ギフト選びに迷ったら・・・ギフト専門サイトが便利でオススメ!

「もうすぐお父さんの誕生日だなぁ」「今年はお義母さんの還暦祝いしなきゃ!」と行事がある度にプレゼントをどうしようか迷った経験ありませんか?誕生日や父の日母の日、同僚の退職や友人の結婚祝い・・・一年のうちにお祝いを渡すシーンは何度も訪れますよね。特に婚約や結婚をしたら、プラスで夫(妻)の付き合いも増えるので、お祝いやお礼などのギフト選びは悩みの種だと思います。

また、今年はコロナウィルスの影響もあり、帰省や外出ができず、直接お祝いできないという現実も。なるべく外出も控えたい時期なので、プレゼント探しでお店を色々回るのもためらってしまいますよね。会えないけど贈りたい、選びたいけど外に出られない、そんな時のギフト選びにピッタリなのが、ギフト専門のオンラインセレクトショップ「ギフトモール」。ギフトモールは、ギフトに特化したオンラインショッピングモールで、手頃なプレゼントから名入れができる特別なプレゼントまで、幅広いギフトの取り扱いがあります。今回は、フトモールのオススメポイントや商品を紹介していきますので、是非ギフト選びの参考にしてくださいね!

出典:ギフトモール

ギフトモールのオススメポイント

選択肢が幅広い!

ギフトの一番の悩みは、何を渡すか。予算もある場合は、金額も考えながら選ばなくてはいけないので悩んでしまうかと思います。また、贈る相手の好みなど色々考えていたら、どんどん何を選べばいいのか分からなくなってくることも。ギフトモールの場合は、食品からお酒、インテリア雑貨、文具、記念品になるギフトや体験ギフトまで幅広い種類から選べるため、きっと何か良い物が見つかるはず。外に買いに行かなくても、サイト内で色々見て回れるので楽しいですよ。

イベントや贈る相手など、細かいカテゴリで検索できる

ギフトモールのオススメポイントもう一つは、細かいジャンルで検索ができるところ。例えば、「誕生日」「記念日」「父の日」「退職祝い」「入学祝い」などイベントごとの検索もできますし、「お父さん」「お母さん」「女性」「男性」「同僚」「赤ちゃん」など贈る相手ごとの検索もでき、とても細かくカテゴリ分けがされています。

例えば、還暦祝いで検索をすると、名前入りポエムやフォトフレーム、時計、湯のみやタンブラーなどの商品がずらりと出てきます。実用的な普段使いの物や、記念に残る物など、何万とある商品の中から、相手に合わせたギフトを選ぶことができます。

中でも、還暦の場合は、食事会で撮った写真を入れて贈れるフォトフレームや飾ってもらえる時計などが喜ばれます。ギフトモールで販売されているフォトフレームや時計は、記念日やメッセージを入れられる商品が沢山あるので、オリジナリティ溢れるギフトにできるのも魅力ですよね。

還暦祝い名入れフォトフレームフラワー出典:お祝い・お礼ギフト「お祝い工房」還暦祝い60歳の贈り物!名入れフォトフレームフラワー

 お祝い・お礼ギフト「お祝い工房」フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<華>」 出典:お祝い・お礼ギフト「お祝い工房」フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<華>」 

名入れアイテムが充実している

ギフトモールの中でも人気カテゴリの一つが、名入れギフト。贈る相手の名前やイニシャルを入れたプレゼントを購入することができます。ボールペンやマグカップ、フォトフレームやお箸など色々な名入れギフトが揃っているので、用途に合わせた世界に一つだけのギフトを贈ることができます。自分の名入れがされたプレゼントは記念にもなり、とても喜ばれますよ。

例えば、友人や同僚への結婚祝いといえば、新居で使ってもらえるようなお箸や食器などが人気ですよね。ただ、普通のインテリアショップで買う物だと、「結婚」という一大事をお祝いするのに少し特別感が欠ける気がすることも。ギフトモールなら、名入れやメッセージ入りアイテムが充実しているので、お祝いのメッセージやお名前を入れた結婚祝いを贈ることができます。もらった相手にも気持ちが伝わるプレゼントになりますよ。

結婚祝いギフト 名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット出典:結婚祝いギフト 名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

変わり種プレゼントが見つかる!

ギフトモールを見ていると、ユニークなプレゼントも沢山あります。イラストケーキやペット用の服などもあるので、何か変わったプレゼントをしたいと思っている方は是非チェックしてみて。

例えば、カープのロゴとお名前を刻印できるワイングラス。リーデルのワイングラスなので高級感もあり、カープファンの方へのプレゼントにピッタリ。

カープ・プレミアムワインフリーグラス・ペア出典:カープ・プレミアムワインフリーグラス・ペア(名前彫刻入り)

ワインと言えば、ワイン専用のラッピング用木箱の販売も。蓋面にメッセージを刻印できるので、誕生日や結婚記念日などのプレゼントに最適。生まれ年や記念の年のワインを入れれば、とても特別なギフトになりそうですね。

メッセージ入りレーザー彫刻ワイン用木箱出典:【お祝い・お礼ギフト】メッセージ入りレーザー彫刻ワイン用木箱(アクリル)手提げ袋付

ペットの写真を入れられるペット用品やギフトも色々あります。ペットの写真を入れて作るオシャレなポスターは、ペット好きの方へのプレゼントにも喜ばれそう。

メモリアルフォトポスター「1shot cat」

出典:愛猫の写真でつくるメモリアルフォトポスター「1shot cat」<フレーム付>

記念品ギフトが見つかる!

名入れアイテムが充実しているギフトモールは、大きな節目のプレゼントに最適なギフトを見つけられます。還暦、古希などのお祝いもそうですが、赤ちゃんの誕生や結婚などを記念して贈るメモリアルギフトがとても豊富。

赤ちゃんの誕生を記念したメモリアルギフトとして、体重ベアを作る方も多いようです。生まれた時の体重で作るベアは、誕生日やお名前などの刺繍も入れられて、お子様の一生の宝物になります。

体重ベア・ウェイトベア ハローネ出典:体重ベア・ウェイトベア(1体)ハローネ

また、色々な用途で贈れるオリジナルの時計は、結婚式に両親に渡したり、金婚式や銀婚式に両親に渡したり、クラスやチームの写真を入れて先生やコーチに渡したり・・・色々なお祝いや記念日のギフトとして渡せるところがオススメです。

フォトクロック 出典:還暦・金婚式・出産・結婚のお祝いにも!\大切な写真を時計に/「 フォトクロック 」

贈る相手に直送できる

オンラインでギフトを買ったからには、贈る相手に直送したい時が多いと思います。ギフトモールは、価格や商品名が分かる明細を入れない選択ができ、直送もOK。ラッピング対応しているお店も多いので、安心して直送することができます。また、住所を知らない相手でも、LINEやメールなどでURLを送り、相手が住所などを指定できるソーシャルギフトにも対応しているので、気軽にギフトを贈ることができます。

安心して買い物ができて、ポイントも貯まる

オンラインでの買い物は顔が見えない分、不安要素もあると思いますが、ギフトモールは困った時に対応してくれる「お祝いコンシェルジュデスク」があるので安心。納期や確認したいことがあれば、サポートしてくれます。また、ポイントが貯まるので、次の買い物に利用できてお得。ギフトは様々なシーンで何度も選ぶ物だから、ポイントが貯まるのも嬉しいですよね。

オリジナルプレゼントを探してみて

ちょっとしたお礼に使える手頃なギフトからや大きな節目に渡せる記念品ギフトまで、数多くのギフトを扱っているギフトモール。「こんなギフト見たことない!」と思わず感激してしまうようなアイテムもあるので、ギフト選びに迷ったら是非チェックしてみてくださいね。ギフトだけでなく、自分用としても良い物が見つかるかもしれませんよ♪

ギフトモールを見てみる
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事