忙しい結婚式準備…雨の日はお家でできることを♡な提案

結婚式の準備って、いろんな気にかけることや決めることがあってとにかくなんだかバタバタしがち。さらに、結婚をキッカケに退職や引越しを控えている方は引き継ぎの準備やお部屋の片付けなど「なんかいつもよりやることが増えてる!」なんてことになりがち。

授かり婚の方は体調が良くない日もあるし、お急ぎ婚の方や結婚式場が遠方の方など、とにかくみんな思うように動けないとモヤモヤしますよね。忙しい彼ともうまく連携できなかったりなんだかもう何にもしたくない!そんな日は、お家にこもって休憩の日にしちゃいましょう。

ちょっとのんびりの仕方を変えれば、たとえ雨の日でも、ただ寝て過ごすだけではなく、ちゃっかり結婚式準備も進めちゃえます♡

手作り小物を黙々と作る

雨の日や気分の向かない日は何にも考えないでできる手作業がぴったり。手作り招待状の組み立てや席札へのメッセージ書き、手持ちのリールやリボンでできるちょいアレが捗ります♡

グラフィック席札 海外風デザインシリーズ>>

書き間違えて気が付けないといけないので、集中したほうがいいような席次表の肩書きチェックや宛名書きなどは、後日気分が元気な時に取っておきましょう。

結婚にまつわるものを観て気分を上げる

なんだかもう結婚式準備疲れちゃった…そんな時は、ハッピーで元気の出る結婚にまつわるDVDや漫画でパワーチャージ♡夏から続編(過去編)であるマンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーが公開中の「マンマ・ミーア!」のように、元気が出る映画ならやる気もチャージ♡しっとり泣ける小説や漫画もいいですよね♪

お外に行かずにネットショップでお買い物

いろんな結婚式準備アイテムがあるけど、中でも特に後回しになりがち、忘れがちな両親への記念品はできるだけ早いうちにネット注文で済ませてしまいましょう。お店を何件も回らなくても、インターネットには専門店がたくさん!お家にいながら選び放題です♡

今日決定できなくてもお気に入り機能でハートをつけておいたり、ブックマークして彼とシェアしたり。色々見るのって楽しいですよね♪

「全然決まってない!検討もつかない!」という方は予算別で探せたり納期別で探せたりアイテム別で探せるものも。のんびりぶらぶらブラウジングできる今だから見つかるお得なアイテムもゲットできちゃうかも?!

予算別で探す!
迫り来る納期別で探す!
とりあえず先輩花嫁の選んだアイテムを見てみる

 

それでも気分が向かなかったら

何をするにもやる気が出ないな…そんな時は、美味しいものを食べてちょっとストレッチしておしまい!でも大切な結婚式準備中、欲望に回せて食べるわけにはいきません。できる花嫁さんは食事にも気をつけたいところ。こちらの記事などを参考に、美肌でシェイプアップの妨げにならない美味しいものを選びましょう♡

雨の日も晴れの日も楽しく乗り切ろう♪

長い結婚式準備期間、あんまり張り詰めると息切れしちゃってピリピリしたり疲れちゃったり。結婚式当日を最高の笑顔で迎えたいから、できる時にできる最高の方法を見つけましょう。

これからずーっと雨の日も風の日も、長い時間を一緒に過ごす彼も自分も笑顔で居られる毎日でありますように♡

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事