ハガキを出すだけだと思っていた!結婚報告アイテムって知ってる?

結婚したお二人が周囲に結婚したことをお知らせする際、内祝いや結婚報告ハガキを手配するのが一般的。

ですが、「結婚式を行わない」「少人数婚」など結婚のカタチも様々で、「結婚式をしたけど当日出席できなかった方へ」「出席してくれた方へ」など伝えたい相手にもいろんなケースがあり結婚報告のカタチもそれぞれなので、内祝いや結婚報告ハガキではなく違う方法で伝えてもいいのです。結婚報告の仕方には特に決まりはないため、今までお世話になった方に、結婚の誓いやありがとうの気持ちをこめて、もっと二人らしく伝えてみてはいかがでしょうか?

今回は結婚報告にぜひ活用してほしい結婚報告アイテムをご紹介します。

結婚報告アイテムとは?

結婚報告アイテムとは、結婚したタイミングでお世話になった人へ「感謝」と「これからもよろしくお願いします」の気持ちを伝えるためのアイテム。結婚報告動画やギフトなどのことです。結婚式をしても、しなくても「結婚した」という事実を“ありがとう”とともに伝えるようにしましょう。

結婚報告アイテムを使って結婚報告をする事例をご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

例えばこんな使いかたCASE1 新郎新婦→両親へ贈るフォトブック

結婚式は行わないけど両親に感謝の想いを伝えたい!

最近では、結婚式を行わないカップルは増えています。結婚式はしないけど、両親へ自分たちなりの結婚への誓いや感謝の気持ちをしっかり伝える一つの方法として、フォトブックを選んでみてはいかがでしょうか?

子育て感謝状メモリアルブラウン

写真とメッセージが入るフォトブックタイプの記念品。結婚式の日や前撮り写真をありがとうのメッセージとともに贈れます。ご両親へ感謝の気持ちを伝えるのにぴったりなアイテムです。

フォトブックを見る

例えばこんな使いかたCASE2 新郎新婦→祖父母へ贈るフォトフレーム

結婚式に出席できなかったおじいちゃんおばあちゃんに花嫁姿を見せたい!

会場が遠方のためやむを得ず欠席になってしまったお世話になった祖父母に。フォトフレームに前撮り写真をセットして、これなら花嫁姿をしっかり見てもらうことができます。

ダブルフレーム紫音

結婚式に出席できなかった方にも晴れ姿を見ていただけるフォトフレームの記念品。おじいちゃんおばあちゃんに贈るために大き目文字タイプだから安心。自分で好きなお写真をセットして贈れるアイテムです。

フォトフレームを見る

例えばこんな使いかたCASE3 新郎新婦→おじ・おばへ贈る記念時計

ずっと可愛がってくれたおじさんおばさんに特別なものを贈りたい!

可愛がってくれたおじ・おばに結婚報告したいけど、結婚報告ハガキだけだと物足りない。そんな時は特別感のある記念品を贈ってみてはいかがでしょうか?特別なギフトとともに今までの感謝の気持ちを添えれば、おふたりの想いがより一層伝わるはず。

フラワークリアクロック

お花がアレンジされた時計に記念日をさりげなく入れて特別感もアップ。ずっと使ってもらえる時計は記念品にぴったり。もらって嬉しいオシャレなインテリアギフトです。

記念時計を見る

例えばこんな使いかたCASE4 新郎新婦→友人へ贈る結婚報告動画

出席してくれた友達に結婚式の写真を使ってお礼を伝えたい!

結婚式に出席してくれたお礼を言いたいけど、ハガキを用意するには少し手間がかかるししつこいと思われたくない。そんな時には、動画を活用する手もあります。これなら手軽にSNSやLINEで送ることができますよ。

結婚報告動画

結婚式や前撮りの写真を使って結婚報告用の動画を作成して、お二人の想いをのせたメッセージ付きのオシャレな動画をインスタやLINEで配信!スマホで感謝の気持ちを届けませんか?

今なら~2020年6月7日(日)まで、ファルベで「結婚報告動画プレゼントキャンペーン」を実施中みたい♡3名に動画プレゼントしてくれるみたいなので、興味のある方はぜひ応募してみては?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファルべ公式*ギフト*両親贈呈品*結婚式アイテム(@wedding_farbe)がシェアした投稿

結婚報告動画を見る

その他にもおすすめの結婚報告アイテム

日々に寄り添う記念品お箸やフリーカップ

お箸やフリーカップなど、日々の生活で実用的に使っていただけるアイテムなら、いつも思い出してもらえる記念品に。感謝の気持ちも伝えられるメッセージ付きの記念ギフトです。

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

フリーカップフラワー洋

実用的な記念品を見る

ベーシックに結婚報告ハガキ

やっぱりベーシックにハガキも送りたい。そんな時は100点以上の豊富なデザインから選べるオシャレな結婚報告ハガキがおススメ。上司や親戚にも結婚のご報告&ご挨拶ができます。

「結婚報告はがき」 WP-80(ロッティナチュラル)(50部)

結婚報告ハガキを見る

想い伝わる結婚報告に

可愛い孫の花嫁姿の写真が入った時計。時間をみるたび幸せな気持ちになります。

出席できなかった私にLINEで結婚式の動画を送ってくれてうれしかった!

結婚という二人の新しいスタートを祝福してくれる方に、感謝をこめて想いを伝えませんか?二人らしい結婚報告ならきっと喜んでいただけるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


このページに登場した“買える”アイテム

子育て感謝状「メモリアルブラウン」〈選べるデザイン〉
created by Rinker
祖父母用ダブルフォトフレーム「紫音(しおん)」
created by Rinker
結婚報告動画 typeA(写真7枚)
created by Rinker
名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット
created by Rinker
名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>
created by Rinker
名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<和>
created by Rinker
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事