顔合わせの記念に♡両家をお迎えするボードを用意するアイデアが素敵

顔合わせ会ウェルカムボード

彼にプロポーズをされておふたりの中で結婚することが決まり、親に結婚の報告を済ませたら、いよいよ次は両家顔合わせ食事会です。

両家顔合わせ会は、新郎新婦と両親が集まり両家の親睦を深めるために行います。両家が揃うせっかくの機会なので、和やかな雰囲気で行えるようしっかりと準備をして臨みましょう!今回は顔合わせ食事会にぜひ用意したいアイテムをご紹介します。

記念の会をちょっぴりランクアップ

食事をしながら会話を楽しみ、両家の親交を深めるための顔合わせ食事会。二つの家族が初めて集う特別な日ですよね。新型コロナウイルス拡大の影響をうけて結婚披露宴はしないけど、顔合わせ会は開催するというおふたりもいらっしゃると思います。両家が集う記念の会だから、ちょっぴりランクアップしたおもてなしアイテムを準備しませんか?

ふたつの家族を出迎える最初のアイテム!

そのおもてなしアイテムとしておすすめなのが、ふたつの家族を出迎える最初のアイテムとして”お披露目ウェルカムボード”。顔合わせ食事会の会場の入り口や見える場所に飾っておしゃれに両家をお出迎えすることができます!

顔合わせ会ウェルカムボード

参考:顔合わせ会ウェルカムボード「ナチュレ」

サイズはA4サイズでちょうどよい大きさ。おめでたい席にふさわしい華やかなデザインは全部で7種類あり、大切な日にふさわしい上品さがただよっています。ナチュラルなリーフデザインやおしゃれな和のデザインまで幅広く揃っているので、料亭やホテル、お家での顔合わせ会にもぴったり!シーンに合わせて選べるのが嬉しいですね♡どのデザインにも両家名・開催日・会場名が入れられる特別仕様!

撮影時にも使える他にはないアイテム

結婚式の披露宴をされる方も、家族だけで写真撮影する時間を取ることができない可能性もあるので、顔合わせ食事会が写真撮影の最後のチャンスになるかも?両家が揃った記念すべきシーンをぜひ写真撮影しましょう!撮影した写真は披露宴会場の受付に飾ったり、ペーパーアイテムに入れたりしてもいいですね。

顔合わせ会ウェルカムボード

参考:顔合わせ会ウェルカムボード「ホワイトローズ」

定番ではフォトプロップスやガーランドを準備する方が多いですが、このウェルカムボードを持って写真を撮影すれば、両家名・開催日・会場名が思い出の記録にも残るのでおすすめ♡撮影時にも使える他にないウェルカムボードです。

顔合わせ会しおりとお揃いで♡

多くのプレ花嫁さんたちが活用している「顔合わせ会しおり」。顔合わせ会しおりは、両家がすぐに打ち解けられてご両親にも安心してもらえるからぜひとも用意しておきたい頼れるアイテムです。緊張感漂う両家顔合わせをスムーズに進めることができ、思い出にも残せるのでウェルカムボードと一緒にぜひ用意しましょう!

全部お任せ印刷付き顔合わせ食事会しおり

参考:顔合わせ【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり(6部入)

顔合わせ会しおりDIY手作りキット

参考:顔合わせ会しおりDIY手作りキット〈表紙名入付〉「花かさ」(6部入)

こちらの顔合わせしおりなら、ウェルカムボードとお揃いで統一感を出すこともできます。

顔合わせ会しおりを全部見る

使用用途は顔合わせ食事会だけじゃない!

フレーム付のウェルカムボードだから顔合わせ食事会が終わった後は中のデザインシートを差し替えて繰り返し使うことができます!顔合わせ食事会→結婚式のウェルカムボード→新居のインテリアポスターまで、ずーっと使えてとっても便利ですよね♡

インテリアポスターmay all your_text_color003

参考:インテリアインテリアポスターmay all your_text_color003

新居のお部屋をポスターで気軽にきせかえするのもおすすめ。大切な人と過ごす毎日は、好きなものに囲まれたこだわりの空間にしたいですよね♡新居のインテリアがいっきにおしゃれになりますよ!

インテリアポスターを全部見る

特別な日にふさわしい顔合わせ会アイテムを準備しよう

顔合わせ会ウェルカムボード

参考:顔合わせ会ウェルカムボード「チューリップ」

結婚への第一歩となる両家顔合わせ食事会。二つの家族が初めて集う特別な日にふさわしいアイテムをぜひ準備してみてください。これから長く付き合っていく家族だから、和やかで良い会になるよう事前準備がんばってくださいね♡両家の笑顔があふれる、思い出に残る顔合わせ食事会になりますように!

顔合わせ会ウェルカムボードを全部見る
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事