新年の挨拶は「動く年賀」がイチオシ!

寒くなってくると、そろそろ年賀状のシーズンですね。この時期「年賀状を書かなきゃ!」とソワソワしますが、まだ用意ができていない…。デザインにも挨拶にもこだわりたいし…。でもそんな時間がない!毎年このループの方、実は多いのではないでしょうか?

今年はコロナ禍の影響で、結婚式を中止したり、規模を縮小したりと、これまでとは違う状況下での挙式開催となったり、無事に結婚したけれど、お世話になった方々への報告がままならない…新年の挨拶もかねてご報告したいという方にオススメ!今回は、新年のご挨拶に是非活用して頂きたい『新年挨拶動画』のご紹介です。

 

動画で送る結婚報告・年賀状!

年賀状は、1枚1枚相手のことを想い、手書きで一筆添えるという日本の素敵な風習ですが、実際には時間とコストもかかってしまいます。

そこで、ご紹介するのが「挨拶を動画にして」⇒「簡単SNS送信」という方法。最近はスマホで簡単に動画を編集できる時代、好きなメッセージや音楽を入れて、オリジナルの動画が作れる優秀アプリもたくさんあります。一度作ってしまえば、あとはSNSで動画を送信するだけ。印刷やポスト投函の手間もなければ、相手に合わせ好きなタイミングで送ることもできます。

いつものLINEメッセージかと思いきや、オリジナル動画だったら送られた相手の記憶にも残りやすいかもしれません。いいサプライズにも挨拶動画はオススメです。しかし、動画の作成は誰でも簡単に…というワケにはいかないものです。そんな時はどうしたらいいでしょうか。

全部お任せできる♡ラクラクオーダー「挨拶動画」が人気!

スマホで完結できる…といわれても、レイアウトとか補正とか、諸々面倒だと感じるなら、全てプロにオーダーする方法がオススメ!例えば、ウェディングショップファルベの「結婚報告&年始のご挨拶動画」なら、面倒なレイアウトや補正も全部プロにお任せ!お写真と必要事項を送信するだけ、デザイナーが最高の動画に仕上げてくれるから、忙しい方にはオススメの方法。


参考:<結婚の報告は動画で配信!>結婚報告・新年ご挨拶動画 typeA(写真7枚)

新年の挨拶や結婚報告はやっぱりこだわりたいですよね。
この挨拶動画なら、写真やメッセージの内容も自由に決められるので、おふたりのこだわりを詰め込むことができ、他にはないワンランク上の動画が制作可能です。お気に入りの前撮り写真や結婚式当日の楽しいムービーなどを動画に盛り込んで、おふたりだけの世界にひとつだけのオリジナルメッセージムービーを作ってみてはいかがでしょうか?4つの動画デザインから選べるみたいなので、お気に入りを見つけてみて♡

↓イメージ動画↓

結婚報告動画について詳しくチェック!

 

結婚式に来られなかった方への挨拶として

コロナ禍で、泣く泣く参加をキャンセルされたゲストの方への挨拶動画としても効果的です。ハガキだと、どうしてもかたくなりがちな挨拶。動画だとメッセージ性の強い文章でやわらかな表現が可能な分、親しみを持ってもらう手段としても有効です。

また結婚式に参加できなかった方のために、動画で当日の様子を紹介すれば、受け取った側もきっと喜んでくれるはず。当日のお写真を複数枚使って、結婚報告をしたい!という方にも挨拶動画はオススメです!

321416250

 

結婚式の写真や前撮り写真がない方でも大丈夫

コロナ禍で前撮りをキャンセル、結婚式も延期に…。当初の状況が変わったため、入籍を先に済ませて、結婚式の開催が未定の状況という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方でも大丈夫。プロに撮影してもらった写真はもちろんドラマティックに仕上がり、動画に華を添えてくれますが、普段のおふたりらしさが前面にでる写真も親近感があり、見る方をほっこりさせてくれます。

スマホで簡単に撮れる、こんなお写真もオススメ!

正面からお二人が映るお写真以外にも、手元や足元を写したお写真も、動画にしたとき変化が生まれるのでオススメ!横から後ろからなど、撮影する角度を変えるのも◎

衣装を着ての撮影だと、どうしてもちょっと緊張してしまったり構えてしまったりするので、いつもの自然な表情がうまく出せないことも。日常のおふたりの一コマを切り取ったような自然体の笑顔のお写真なら、お二人らしさが出て素敵です♡

 

動画で新年のご挨拶してみませんか?

結婚式に出席してくれたお礼を言いたいけど、ハガキを用意するには少し手間がかかるししつこいと思われたくない。そんな時にも手軽にSNSやLINEで送ることができまる挨拶動画はオススメ!おふたりの想いをのせたメッセージ付きのオシャレな動画をインスタやLINEで配信!スマホで感謝の気持ちを届けませんか?

weddingmart

weddingmart編集部

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事