結婚式当日だけじゃもったいない!前撮りでも使いたいウェディングアイテム♡

結婚式当日だけじゃもったいない!前撮りでも使いたいウェディングアイテム♡

みなさんは結婚式で使うアイテム、どのくらい余裕をもって注文や準備をしていますか?新型コロナでスケジュールを確定させるのが難しい現状なので、ギリギリまで準備しないという方が多いかもしれません。そんななか、コロナ禍の今、結婚式の予定は立てづらいですが、前撮りだけは早めに…と、前撮りを結婚式までに済ませる方が増えている印象です。前撮り自体も一回ではなく、二回三回と複数行う派の方も、以前より増えている印象です。

そこで今回は前撮りで使えるウェディングアイテムをご紹介!結婚式当日だけじゃもったいない!かわいくて撮影小物しても使って欲しいウェディングアイテムって、実はたくさんあるんです♡お気に入りで選んだアイテムだから、お写真にもしっかり残しておきたいですね!

前撮りでも使いたいウェディングアイテム①結婚証明書

結婚証明書って当日サインするイメージがあるし、前もって準備するイメージがあまりないかもしれませんね。一般的な結婚証明書のイメージは、ブックタイプの台紙に宣誓書が入っていて、そこに新郎新婦が当日サインをするイメージが強いかも。

the bride in a wedding dress signs in the contract close up

けれど、最近はお名前の部分を前もって印刷 or 彫刻してあるようなタイプもたくさん出ていて、結婚証明書も多様化しているんです。しかもそれらの結婚証明書が可愛すぎる♡♡♡せっかく撮影だけに集中できる前撮りをする機会があるなら、素敵な結婚証明書を手に持ってチャペルでの撮影なども取り入れみるのもオススメですよ!

ゴールドの輝きが美しく、誓う姿もうつしだされるミラータイプの結婚証明書

早めに準備したい♡オススメ結婚証明書はコチラ!

クリアなアクリルやガラスタイプの結婚証明書

アクリルにおしゃれなフラワーデザインをUV印刷した結婚証明書
参考:アクリル結婚証明書「フルール」

クリアガラス結婚証明書「ヴェール」
参考:クリアガラス結婚証明書「ヴェール」

今人気のアクリルやガラスタイプの結婚証明書。透明感のあるクリアな素材もトレンド感があります。アクリルやガラスの結婚証明書は、見映えがとっても良いので、当日だけのアイテムにするにはもったいない!!チャペルでの前撮りでは、是非お二人が手にもってお写真に写ってみてください♡挙式後はもちろんインテリアとして飾っておけるから、大切な誓いの言葉をずっと大切にそばに置いておくことができますよ。

高級感漂うアクリルミラータイプの結婚証明書

アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」
参考:アクリルミラー結婚証明書「シルバープレート」

高級感と重厚感を兼ね備えたアクリルミラータイプの結婚証明書もオススメ。ミラータイプなので、お二人のお顔がミラーに映り込むから、そのお写真を撮ってもらうのも素敵。当日はなかなか細かい指定をするのは難しいから、こちらも前撮りでカメラマンさんにオーダーして撮影してもらうのがオススメです♡

アクリルゴールドの輝きが美しく、誓う姿もうつしだされるミラータイプの結婚証明書

和装にピッタリ!扇子型の結婚証明書

扇子型結婚証明書「紫音(しおん)」(スタンド付)和婚にオススメユニークな結婚証明書
参考:扇子型結婚証明書「紫音(しおん)」(スタンド付)

当日はドレスだけという方も、前撮りでは和装をする方が結構多いですよね。和装用にガーランドなどの撮影小物を準備される方も多いのですが、どんなものがいいか迷っている方はこちらの扇子型の結婚証明書もオススメです。裏面には誓いの言葉が記されています。素敵な前撮り写真が撮影できること間違いなしですね!

和装にもピッタリ!扇子型結婚証明書紫音

前撮りでも使いたいウェディングアイテム②フォトプロップス

結婚式当日、ゲストに写真撮影を楽しんでいただけるようなフォトプロップスを準備する人もいらっしゃるでしょう。せっかくなら早めに準備して、前撮りでも楽しく活用してみませんか?

プレ花嫁さん話題DIY「フラワーフォトプロップス(ハンドメイドキット)」

どうせなら、新郎新婦ならではのプロップスを準備するのがオススメ!定番の「Groom」「Bride」や「Mr.」「Mrs.」は、可愛い写真が撮れること間違いなし!当日もゲストとの写真撮影で使えますよ♡お二人らしさあふれる文言のプロップスを作成するのもアリですね!

Mr.&Mrs.のフォトプロップス

ペアシールドだけど、前撮りでフォトプロップス代わりにも◎

結婚式のコロナ対策もおしゃれに見せる新郎新婦専用フェイスシールド
参考:新郎新婦専用フェイスシールド(ペアセット)

本来の用途は結婚式当日の飛沫対策用のマウスシールド。新郎新婦専用なので、「Groom」「Bride」と文字が入っているところも可愛いです♡この見映えなら前撮り用のプロップスとしても使えそうですね。フィルムの部分は取り外しできるようなので、写真撮影時は台紙だけをプロップス代わりに使用することもできそうです。

結婚式の高砂に新郎新婦専用フェイスシールドのペアセット
参考:新郎新婦専用フェイスシールド(ペアセット)

前撮りでも使いたいウェディングアイテム<番外編>結婚指輪

意外と忘れがちなのが結婚指輪。すでに手元にあるのに、前撮りに持ってくるの忘れた!っていう人も多いみたい。せっかくなら、指輪を主役にした写真も撮影してもらっては?プロフィールブックやプロフィールムービーなどでは、人物以外の写真もあると絵面に変化がついてオススメです!指輪をつけた手元や、指輪だけを撮影してもらうなど、可能であればカメラマンさんに頼んでみるのもいいかもしれませんよ。

結婚指輪を持つ新郎新婦の手

お気に入りアイテム、使うのが当日だけじゃもったいない!

イマドキウェディングアイテムは、実にかわいいアイテムたちの宝庫♡♡だから、結婚式当日のためだけに使うなんてもったいない!せっかくなら、記念に残る前撮りでもしっかり活用して、思い出の写真として残してみませんか?当日では撮影できないショットも撮ることが出来るかもしれませんよ。

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事