今年は写真入り年賀状で結婚報告をしよう!

結婚報告年賀ハガキを送ろう

コロナ禍の影響で、結婚式を中止したり、規模を縮小したりした方も多いと思います。無事に結婚したけれど、お世話になった方々への報告がまだ…という方、今年は是非お二人の写真入り年賀状で結婚の報告をしませんか?今回は、オススメの結婚報告年賀ハガキのご紹介です♪

結婚の報告がまだという方も?

今年結婚をされた方は、新型コロナの影響が強く、これまでとは違う状況下での挙式開催となったり、お世話になった方への結婚の報告もままならない現状かもしれませんね。もしかすると、当初の状況が変わったため、入籍を先に済ませて、結婚式の開催が未定の状況という方もいらっしゃるかもしれません。

336630441

友達や同僚には、SNSやメールなどのデジタルツールで連絡を取るのが容易な時代ですが、目上の方だったり、祖父母や親戚だったりに報告するには、なかなかデジタルツールを使って…というのは失礼かも?難しいかも?と思ってしまいますよね。それならどういう方法がベストなのでしょうか。

いつもは年賀状を書かなくても…

なかなかタイミングが合わず、まだきちんと結婚報告ができていないという方は、今年は「年賀状」で結婚報告をしてみるのはいかがですか?結婚報告も兼ねた新年のご挨拶をご検討なら、お写真入りの年賀状がオススメです。

結婚報告年賀ハガキカテゴリ

普段年賀状は出さない…という方も、せっかく撮影した前撮り写真や当日写真を使って、結婚報告の年賀状を作って送ると喜ばれそう。普段なかなか手紙をもらわない時代だからこそ、郵便で届くお便りは嬉しく感じるものです。本当は結婚式に呼びたかった or 出席したかったという方も多いと思いますので、お二人の結婚式の写真を使った年賀状を出すというのは、オススメの報告方法です。

結婚報告年賀状を作ってみよう!

パソコンやスマホで手作りしてみよう!

普段からパソコンを使い慣れている人にとっては、年賀状作成用のデータをダウンロードしたり、専用の書籍を買うことで簡単に手作りすることができます。結婚式用のペーパーアイテムなどを手作りした人などは、特に問題なく作成できそうですね。

年賀状パソコン308715

最近はスマホで何でもできるため、パソコンは持ってない…という方も多いです。写真もスマホで撮ることが多いので、写真データはスマホ内にある場合がほとんど。だから年賀状作りも、年賀状作成アプリなどを使うことで、スマホ一台で完結することも可能な時代に!プリンタがなくても、そのまま印刷だけオーダーすることもできます。

全部お任せできる♡ラクラクオーダーも人気!

スマホで完結できる…といわれても、レイアウトとか補正、印刷したりするのも、諸々面倒だと感じるなら、全てプロにオーダーする方法がオススメ!

例えば、ウェディングショップファルベの結婚報告年賀ハガキなら、面倒なレイアウトや補正も全部プロにお任せ!お写真と必要事項を送信するだけ、デザイナーが最高の一枚に仕上げてくれるから、忙しい方にはオススメの方法。お気に入りの一枚を大きくレイアウトしたり、複数枚の写真をレイアウトしたり、豊富なデザインから選べるのでお気に入りを見つけてみて♡

お年玉付年賀はがき「結婚報告年賀はがき」FN-01(30枚)
参考:「結婚報告年賀はがき」FN-01(30枚)/お年玉付年賀はがき

年賀状をオーダーする際に気を付けたいのが「納期」。宛名は自分で書こうと思っていたり、一言メッセージを付け加えようかなと思っている方は、自分達が作業する時間を逆算して、早めにオーダーしておくのがオススメです。ご参考までに、こちらの年賀状シリーズの納期は以下の通り↓

結婚報告年賀ハガキ注文校正仕上がりまで

お写真をより美しく仕上げたいならコッチ!

結婚報告年賀ハガキなので、お写真をより美しく仕上げたいという方には、こちらのプレミアム仕上げのタイプがオススメ。厚手でキレイが長持ち、銀塩プリントの写真仕上げなので、通常の印刷に比べて美しくキレイに仕上がります。

プレミアム仕上げフジカラー印刷結婚報告ハガキ

<番外編>デジタル派は動画で送る年賀状も

「年賀状を送りましょう!」というご紹介をしているところですが、やっぱりどうしてもデジタル派!という方には、「結婚報告&年始のご挨拶動画」を作成して送るという方法も。内容を自由に決められる動画なら、結婚報告+年始のご挨拶で内容を作成すれば良いのでオススメ。

結婚報告動画
参考:<結婚の報告は動画で配信!>結婚報告動画 typeA(写真7枚)

↓イメージ動画↓

結婚報告動画をチェックする

年賀状の良さを改めて感じよう

近年は、メールやSNSで新年のご挨拶をするという方も増えてきました。けれど、コロナ禍での生活の中、なかなか会えない時期を過ごしている今だからこそ、改めて年賀状を送るという年始の習慣に日本人らしいあたたかみを感じてしまいます。お写真入りの結婚報告年賀ハガキで「私達は元気にしています。早く会いたいですね。」という気持ちを添えて、大切な方々へ送ってみませんか(*^_^*)

年賀状宛名書き2121928

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事