〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストに感謝を伝えたい♡笑顔溢れるウェディング

2020年8月卒花R様

今回の卒花レポート2020年3月に挙式を挙げられたRさま。「笑顔・感謝・ようこそ新しい家族へ」 をテーマに、人と人との繋がりに感謝し、笑顔溢れるWeddingの様子をご紹介します♡

海と緑が輝く「非日常感」あふれるロケーションが人気♡

新横浜エリア最寄駅の目の前、駅から40秒という好立地に位置する「アニヴェルセル ヒルズ横浜」。高さ10mを超えるドーム型の独立型チャペルは、ステンドグラスとロイヤルブルーのバージンロードがとても美しくて印象的。3つのガーデン付会場はルーフがあり、天気に左右されずパーティを楽しむことができ、ゲストとアットホームな時間を楽しむことができます。

2020年8月卒花R様

 icon-arrow-circle-right アニヴェルセル ヒルズ横浜さんのページを見る

結婚式のテーマやコンセプト、
準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

結婚式のテーマは、「笑顔・感謝・ようこそ新しい家族へ」 という内容にしました。
ペットの犬が当日参加できない分、ウェルカムボードからムービー関連、ケーキやクッションなど沢山登場させました。テーマカラーは大人ピンクです。

2020年8月卒花R様

お色直しにクラウディのディズニー公式ラプンツェルドレスを着ましたが、そのサプライズも込めて、ペーパーアイテムはラプンツェルで揃えました。共働きで繁忙期の結婚式準備だったのでDIYしたものは少なかったですが、インスタントカメラを各卓に置いたり、トスブーケをコスメお菓子ブーケにしたり等手作りのものもおりこみました。

2020年8月卒花R様

披露宴は高砂ソファを選ばれたお二人。「ゲストとの距離も近く、オシャレだと評判でした!!」とのお声の通り、やっぱり高砂ソファってゲストとの距離が近くて素敵ですよね♡高砂スペースの飾り付けの自由度も高く、通常の高砂席よりオシャレな雰囲気になるのも魅力的!お二人の衣装が良く見えるのも良いですよね。

2020年8月卒花R様

大人ピンクのテーブルコーデがお気に入り♡」と教えてくださった通り、甘すぎないラプンツェルカラーで統一したコーディネートがとってもかわいいですよね♡新婦さまが選ばれているラプンツェルドレスとのリンクコーデもバッチリです!

2020年8月卒花R様

 

選んで良かった!子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

おふたりがご両親へのプレゼントとして選ばれたのは、子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」です。これまで過ごしてきた日数をカウントして入れることができる子育て感謝状は、お両親へのギフトとして人気のアイテム。

ピュアブーケパピヨン1

両親へのプレゼントを検討していた所、子育て感謝状をプレゼントしたいと考えるようになり、色々と探していたらこちらのピュアブーケパピヨンを見つけました。ブーケの可愛らしい造花のデザインは勿論、子育て期間を計算していただいたり、名前を記載していただけるサービスの良さに、共働きで忙しい私達は大変有難かったです。

主人の両親へはブルー、私の両親へは大好きなピンクを渡しました。綺麗な見た目と、子育て感謝状という珍しいプレゼントに両親はすごく喜んでくれました。実家に行くとリビングに飾ってあり、結婚式の事が蘇ります。こちらのプレゼントを選んで本当に良かったです。

2020年8月卒花R様

両親への贈呈に送ったウエイトベアと、ファルべさんで頼んだ子育て感謝状です。一緒に並べてお見送りの時に配置してくださいましたが、可愛い並びなのでゲストの皆様が沢山写真を撮ってくれました。」と教えてくださったR様。お見送りの時に、こんな風に並べて飾っておけば、ゲストも「こんなギフトを送ったんだな」と間近で見る事が出来て、良いアイデアですよね!

 

どんな結婚式だったか教えてください!

当日は沢山サプライズ演出を入れましたが、どれもゲストの皆様が楽しそうにしてくれて大成功でした。インスタントカメラも、世代のゲストが多かったからか、沢山活用して貰えました。

2020年8月卒花R様

ウェディングケーキはオリジナルにして、マジパンで私達と、愛犬がケーキの上に乗っていて、坂を登ったような感じで足跡もつけていただきました。」と可愛いケーキもご紹介くださいました♡お二人のペットのワンちゃん、当日の参加が難しかったので、披露宴や装飾にたくさん登場させて、家族の一員としてご紹介されたそうですよ。

2020年8月卒花R様

両親への贈呈も喜んでもらえましたが、もうひとつのプレゼント、ウエイトベアが思っていたよりも重く、持つ時間が長かったので両母親が少し辛そうでしたが、今となっては良い思い出です。子育て感謝状は軽く持ちやすかったので、父母持つものを逆にすればよかったかな?と思いました。

2020年8月卒花R様

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

当日は本当にあっという間に過ぎてしまう夢のような時間です。
後悔しないようにやりたいことは沢山主張して、プランナーさんや夫婦で話し合って最高の時間を過ごしてくださいね。あっという間の時をおさめてくれる写真やムービーは、ケチらずにある程度しっかり撮影して貰えるカメラマンさんやプランを選ぶことをオススメします。

2020年8月卒花R様

お二人の結婚式のテーマのひとつ「笑顔」とあるように、素敵な一日をゲストとともに過ごされたご様子が、お二人の素敵な笑顔のお写真からも良く分かりますよね!アットホームな雰囲気で、ゲストが笑顔溢れる1日になるようなおもてなしを実現されていて素敵です♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Rさまのインスタ>>> melino0530

Rさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事