誰とも違うデザインが良い!ウェディングアイテムはユニークなデザインで攻める!

Tシャツ型ウェルカムボード

オシャレでスタイリッシュ、ナチュラルでラスティック、イマドキウェディングを実現するのも良いけれど、「この雰囲気どこかで見たことあるな…」と思われるのは面白くないですよね。それなら、他の誰ともかぶらないような、ニッチなデザインのウェディングアイテムを準備してみませんか?今回はユニークデザインのウェディングアイテムご紹介と、どうしても見つからなかったときの解決法をこっそり伝授しちゃいます♪

 

こんなものまで!ユニークデザインのウェディングアイテム達

結婚式らしくて上品なフラワー・ボタニカルデザインや、テキストだけをオシャレにレイアウトしたデザインなど、いわゆる「結婚式っぽい」デザインのアイテムは、結婚式というシーンにピッタリ合うようにデザインされたものなので、選んで間違いなしの鉄板アイテム。結婚式に使うアイテムとしてふさわしいものばかりです。

ただ、そういうアイテムに「ちょっと物足りないな」「もっと個性出したいな」という思いを持ってしまう人もいるかもしれません。そんな人にオススメのニッチなテーマのウェディングアイテム見つけましたよ♪

定番以外のスポーツをテーマに!

野球やサッカーのような定番スポーツデザインのアイテムはよく見かけますが、自分が青春時代に頑張っていたスポーツや応援しているスポーツのデザインはない…ということも。そんな人にチェックして欲しいのが、ウェディングショップファルベのサイトで販売しているスポーツシリーズ。ラインナップがとにかく豊富で、どんなスポーツデザインがあるのかチェックするだけでも楽しめます♪

例えば、、、冬のスポーツとして話題となり、今や人気も全国区になったカーリングだったり、

アルミフレームウェルカムボードカーリング
参考:A2アルミフレームウェルカムボード カーリング

鉄人スポーツとしてコアなファンも多いトライアスロンだったり。

トライアスロン招待状手作りセット
参考:「トライアスロン」招待状手作りセット

ウェディングアイテムとしてデザイン化されているものが珍しいスポーツまで幅広くカバーしているところがスゴイ!結婚式のテーマとして候補にもなっていたかったものが、実際にデザインを見て「こんなものがあるなら、面白そうだし使ってみようかな」となって選ぶカップルもいるみたい♡さて、お二人にとって特別なスポーツデザインは見つかるでしょうか?是非サイトでチェックしてみて♡

スポーツラインナップ

ファルベのスポーツシリーズラインナップを見る

 

まるで本物?リアル感を追求した〇〇風アイテム

自分達の好きなものを結婚式のテーマに選ぶカップルは多いですが、実際「こんなアイテムが欲しいけど、どこにも売ってない!」というのが本音。なので、妥協してそれっぽいものを選ぶか、または頑張ってDIYで手作りするか、という選択肢に。ただ、本格的なものを作りたいとなると、自分達で再現できるか問題に加え、用紙の問題や印刷の問題などハードルが山積み。そんな方に朗報!ファルベでこんなリアルなチケット風アイテムを見つけたんです♡

新幹線チケット風

まずはコチラの席札から。みなさんお馴染みの「新幹線チケット」を模した席札なんです♡鉄道会社にお勤めの方や、鉄道ファンの間ではこのチケット風席札が人気なのだとか♡♡確かにこのクオリティならテンション上がっちゃいますよね↑↑↑しかも細かい部分に遊びココロも隠れていて、受け取ったゲストも記念になりますよね♪

新幹線チケット風席札
参考:「新幹線チケット風席札」完成品オーダー(入力印刷込)

こちらのアイテム、人気ゆえにプチギフトversionも登場したみたい。お見送りのときまで、ゲストにちょっとしたサプライズ演出できちゃいますね♪

新幹線チケット風プチギフト
参考:新幹線チケット風プチギフト(紅茶3袋入り)

職業にまつわるアイテムをオリジナルで

こだわり派のカップルは、一からオリジナルでウェディングアイテムを作っているみたい。実はこの「オリジナルウェディングアイテム作り」、卒花さん達の間では話題に。一から作るなんてハードルが高く感じてしまいますが、実はオリジナルオーダーしたというカップルも少なくないんです。そのカップルのほとんどが「やって良かった!」と大満足の結果に。しっかり相談に乗って対応してくれる専門ショップもあるので、迷っているなら一度問い合わせてみて!

職業オリジナルアイテム

オリジナルアイテム作成のご相談はこちらから

 

見た目だけじゃなく形までリアルを追求

招待状・席次表・席札に並んで、今やメジャーなウェディングペーパーアイテムの地位を確立したメニュー表。ユニークなものを目指すならリアルな見た目だけじゃなく、形もそのものを表したものがオススメ!ゲストもびっくりもリアルなメニュー表ですよ。

メニュー表リーフレッド
参考:メニュー表「リーフレッド」完成品オーダー(印刷込)

メニュー表レコード
参考:メニュー表「レコード」完成品オーダー(印刷込)

巷に話題のチケット風招待状も発見!こちらのアイテムは芳名カード付で、切り離すための切り取りミシン目が入っていたりと、見た目だけではなく細かい仕様もかなり本格的。チケットをピリピリちぎるのって快感ですよね♡

半券付チケット招待状「ノーブル」(入力印刷込)
参考:半券付チケット招待状「ノーブル」(入力印刷込)

こちらもオリジナルでスポーツチケット風にアレンジできるみたい!しかも好きなチームカラーを指定して作成できたり、要望に応じてアレンジも加えてもらえるみたいなので、スポーツファンにはたまらないペーパーアイテムが出来上がりそうな予感♡♡こちらも気になる方はファルベに問い合わせを。

スポーツオリジナルアイテム

オリジナルアイテム作成のご相談はこちらから

 

人とは違うお二人だけの世界観を実現しよう!

ウェディングアイテム、実はこんなにユニークなデザインのものもたくさん市販されているんです!しかもお二人だけのオリジナルオーダーをする人も増えているようで、こだわり派の新郎新婦が多くなっているのが分かります。本格的な仕上がりが望めるので、専門業者やプロにオリジナルデザインを頼むのもアリですね。一生に一度の結婚式、お二人の理想の結婚式が実現しますように!

このページに登場した”買える”アイテム

【Tシャツ型ウェルカムボード】サッカー
created by Rinker
A2アルミフレームウェルカムボード「カーリング」
created by Rinker
招待状 手作りセット「トライアスロン」
新幹線チケット風席札(印刷込)
created by Rinker
メニュー表「リーフレッド」完成品オーダー(印刷込)
created by Rinker
メニュー表「レコード」完成品オーダー(印刷込)
created by Rinker
半券付チケット風招待状「ノーブル」
created by Rinker

こちらもいかが?おすすめアイテム

野球観戦チケット風招待状
created by Rinker
サッカー観戦チケット風招待状
created by Rinker
メニュー表「カチンコ」完成品オーダー(印刷込)
created by Rinker
寄せ書きメッセージボード「ウェディングツリー レモン」【B2サイズ(120名様)】
【Tシャツ型ウェルカムボード】野球・ベースボール
created by Rinker

 

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事