)によって対応できるもの、できないものがございますので希望デザインを検討のうえ、お問合せくださいませ。

icon-arrow-circle-o-right 問い合わせはこちらから

新居をなくしてタイムスケジュールを入れたいです。可能ですか?

基本的には無料で対応可能ですが商品(デザイン)によってできる、できないがございますので希望デザインを検討のうえ、お問合せくださいませ。

icon-arrow-circle-o-right 問い合わせはこちらから

写真を追加したいのですが可能でしょうか?

各商品ページに記載している写真よりさらに多く配置する場合は別途料金がかかります。
icon-arrow-circle-o-right 写真追加オプションはこちらから

国際結婚です。メッセージやメニューを外国語で明記可能ですか?

中国語、韓国語、英語、フランス語、などの表記をオプション対応しております。ただし原稿はお客様の方でご用意いただきます。

icon-arrow-circle-o-right  外国語オプションはこちらから

icon-arrow-circle-o-right 写真追加オプションはこちらから

注文~納品のベストタイミングっていつですか?

席次表は、直前での急な欠席や配席替えのリスクがあるので、通常、挙式日の約1週間前の納品をお勧めしています。そのための理想スケジュールはこちら↓

●理想スケジュール

【1か月前~遅くても3週間前】原稿準備(招待状の出欠が揃った頃)

【2週間前】校了
※席次表の内容はきちんとプランナーさんに確認されることをオススメします。

【1週間前】納品
※とにかく準備を早く!と納品時期を早めに設定してしまうと、変更などが発生した時、刷り直しになるリスクも。早めに準備することが裏目にでるケースもありますので、挙式1週間前頃の納品がベストタイミングです。

icon-arrow-circle-o-right 問い合わせはこちらから

 

その他、お問い合わせはこちらから