親ギフトはこれに決まり!絶対喜んでもらえる“写真立て”まとめ

絶対喜んでもらえる“写真立て”まとめ

結婚式のクライマックス、両親贈呈シーン。お父さんお母さんにありがとうを伝えるときに贈る記念品。昔は花束が主でしたが、最近は色々なギフトがあることご存じですか?そんな両親ギフトでおすすめのアイテムをご紹介します。

親ギフト何にする?

色々なアイテムがある中、どんなものを贈ればいいのか悩みますよね。

例えば、、、
 icon-check 小さい頃の写真やメッセージが入ったもの
 icon-check 体重ベアといったご両親がしみじみするようなもの
 icon-check 食器や箸といったその後も使える実用的なもの
 icon-check 旅行券や食事券といった誰もが喜ぶようなもの
などなど、ジャンルや種類もいろいろ。

ご両親の性格やタイプにもよるので、どんなものなら喜んでもらえるか想像しながら選んでみましょう!

どのフォトフレームが良いか検討している女性

お値段相場は?

両親贈呈品の相場は、10000円~15000円ぐらいが多いと言われています。
“モノ”でそのぐらい予算をかけるでもいいですし、8000円の花束+5000円の記念品という風に掛け合わせて考えるのも〇。

机の上に置かれた紙幣とコインと電卓

値段より気持ちという意見もあり、手作りする人もいるのも事実。ニトリや量販店でフレームを買って、パソコンで作った子育て感謝状を差し込むだけで、低予算なのに立派な両親プレゼントになります。

おすすめギフトはこれ!

様々なアイテムの中からおすすめするのが、写真立てタイプの両親ギフト“フォトフレームギフト”です。

写真立てを一緒に眺める親子

フォトフレームギフトの特徴は、その名の通り写真が入替えできること。
渡すときには前撮りのドレス姿の写真や家族みんなで映っている写真などを入れて、結婚後には結婚式の時の写真に入れ替えて、子供が生まれたら孫の写真に入れ替えてと、思い出をアップデートしながら、繰り返し使えるのが魅力です。

ご両親への感謝のメッセージカードが付いたタイプや時計タイプなど、フォトフレームギフトにも種類がいろいろあるのでご紹介していきます。

おすすめフォトフレーム【その1】

おしゃれなフォトフレームタイプのアクリルレーザー刻印子育て感謝状
参考:<限定品>子育て感謝状「ラインブーケ」フォトフレームタイプ

アクリルにおしゃれな線画デザインをレーザー彫刻して仕上げてあるイマドキナチュラルなフレームタイプのギフト。子育て感謝状仕様になっているので、お馴染みのカウント日数や感謝メッセージなども入って、結婚式ギフトとしてもピッタリな特別感のあるフォトフレームになっていますよ。

おすすめフォトフレーム【その2】

好きな写真をセットして贈れるお花アレンジが可愛いフォトフレームフラワー子育て感謝状
参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状

アーティフィシャルフラワーのアレンジで飾り付けされたボックスタイプのフォトフレームギフト。前撮り写真は、全身ショットがあったりするため、意外と縦向きのお写真が多かったりしませんか?こちらは縦横を好きな方向で指定して制作してもらえるので、入れるお写真が決まっている場合はそれに合わせた向きで作ってもらうとよさそう。

おすすめフォトフレーム【その3】

透明感あふれるガラスに華やかなデザインをUV印刷でほどこしたお好きな写真をセットして贈れるガラスフォトフレーム子育て感謝状
参考:クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」

高級感のあるガラスのフォトフレームは、子育て感謝状の部分が差し替え可能な仕様に!挙式後は両方のフレームにお写真を入れて飾ることもできて、お得感がありますね♪結婚式でプレゼントしました感があまり残らない方が良いという方は、こういうタイプを探してみるといいかも。

おすすめフォトフレーム【その4】

サンクスオルゴールバタフライ
参考:サンクスオルゴール「バタフライ」(フォトフレーム)

フォトフレームにオルゴールがついたタイプも。はじめは感謝状が入っている部分がフォトフレームになる仕様です。オルゴールの癒される音色を聞きながら、思い出の写真を眺めるのって素敵かも(*^_^*)

おすすめフォトフレーム【その5】

結婚式の両親贈呈品にフォトフレーム付きの花時計を贈る花嫁
参考:花時計フォトフレーム付き

時計付きのタイプもオススメ。時計は日常目にすることが多いアイテムなので、時間を見るたびに思い出の写真も目に入ります。花時計は見映えも良いので、結婚式ギフトとしてとても人気があるアイテムです。

おすすめフォトフレーム【その6】

お花プリントフォトフレーム時計(メッセージ付)「ローズ」
参考:お花プリントフォトフレーム時計(メッセージ付)「ローズ

こちらも時計付きのフォトフレーム。先ほど紹介したお花アレンジが入った花時計タイプとは異なり、ステンドグラスのようなデザインが入っています。ボックスタイプなので、ほこりが入りにくいですね。そのあたりの使いやすさや扱いやすさも、プレゼント選びの重要ポイントかも。

おすすめフォトフレーム【その7】

サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「さくら」(時計)/両親・祖父母へのプレゼント
参考:サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「さくら」(時計)

和婚なら、ギフトアイテムも和風が良い!!そんな方にオススメのオルゴール&時計付きのフォトフレーム。こちらも最初は感謝メッセージが入った仕様になっていますが、後から写真に差し替え可能になっています。和風タイプのアイテムは、ご両親だけではなく、祖父母ギフトとしても人気が高いですよ。

おすすめフォトフレーム【その8】

フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」
参考:フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」

こちらも時計付きのタイプですが、木製タイプなので、あたたかみがありナチュラルな印象です。年数を重ねていく毎に、木の色が味わい深くなっていく様子も楽しめそうな、表情の変化も楽しめるフォトフレームです。

まとめ

お父さんお母さんに結婚式で贈る記念品。フォトフレームタイプのご紹介でした。結婚という節目で感謝の思いをぜひ伝えて。喜ぶ顔を想像しながら選んでくださいね。参考になれば幸いです。

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事