<卒花さん結婚式レポ>幸せな時間だからこそ大切に過ごした一日

大好評の卒花さんの結婚式当日レポート。今回の卒花さんは2016年10月にご結婚された新潟県にお住いのお二人♡ 披露宴の時間、幸せをかみしめながら大切に過ごされたお二人の結婚式レポートはとっても心温まる内容になっています。これから結婚するプレ花嫁さんに是非参考にしてほしい結婚式をご紹介します。

 ある意味リピート!?式場を決めた理由とは?

お二人が結婚式をあげた式場さんは長岡市にある<ラ パルティール>さん。緑あふれるゲストハウスで、自由度が高く2人らしい結婚式が叶う式場さんです。

プライベートガーデンWedding La partirのページを見る

 

お二人がこの会場を決めた理由になんと!お二人ともご友人の結婚式で来たことがあるそう!!!二人ともっていうのがすごいですよね!その時に料理が美味しかったのと、チャペルの外観のかわいらしさも印象に残って自分たちの時も見学に行かれたそう。そしてその見学時に担当した方のお人柄もあり、話がはずみ即決されたんですって♡

ゲストとしても経験されているのできっと式場さんの良さをたくさん理解しての決断だったのではと思います♡

 

こだわった点は2つ。そしてそれが大成功!

お二人が結婚式をするにあたりこだわられた点は

「大人可愛い結婚式」と「ゲストにゆっくり過ごしてもらいたい」

この二つでした。

いただいたお写真を見ても、確かにすごくオシャレ♡ 大好きなカラー<青>の取り入れ方も上品です。

青いリボンの三段重ねの豪華ウェディングケーキや色ドレス、そして新郎様が前撮りで着たタキシードもブルー色でステキですネ♡

ちなみに「前撮りの写真に使われたフォトプロップスは手作り。「好きだよ!」「知ってる♡」は普段のやり取りだそう。きゃーうらやましいです♡

そしてもう一つのこだわり、「ゲストにゆっくり過ごしてもらう」ことを実現するために、披露宴のプログラムは余興も一切入れず、とにかく時間に余裕を持たせたそう。時間が余ってしまうかも・・・・・と少し心配されたようですが、当日はゲスト全員が何度も高砂までお話に来てくださり、すべてのゲスト・親戚・両親との写真を撮ることもでき、ゲストもお二人も結婚披露宴という その時間<トキ>を楽しまれた理想していた通りの大成功結婚式だったようです。

想いが詰まった結婚式の小物たち

新婦さんがつけているアクセサリーも色々思いが詰まっています。挙式はティアラ、披露宴はカチューシャにされました。

ネックレスはお母様から誕生日にプレゼントしてもらったものだそう♡大切な人からの贈り物を大切な日に使用するなんてきっとご両親も感動されたことと思います。

そして、<ピアス>。実はご本人の手づくり!すごいですよね。アクセサリー作りが趣味の新婦さん、デザインから考え、何度も作り直したお気に入りのピアスだそうです。自分の作ったアクセサリーをつけて結婚式をしたいという夢を実現した瞬間なんです。

前撮りで使ったDIYした小物達は当日も飾られ、その中にある、「よりそひ守」は妹さまからの贈り物だそう。とても有名で流行っているお守りなので手に入れるのも大変だったようです。家族の愛もたっぷりこもった結婚式のアイテムです。

そして、こちらはファルベで選んでいただいたアイテム。「花嫁の手紙」です。読んでいる姿とっても美しいです♡

可愛いデザインに一目ぼれしました!花の好きな色を選びました!

とコメントいただき、スタッフ一同とても嬉しいです♡ありがとうございました。

 花嫁の手紙を見る

 

後輩花嫁さんへ一言

コメントいただきました♡

 私は式直前にバタバタしたくなくて、すべての準備を式半月前には終わらせてゆとりを持って当日を迎えました!ストレスが溜まるとお肌にもよくないので、早めの準備をおすすめします。

自分たちはどんな結婚式をやりたいのか、早めにイメージをまとめるとその後の準備がとても捗ると思います。私はイメージが固まるのが遅かったのと、やりたいことが多すぎてDIYなど断念してしまった部分もあります。

ちょっとだけ残念だったのは、メインテーブルの装花です。打ち合わせの際にイメージができず、結局値段で決めてしまったために心なしか寂しい雰囲気になってしまいました。気になるところは遠慮せずよく確認したら良かったと思いました。

 そして、花嫁の手紙を読む練習をしすぎて、練習ではボロ泣きだったのに当日はまったく泣けませんでした…(笑)私は泣き顔より笑顔の写真を残したかったのでそれでよかったのですが…練習のしすぎも注意かもしれません。

結婚式当日の感想は本当に楽しくて幸せな時間でした。そして時間が進むのが早い!あっという間に時間が過ぎていきました。

そうですよね・・・・・結婚式って大好きな人たちが、自分たち二人のために集まってくれ、たくさんおめでとうと終始笑顔をくれる♡

そんなこと、なかなか無いことだから、幸せすぎて時間があっというまのはず。

今回の卒花さんのように大切な時間だからこそ、それをかみしめて過ごせるゆとりをもった内容にされること。とってもおススメだと思いました。

素敵な当日レポートありがとうございました♡

どうぞいつまでもお幸せに♪

 

 

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事