〈卒花さん結婚式レポ〉参考にしたい♡季節感たっぷりディズニー婚

今回の卒花レポートは2018年8月に挙式を挙げられたHさま。こだわりの手作りアイテムや演出アイデアがたくさん詰まった、素敵なWeddingになりました♡

大阪の大阪セントバース教会で式をあげられたお二人。数ある結婚式場の中から、決められたポイントを伺いました。

ステンドグラスが最高でした!自然光のあたたかみが癒やされます♡他にも京都・大阪・奈良・滋賀のゲストが多数だったので、アクセスも重視。クリスマスにはイベントもされているので、それをきっかけに式後も挙式をあげた式場へ行くことができるのも嬉しいです♡

それにどのスタッフさんも神対応でした!とても清潔感があった印象です。料理も一週間前から仕込みをされているとのことで、大切な結婚式のためにレストラン営業はしていないとのこと。素晴らしかったです♡

ロケーションとスタッフさんの対応と、何よりお気に入りの内装に心奪われたお二人。エスコートでは、「女手一つで育ててくれた大好きな母と歩けて嬉しかった」と新婦さん。荘厳なステンドグラスからの光が、お母様と新婦様を優しく包んでとってもドラマチックですね♡

経験を活かした手作りアイテム

前職が幼稚園勤務だった花嫁さんは、その経験から手作りもたくさんされました!

コンセプトは「向日葵×Disney」です!元気でゲストも笑顔溢れる結婚式にしたいと思いました。装花は向日葵ケーキの上にケーキトッパーのティンカーベルを設置して、魔法で花が咲いたようなイメージでウェディングケーキを作ってもらいました。

幼稚園で働いていた経験を活かして、ペーパーアイテムはほぼ手作り!された花嫁さん。なんとこちらの席札も手作りなんです!ご友人もとても喜ばれたそう。自分の名前が書かれた席札がこんなに可愛かったら、絶対写真に撮って自慢しちゃいますよね♡

ドレス当てクイズもしたかったのでこだわりました!エレクトリカルパレードの音楽に合わせて、ゲストがこれかな?と思うルミカライトを振ってもらいました。ドレス当てでは扉が開いた瞬間の「あーーーー!」「えーー」「やったー!!!」という声が上がり、盛り上がりが最高でした♪

途中退場は妹さんのエスコートで。アナとエルサのような姉妹をイメージして、ヘアメイクもこだわったとのことです♡

個性的な演出でゲストのハートをキャッチ

個性的な演出をたくさん取り入れられたお二人。リングボーイならぬリングドッグの登場で会場はほんわか♡ワンちゃんも一生懸命歩いてきてくれたそうです♡

ミニブーケは大好きなミッキーの形でオーダーされました。綺麗なフォルムの仕上がりに、大満足なお二人♡大きなリボンとちょこんと乗ったティアラがとってもキュートですね♡

ラストバイトでは赤ちゃん用の前掛けをしました♪子どもの頃を思い出して母達にアーンをしてもらいます。ラストバイトは「今まで美味しいご飯を作ってくれてありがとう」という思いが込められているんです♡

会場レイアウトにもこだわった数々

手作りアイテムを用意された花嫁さん、細部までこだわり全体の色味まで気を配られたとのこと。

テーブルのナフキンの色はもう少し濃い色の方が映えたかな?と思いました。実際にお皿に乗せてみたり最終的な形を見ておいた方が良かったです。ゲストからは好評でした。

途中退場から、すぐにサプライズで上のバルコニーから出てくる演出はゲストもびっくりしていて面白かったです。それからブーケプルズをしたり、柿ピートスをしたり、ちょっとしたイベントも楽しめました!卒園児からのサプライズムービーは本当に驚いて感動して泣いてしまいました;;

できる演出をたくさん取り入れて、ゲストもお二人もとっても楽しい挙式になったご様子。1つ1つが真似したくなるような内容に、式場の楽しい様子が伝わってきますね♪

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

こだわりと思い入れのたくさん詰まった結婚式を挙げられたおふたりから、思い描いた結婚式を挙げる為のアドバイスを頂きました♡

やりたいことはやっておくことです!特に演出はたくさんのゲストを招く結婚式の1回しかできないので妥協はせず、楽しめるように考えてやるべきです!やっぱりやりたかった!では遅いです(´;ω;`)

他にもブーケの別アングルやDIYされたアイテムの素敵なお写真をインスタグラムに沢山UPされています!参考になる素敵なpostばかりなので、ぜひご覧になってみて下さいね。

   @a.a_30330

Hさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事