〈卒花さん結婚式レポ〉来てくださったゲストと一緒に楽しむウェディング

202006卒花レポC様

今回の卒花レポー2018年6月 に挙式を挙げられたCさま。来てくださったゲストといっぱい話したかった♡というお二人が、ゲストと一緒に素敵な時間を過ごされたWeddingの様子をご紹介します♡

ここでしか味わうことができない特別な世界観

お二人が結婚式をされたのは、東京・お台場から10分に位置する青空と緑豊かな「アニヴェルセル東京ベイ」。都内最大級の3種類のプライベートガーデン付邸宅から選ぶことができ、自然光が入る白く美しい独立型チャペルが人気の会場です。大聖堂の中央に伸びる20mの大理石のバージンロードはとても美しく、式場全体がまるでヨーロッパの街並みのような作りになっていて特別な世界観を感じることができます。
 icon-arrow-circle-right アニヴェルセル東京ベイさんのページを見る

202006卒花レポC様

 

こちらの会場に決めた理由は?

アニヴェルセルチャペルは青いバージンロードが有名ですが、式場見学の時に担当してくれた方が「東京ベイだけは唯一青のチャペルではなく大理石で光が入ると素敵です。」と説明して頂き、ウェディングドレスが映えるし、素敵なチャペルだなと思い、ガーデンでデザートビュッフェをしたかったので、ここの会場は全部出来るなと思ったのでここにしました。また、担当スタッフさんや他の方がみんなとても感じがよかったからです。

とっても素敵なチャペルでの一枚。ステンドグラスから入る光に輝く大理石のバージンロードが本当に美しく、とっても絵になる一枚ですね♡

202006卒花レポC様

 

結婚式のテーマやコンセプト、
準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

特に私達はテーマはなかったのですが、来てくれたゲストの方といっぱい話したかったので余興とかムービーとかはやらず、テーブルラウンドやドレス当てクイズを中心の演出にしました。ウェディングドレスは平愛梨さんが結婚式で着たタカミブライダルの「サティーナ」というドレスを選び、カラードレスはガーデンにも映える蜷川実花さんの花柄のドレスをフォーシス&カンパニーさんで選びました。

パッと目を引く、とても鮮やかで華やかなドレスをばっちり着こなしている新婦さん♡ガーデンの緑に映えてとてもきれいです。とてもお似合いですよね。来てくださったゲストと過ごす時間を大切にされたお二人。最近は、余興はなしにして、ゲストと触れ合う時間を大切にしたい!という新郎新婦さんが増えたような気がします(^^)

202006卒花レポC様

リングピローは母が準備してくれました。」と教えてくださったのは、こちらのリングピロー。

202006卒花レポC様

レースとリボンが上品で、新婦さんが着用された純白のウェディングドレスにもぴったり♡今回のように、ウェディングアイテムをお母さまが準備してくださるケース、新婦さんにとってもお母さまにとってもきっと心に残る、とても素敵なエピソードですよね。

202006卒花レポC様

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

高砂や各テーブルのお花の打ち合わせはしっかりしたのですが、当日までどうなるか不安でした。でも当日思っていた通りになっていて大満足。ドレス当てクイズは盛り上がったのでやって良かったと思いました。また、フォトラウンドがメインだったので、全部の所を回れて写真を撮る事が出来たので良かったです。

202006卒花レポC様

これからどんな演出を取り入れようかな…とお悩みの方、ドレス当てクイズのアイデア、真似できそうですね!ゲストテーブルを回ることで、ゲストひとりひとりとゆっくり話ができたり、一緒に写真を撮ることができるので、「ゲストとの写真を残したい!」というカップルは是非取り入れてみては?

ウェディングケーキ入刀のとき、写真のフラッシュがすごかったです。芸能人になった気分でした。」と教えてくださったCさま。こんなに他の人からカメラを向けられることなかった…という卒花さんの後日談もよく耳にしますよね(^^)結婚式は新郎新婦さんが主役の一日、お二人ともばっちり決まってます!

202006卒花レポC様

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

よく聞くアドバイスかもしれませんが、どういう写真を撮って欲しいのか、当日どういう髪型をしたいのか(髪型のイメージ)、演出などウェディングノートを作って、そこに自分がイメージしている結婚式の画像をノートに貼ったり・書いたりして、オリジナルのノートを作り、打ち合わせの時にそのノートを見せる事でイメージが付き話が進んでいき、結婚式が終わったら思い出になります。

202006卒花レポC様

新郎新婦さんの理想が叶う会場で、ゲストとの時間を大切にされたお二人のウェディング。ウェディングノートを作るというアドバイスも、これから結婚準備を始めるお二人には参考になったのではないでしょうか(^^)

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!

Cさまのインスタ>>> chiochan0815

Cさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事