• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • ≪卒花さんの結婚式レポ≫オリジナルキャラクターでDIY♡優しい雰囲気のアットホームウェディング  

≪卒花さんの結婚式レポ≫オリジナルキャラクターでDIY♡優しい雰囲気のアットホームウェディング  

卒花さんのウェディングレポ💎今回は、長野県にお住まいのU様。2017年11月に結婚式を挙げられました。

おふたりがDIYに取り入れたのは、なんと…とても可愛いオリジナルキャラクター?!素敵なアットホームウェディングをご紹介します♡


おふたりにそっくり?!な『オリジナルキャラクター』♡

「身内のみで行う式だったので、アットホームな優しい雰囲気の式を目指しました。」というU様がDIYに取り入れたのは…なんと、おふたりにそっくり?!な『オリジナルキャラクター』。

それが、こちら!!

とっても可愛い牛さんです♡

愛らしい表情がとっても素敵!!こちらのウェルカムトランクの牛さんクッションは、なんとアイロンプリントを利用してDIYされたそう。手作りとは思えない、完成度の高さです。

そんな牛さんは、招待状から登場していました!

こちらの招待状、実はファルベの『招待状 無地セット』をご利用いただいているんです♡
「1から手作りで作りたかったので、無地のアイテムが助かりました。セットを買えばすべて揃うので、困ることが少なかったです。」とのこと。

こんなに素敵に使っていただけると、ファルベとしても嬉しい限りです!ありがとうございます♡♡

そして、この牛さん。招待状だけではなく、もちろん席札や席次表などのペーパーアイテムにも登場したそう!

さらに、牛さんは、こんなところにも…♡ウェディングケーキのプレートに、招待状とお揃いの牛さんが!!こちらは、式場の方からの提案だったそうですよ。「食べるのがもったいなかったですが、記念になりました。」と新婦様。本当に食べるのがもったいないくらい可愛いケーキに仕上がっていますね♡こちらのケーキは、地元のケーキ屋さんが作ってくださったとか。

ちなみにこのケーキ、なんと可愛いだけでなく、演出でも大活躍!こちらのケーキを使って、サプライズでご両親にケーキ入刀とお手本バイトをお願いしたそうです♡

優しい雰囲気でアットホームに…

優しい雰囲気を創り出すために、おふたりが選んだテーマカラーはブルー・グリーン・ホワイト。メインのモチーフは、新婦様の大好きな多肉植物です。

ナチュラルな雰囲気の多肉植物・エアプランツに、優しい雰囲気のかすみ草をプラスしました。この素敵な装飾に温かみをプラスする、キャンドルを使った演出も大好評だったそうです♡

そして、こちらの素敵なネイルは、フリマアプリでオーダーした逸品!ネイルチップを選んだのは、「式の後も記念にとっておけるように…」だとか♡

お色直しは和装でしたが、こちらのネイルチップも一緒にお色直しされたそうですよ!ジェルネイルとネイルチップで悩んでいるプレ花嫁さんには、とても参考になる素敵情報ですね。

当日の感想と後輩花嫁さんへ

「手作りなので、各所に統一感を持たせることができ、まとまりのある雰囲気になったと思います。」という新婦様の言葉どおり、至る所に登場する『オリジナルキャラクター』の牛さんが本当に大活躍!統一感のある雰囲気に仕上がっていましたね♡

そして、後輩花嫁さんへはとても為になるアドバイスを頂きました。
「時間に余裕があったはずが、意外とやることが多く後半バタバタしてしまいました。事前にできることはどんどん進めたほうがいいと思います。」
本当にその通りです!みなさん、ぜひ気をつけて下さいね!!

そして…
「直接は関係ないですが、プリンターのお手入れやインクの買い置きなど、いざと言う時に使えなくならないように準備したほうがいいです。」

また、「ペーパーアイテムを作るのに必死で、完成品の写真を撮り損ねました。思い出になるので、印刷したら写真を撮る、もしくは自分用に多めに印刷しておくといいと思います。」
とのこと。

なるほど確かに!両方とも、実際に準備中はなかなか気付けないことですよね…。ペーパーアイテムの手作りを検討しているプレ花嫁さんは、ぜひ参考にしてみて下さい。

U様、素敵なお写真とコメントを、本当にありがとうございました!末永くお幸せに…♡♡

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事